大きなフレーム作りに挑戦!

今日も寒いですね~。玄関のふちが凍ってしまってなかなかドアが開きませんでした…007.gif

最近、すぐれ物をゲットしました☆「あったかいままのお弁当箱」です。
使ってる方も多いと思いますが、旦那さんがお昼のお弁当にお味噌汁とかスープとかあったかいのが飲みたい、あったかいご飯が食べたいということで買ってみました。
普通のお弁当箱だとどうしても冷たくなるし、冬なのであったかいお弁当がいいのかな~、と思いました。
料理は得意ではありませんが、こんななんのへんてつもないお弁当です。
c0227522_1624159.jpg

手軽にバラエティーを増やせるようにしていなぁ。

今、大きなフレーム作りをしてます。お友達からのオーダーです。
前にオーダーもらってたんですが、遅くなっちゃた。ごめんぴ。
枠ができたら表をタイルでデコーレーションしま~す。

まだ、すっぴんのフレームちゃん。
c0227522_1634455.jpg


太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Commented by komugi1121 at 2011-01-15 18:45
優子さーん、こんにちは!
北海道はまだまだ雪がすごいみたいですね。風邪はひいていませんか?
お弁当の写真を見ただけで、なんだかほっこりとした気分になりました。
暖かいご飯にスープにおかず。とっても贅沢ですね♪
それにしても、日本のお弁当事情はとっても素晴らしいな~とこちらに来て思います。
お弁当箱もユニークなのから、機能性が高いのもあって、おかずを入れる小さなカップ?みたいな物も絵がついていたりと本当にすごいです!
ドイツはお弁当の習慣がないので、サンドイッチを入れるだけのランチボックスしか見たことありません><
美味しいお弁当が食べれる旦那さまが羨ましいです~!
Commented by yukotararan at 2011-01-15 20:34
☆komugiさ~ん☆
ドイツは最近ちょっとあったかいみたいですね~。その後、komugiさんの体調はいかかでしょうか?学校にも行かれてるとのことで、安心しました~☆
私が作ったお弁当なんて、全くたいしたものじゃないですよ~。komugiさんのお弁当、いつもおいしそうです。
ドイツでは、みなさんお昼は買って食べたりしてるんですね。自転車に乗りながらサンドイッチ食べながら、、、とか勝手にイメージしちゃってます。
by yukotararan | 2011-01-14 16:36 | たららん | Comments(2)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan