人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい時間。そしてコツコツ時間。

千歳のおいしいごはん屋さん001.gif
こころもおなかもほっこり~☆

先日、友達が仕事で千歳に来ていたので一緒にご飯を食べました。
16時にホテルにお迎えに行って「晩ご飯にはまだ早いよね~。」ということになり、雰囲気もおいしさも大好きな「陽だまりのテラス」さんへ。
隠れ屋的な雰囲気がとっても好きです。
美味しい時間。そしてコツコツ時間。_c0227522_113972.jpg

美味しい時間。そしてコツコツ時間。_c0227522_1132669.jpg

ウインナーコーヒーとスコーンを食べました。
ゆっくりと時間が流れます。

落ち着いた雰囲気が大好き☆

そして、友達が「スープカレーを食べたい。」とのことで、薬膳カレーのアジャンタに行きました。
美味しい時間。そしてコツコツ時間。_c0227522_1165961.jpg

スパイスがたっぷりきいたスープカレー☆辛いけどおいしい041.gif
ダイエットにいいかも(?)
おなかいっぱいになりました。

2件をはしごして、まいう~でした。

そして、別の日はお友達Yさんとランチに行きました。
ここは、友達が前から気になってて行ってみたかった~。とのことで私も初めてのお店でどきどき。
住宅地の一角にステキなお店が。

入ってみると、なんといい雰囲気なんでしょう~012.gif
これは、ドラマの「優しい時間」のカフェの雰囲気に似ています。

オープンセサミ」さんといって、オムカレーで有名なお店だそうです。
850円のオムカレーを注文したら、まずこれが出てきました。
美味しい時間。そしてコツコツ時間。_c0227522_1119481.jpg

メニューには「~付き」とか書いてなかったので単品で出てくるかと思いました。
そして、例のオムカレー。
美味しい時間。そしてコツコツ時間。_c0227522_1113287.jpg

甘辛いカレーで、ボリューム満点。とってもおいしかったです。
そして最後にクリームがたっぷり乗ったコーヒーゼリーが出てきました。

これで、850円はナイスプライスです☆

マスターもダンディな雰囲気で「優しい時間」っぽい雰囲気を満喫しました058.gif

振り返るとカレー三昧ですが、とってもおいしかったです☆

そして、今日のお昼ご飯は一人うちでTKG(たまごかけご飯)です041.gif

**タイル作業真っ最中**
地味な作業が続きます。地味な作業の前は「あ~でもない、こ~でもない。」とデザインを決めます。
何百個も並べてデザインを決めたあと、10分ぐらい他のことをしてもう一度みると「違う…。」とまた最初からやりなおし。。。
でも、全然いやじゃなんです~。デザインは無数にあるので楽しい。
そして、全部デザインを決めて接着したあとも、目地を埋めるまでできあがりはわかりません。
目地を埋めてきれいにするまで、最後の最後まで楽しみがあるのでがタイルクラフトの醍醐味です~

これは、まず真ん中の割りタイルの部分だけ先に目地を埋めてみました。やっぱり目地を埋めると雰囲気がかわって毎回サプライズです。(単なる自己満足かな?)
よし!ピンセット持ってやるぞ~!!
美味しい時間。そしてコツコツ時間。_c0227522_11585752.jpg


いつも太郎ランキングありがとうございます↓↓↓
太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-02-24 11:21 | 食べ物様

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan