ただいま帰省中ですぅ~。

日曜日からに山口に帰省しております~。
なかなかブログを更新する時間がなくて・・・。
山口はまだまだ暑いです007.gif久しぶりのクーラーと暑さにちょっぴりやられぎみです。。。

でもテレビで残暑は今日まで、と言っていたので信じたいと思います。

19日の日曜日、11時半のANA羽田行きに乗る為、旦那さまに早めに空港に送ってもらったんですが、連休中もあってか空港は混んでいました。お土産とお昼ご飯を買っていざ飛行機へ。
ほぼ満席でした。
窓側の席に着席して、上空でゆっくりしたところでタンチタイム。大好きな佐藤水産の大きなおにぎり。いつものようにミックスです。機内での飲み物が有料になったのでペットボトルを持ち込んで。ちゃんとリラックマケースに入れて持参です001.gif
c0227522_162203.jpg


そして乗換で羽田から山口宇部まで。
今度は3時のおやつの時間帯なので、前日の18日にお友達のtamaちゃんの1day sweets shopでゲットしたおやつをパクパク。右上のピンバッチは来年開催される山口国体の「ちょるる」です。旦那さまからの出張のお土産です!
この便もかなり込み合っていました。
c0227522_1635980.jpg

宇部行きではちょっとしたアクシデントが起こりました。私の前の前の前に座っていたおばちゃんが具合が悪くなったみたいで、機内の空気は一瞬にして変わりました。
CAさんが「お医者さん、看護師さんはいませんか?」とアナウンスが入りました。するとお医者さんが7,8人名乗り出ました。看護師さんも合わせると10人以上の方が名乗りでていました。
幸い、具合の悪くなったおばちゃんは横になってお医者さまのなかでも専門医の方に到着まで診てもらっていました。いろんな器具を使ったりしていました。空港に救急車が来ていたのでたぶん、運ばれたと思います。
おばちゃん、具合よくなったかな~。
お医者さん・看護師さんもたくさん乗っていて、しかもたくさんの人が名乗りでていてちょっぴり感動しました。
おばちゃん、元気になってね。あと、、、飛行機嫌いにならないでね。。。

そして私は普通に宇部空港に到着。兄が迎えに来てくれました。
そして太郎とも再会。とっても元気です!!
そして先日太郎の誕生日に送ったプレゼントで父と遊んでいます。
c0227522_1611201.jpg


噛むのが大好きな太郎。
c0227522_1611445.jpg


この暑い夏に太郎は工夫して変なところ(太郎にとっては涼しいところ)で寝ています。
頭が見えません。
c0227522_16125254.jpg


わ~お、こんな狭いところ快適なの?
c0227522_16132410.jpg


ときどき体勢を変えています。
c0227522_16135876.jpg


なんでそんなところに寝るの?涼しい?
c0227522_16142765.jpg


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Commented by maiflow at 2010-09-21 19:31 x
おばちゃん、元気になってると良いですね。
どこに住んでいるのか、縁もゆかりもないひとだとしても心配になっちゃいますよね!
私も、無事を祈ります。
そして、優さんもリフレッシュして元気に帰ってきてくださいね!
Commented by あゆ at 2010-09-22 17:42 x
ゆうちゃん昼間は突然お電話しちゃて失礼しやした(^_^)

tamaのお菓子が飛行機に乗ってるー!笑
すごいぜ♪すごいぜ♪


太郎日記は相変わらずおもしろくてにんまりしちゃいますね~
Commented by yukotararan at 2010-09-23 13:24
☆maiflowさん☆
おばちゃん、とっても具合が悪そうだったので心配です。。。

おかげさまで実家でリフレッシュしております!
千歳に戻ったら、ぜひうちにも遊びに来てくださ~いい☆
Commented by yukotararan at 2010-09-23 13:27
☆あゆちゃん☆
tamaちゃんお菓子が空を飛んで私の胃の中に入ったよ~!!
隣に座ってたおじちゃん、お菓子並べてパシャパシャ写真撮ってる私のこときっと変に思ったと思う。。。

おいしくいただきました。ごちそうさまでした~。
by yukotararan | 2010-09-21 16:21 | たららん | Comments(4)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan