マイコレクション?

青空が広がっていて、日陰にいると涼しい風を感じる今日の千歳。

湿気が少なく、涼しい日は体もよく動き、家事なども進みます。
暑いと亀のようにじっと雑誌を読んだりごろごろテレビを見たり。。。
まさに私的「たららん」な日常です041.gif

そんな私が「楽しい」と思いながら過ごす時間は・・・。
自分の想いやイメージを作品作りに反映して作品として形にする時、黙々とタイルを貼り続けてデザインしていく時、おいしいご飯を食べる時、お友達とおしゃべりする時、旦那さんと旅行やドライブしたり映画みたりする時。。。などなど、楽しく過ごせる時間はいろいろありますが、そのうちのひとつに、スクラップする時というのがあります。

こんな感じに。
c0227522_11281649.jpg

ヨーロッパ好きの私ですが、好きだからと言って何度も行けるわけでもなく、行ったつもりになるのが大好きなので、いろんな情報誌やパンフレットで「この景色すき~!!」とか「こんな感じ素敵~!!!」とかほんとに「すき」みたいな感じがする写真を切ってはノートに貼ったりする時間が心地いいんです。
その写真はどこの地方なのか、とかネットで調べながら頭の中で旅行してます(笑)
ブログでお知り合い(?)になったドイツ在住(只今帰国中)のKさんのブログではいつも疑似旅行させていただいてます。
Kさん、勝手にお知り合いなんて言ってすみませ~ん007.gifずうずうしい私です。。。

好きな国の特集が数ページにわたって特集されている場合はファイリングです。
c0227522_11321170.jpg


なんのしがらみなどもなく、ただただ自分の好きなものだけを集めては切って・貼ってをするのが楽し~☆
そのスクラップはなんの脈略もありませんが、自分ワールドなのがとっても癒されて見てるだけでいい~って感じなんです。

雑誌などで、好きな雑貨や小物などがあったらこれまた切って・貼ってです。

作品作りに行き詰った時とかは、この「自分ノート」を見て癒され、そして本当に自分の好きなもの・イメージ・デザインを思い起こして、また作品作りにとりかかります。

初心に返れるというか、雑念を取り払うことができるような気がします。

あっ、今からまた切って・貼ってをしま~す。

むひっ045.gif


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-08-27 11:48 | たららん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan