ゆ~きやこんこん。

今朝、起きて道路を見たら昨日と変わっていなかったので、ホッしてたら、車の上にがっつり雪が積もっているではありませんかぁ~!!(道路は夜中除雪車が除雪してくれたみたい)
夜のうちに降ったらしく、かるく20センチは積もっていました。

朝、おとなりの奥さんと励まし合い(?)ながら1時間ゆきかきがんばりました。

雪かきは大変ですが、雪景色はとてもきれいです~016.gif
千歳川のほとり。(うまく撮れてませんが…)
c0227522_13572348.jpg


空気が綺麗です。
c0227522_13575751.jpg


道路端にも雪がたくさん積まれています。
冬はとっても見通しが悪いので気を付けて運転せねば、です。
c0227522_13584551.jpg


冬はイベントも少ないので、タイルクラフトの資格取得に専念してます。
予定ではもう2級を取得しているところですが、なかなか進まず。。。自己流で作成するよりのプロの方に指導していただくと思いがけないところで勉強になります。
雪解け時期には2級取得してたいです058.gif
そして、今年の上半期の目標は「カラーコーディネーター3級」の取得です。
タイル教室で、みなさんから色についていろいろ質問されるのですが、知識がないので感覚だけで答えてしまうところにジレンマを感じていました。
そして、色についての資格があることを知って、この資格を取ることにしました。
テキストを買ってみるとそれはそれは理論的で難しい内容が多く、いきなりくじけそうになりましたが、今は覚えてみにつけていくことに楽しさを感じています。

ここで発表してしまいましたので、必ず取りたいです!もお後には引けません!!
6月の試験まで半年間がんばります~066.gif

それにしても、思っていたよりも難しい言葉や物理っぽい内容もあって受験勉強、って感じですが、わかり始めると色の奥深さにのめり込んでます。

技術の向上と知識の深化をすることでもっと納得のいく作品作りができると信じて001.gif

今年の上半期の大きな目標はこの2つです016.gif

よ~し!がんばるぞ~い☆

太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Commented at 2011-01-13 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *パッチ* at 2011-01-14 13:18 x
優子さん、こんにちわぁ(´・ω・`)ノ
図々しくもまたコメしてしまいました汗

私も昨日雪かきしましたよぉ。
早く春が来てほしいですね(;ω;)

資格取得、素晴らしいです!!
私も資格欲しいなぁと思いながら結局何もせずで・・w
その行動力まじで尊敬します!!
頑張って下さいね☆
Commented by yukotararan at 2011-01-14 16:04
☆パッチさん☆
コメントありがとうございます!
雪降りましたね~。。。
資格、取っても実力が伴わないと意味がないので、作品作りがんばらねば、です(笑)
パッチさんもステキな作品作られていてかわいいです~。
Commented by yukotararan at 2011-01-15 20:38
☆鍵コメMさん☆
Mさんのブログにコメントしようと思ったんですが、、、私会員じゃなくて…すみません。。。
8日、よろしくお願いします!!メモ帳持参でがんばります!
by yukotararan | 2011-01-13 14:14 | たららん | Comments(4)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan