デジカメ教室に行ってきました~!!

昨日は清水麻衣子さん主催のデジカメ教室に行ってきました001.gif

数日前にお友達のmaiさんがこの教室に行くって聞いて、「私もちょうどデジカメの使い方習いたいと思ってた~!」と思って詳しく話を聞き、先週の「ちゃんと」の情報欄に載っていた、とのことで早速申込しました。

デジカメ持ってるのに機能の使い方が全くわからなくて…。わからなくても一応使えるし。とついついデジカメを有効活用してなかったです。
しかも、作品撮るのにうまくとれないし。。。などなど写真を撮る悩みは尽きませんでした。。。
デジカメ教室とかなかなか開催されてないので絶好のチャンス!!

maiさん、教えてくれてありがとう012.gif

先生の清水さんはとっても優しい方で楽しくデジカメを学んであっという間の2時間でした。
今回は基本をいろいろ習って、次は写真の構図や調整を習います。今からとっても楽しみ☆

そして、今回撮った写真たちです。近くにあったものをいろいろ。。。
おいしそうなお菓子を撮ってるカメちゃんがカメラを持って写真を撮ってるところを私が撮ってます(笑)
c0227522_7453042.jpg


クリープにピントを合わせてみました。
c0227522_7552689.jpg


何も考えずに撮った造花。鮮やかな色が台無しです(泣)
c0227522_7563494.jpg


露出補正などをして撮影したら綺麗な色の造花になりました!!
c0227522_7573945.jpg


綺麗な桜の造花がくすんでしまっています。。。(泣)
c0227522_7581521.jpg


こちらも先生のご指導のもと白色が白く映って綺麗な桜になりました!!
c0227522_759581.jpg


写真は奥が深くて、基礎の基礎を習っただけでもこんなに考えることがあるんだ~、と思いました。
もっと習って、写真を楽しく撮ることができたらな~って思ってます016.gif

事務局のDAA(DREAM ASSOCIATION ASSISTERS)のみなさんありがとうございました。

清水先生のホームページはこちらです。ステキな写真がいっぱい☆
  ↓↓↓↓↓
「mai 3686 days」

太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Commented by maiko at 2011-02-09 11:28 x
先日は教室に参加いただきありがとうございました!

思ったように撮れるようになってくると、
どんどん写真が楽しくなりますよね~

タイルモザイク、素敵ですね!

ぜひお気に入りの一枚を撮って、
お手製フォトフレームに入れて飾ってくださいね。

次回もお会いできるのを楽しみにしています!
Commented by yukotararan at 2011-02-09 12:53
☆maikoさん☆
こんにちは。
先日はいろいろ教えてくださってありがとうございました!!
21日にまた教えていただくのが楽しみです。

タイル雑貨を作って写真を撮って宿題、持っていきます!!
よろしくお願いします。
by yukotararan | 2011-02-08 08:05 | たららん | Comments(2)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan