春が来てる~。

今日の千歳は朝から雨がしとしとと降ってます057.gif

昨日まで晴れていて、散歩しているといろんなお宅の庭にお花が咲いていて春だな~と思いました。
桜も咲いていて歩きながらお花見056.gif

それでも遠くの山には雪が残っていてその風景を見ると「北海道だな~。」と感じます。
晴れている日は2階の窓からまだ雪が残ってる遠くの山が見えるのでその景色が好きでぼんやりと見ています。

芝桜が咲いていました。
c0227522_8162324.jpg


「ここは、たんぽぽ畑?」というくらいたんぽぽがたくさん咲いていました。
c0227522_8163680.jpg

北海道は本州よりもたんぽぽ率が高いような気がします。
緑の中に黄色いたんぽぽがきれいに咲いていてかわいい058.gif

ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-05-20 08:19 | たららん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan