帰省。

昨日、実家がある山口に帰省しました。
そんな私の一日を・・・。

お昼ちょっと前に家を出て、12時半に千歳空港到着。

2時間も前に着いてしまったよう008.gif
とりあえず、荷物を預けて。家で測ったら20キロあったんです~。最近、受託手荷物の無料で預かってもらえるのが20キロになったのでセーフ。でも、空港までバスと電車、重かったです…。
ころころが付いたスーツケースなので楽でしたが。

お土産屋さんを見てお土産を買ったりして時間をつぶしました。
そして、花畑牧場のカフェで「ホットキャラメルパフェ?」(メニュー名間違ってるかもしれませんが)、を食べました。
c0227522_8295057.jpg

おいしかったです~011.gifキャラメルがホットでソフトクリームが濃厚で~。
「早く食べなきゃ溶ける!!」と思って急いだら、食べる前にバッグの取手がソフトクリームにベト~って付いてしまいました007.gif
クリームで汚れた取手は拭けばいいんですが、ついてしまったソフトクリームは戻ってきません・・・。
とほほ・・・(泣)

ANA066 千歳14:30発でいざ乗り継ぎ地の羽田へ!!

雲がいろんな形をしていました「雲に乗りたい」
c0227522_8342529.jpg


窓の外を見ると「およっ、下にも飛行機がいる~。」
c0227522_837136.jpg

ちっちゃいんですが、わかりますかねぇ~。


お月様も見えました。
c0227522_8374988.jpg


そしてだんだんと羽田に近づいてきました。。。が!!

到着予定時刻は16:05  山口宇部空港行きの飛行機の乗り継ぎ便出発時刻は16:40

機長からのアナウンス
「え~、只今羽田空港上空混雑の為、着陸時刻が16:20 ターミナル到着が16:30の予定でございます・・・etc」

到着スポットが53番。宇部行きの飛行機のスポットは70番。端から端へ移動しなくちゃいけないのに~!!
「ガビーン007.gif
客室乗務員の方が来て、降りたら地上係員の人について行ってください、とのこと。私はほぼ一番後ろに座っていました。

羽田に到着。急いで出ようと思ったけど、もう通路にみんな立ってる。
隣に座っていたおじちゃんが親切に上の棚の荷物を取ってくれました。「おじちゃん、ありがとう001.gif

飛行機を降りたら、地上係員の人が大きな声で私の名前を何度も呼んでいます。
私も「は~い」と大きな声で返事をしたかったのですが、なんせ満席だったので前に進めず・・・。

地上係員の方のもとへ行くと山口宇部行きの乗り継ぎは3人でした。
3人で違う出口から出て専用のバスで直接70番スポットへ。

出発直前に飛行機へ滑り込みセーフ001.gif

無事にANA697便16:40発に搭乗。

また満席でした。しかもほぼ後ろ。

機内誌に「ルーマニアの手仕事」の手芸の特集が掲載されていて、とても興味深い記事だったので客室乗務員の人に新しい機内誌をもらって飛行機をあとにしました。


18:25。定刻より5分遅れで、山口宇部空港に到着!!

20キロの荷物もとってもいいタイミングで私がターンテーブルに着いたときに出てきました。
ラッキー049.gif

空港に着くと父と太郎が出迎えてくれました001.gif
c0227522_856117.jpg


長文、読んでくださってありがとうございました!!


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-05-26 09:05 | たららん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan