人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rocca先生の羊毛教室!!

金曜日にRocca大先生の羊毛教室が開催されました!
っといってもHP(Hearty Party)メンバーが生徒なんですが。。。みんな、羊毛体験をしたい!とのことでそれぞれ作りたいものをあらかじめRoccaさんに言っておいて材料を用意してもらいました。

生徒5人はそれぞれ、「ねこ・とり・ドーナツ・ポット」を要望。私はこれです!!
Rocca先生の羊毛教室!!_c0227522_1232985.jpg

「北電のくまさん!!」

北電(ほくでん)とは…北海道電力の略です。そしてこのくまさんがキャラクターとして北海道ではCMで大活躍。

バラバラの要望で教える側としては、Roccaさん大変だったと思いますが、そこは大先生、さすがです001.gif
ありがとうございました。

私の場合はクマさんなので時間がかかりそうなので、土台を作ってきてくれました。

羊毛たくさん。
Rocca先生の羊毛教室!!_c0227522_12354576.jpg


みんな、チクチクしてます。
Rocca先生の羊毛教室!!_c0227522_12362595.jpg

よそ見をしたら、もれなく自分の指をさします。
私も3回ぐらい「イタッ!!」ってなりました。

おとなりのtamaちゃんはとりさん、作成中。
Rocca先生の羊毛教室!!_c0227522_12374145.jpg

tamaちゃんもいっぱい指さして「イタッ!!」を連発してました。

部分を全部くっつけたら、仕上げの羊毛でコーティング。ちょっとロン毛風。これからきれいにチクチクします。
Rocca先生の羊毛教室!!_c0227522_12394487.jpg


羊毛はとっても奥が深くて、思ったように手足を付けるのも難しかったです。
それなのに、あんなにすご~い作品を作るRoccaさん、かなりの技量だと改めて実感しました。
すごい!
Rocca先生の羊毛教室!!_c0227522_12483998.jpg

時間内に仕上がらなかったので、残りは宿題です。まだ、出来上がっていませんが、できたらまたブログにアップします!

太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-02-20 12:49 | たららん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan