素敵♪ドイツのリューベック。

今日の千歳は雲が広がっています。
でも、春の気配が。。。裏の空き地にふきのとうがでてきました056.gif

昨年、いつぐらいだったか忘れてしまいましたが、ドイツ日記を書かれているブロガーのkomugiさんに突如コメントしました。
komugiさんのブログはとっても親しみやすいブログでドイツ好きのわたしはkomugiさんのファンになり勝手にコメントしちゃいました(笑)
komugiさんのブログ、ほんとに素敵なんです。疑似旅行が毎日できちゃいます016.gif

そして、ブログを通してお付き合いさせていただき、この度一時帰国されていてそのタイミングにご結婚記念にちょっとしたものをkomugiさんに送ったところ、こんなに素敵なものを送ってくださいました~041.gif
感動のあまり載せちゃいます。
c0227522_9244945.jpg

komugiさんが住んでる北ドイツのリューベックのものを始めいろんな雑貨たちです。
私のツボのオンパレードです。

そして、お菓子もたくさん。左下のお菓子のパッケージはブレーメンの音楽隊。
すごくかわいい♪
c0227522_926564.jpg

komugiさん、ほんとにありがとうございます。海老で鯛を何匹も釣った感じです。

komugiさんの疑似旅行ができるブログはこちらです。(今は日本国内の疑似旅行も体験できちゃいます!)
↓↓↓
「7つの塔が見える窓から in ドイツ」

komugiさんすみません、勝手にリンク貼っちゃいました。。。

これからも、よろしくお願いします☆


太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Commented by komugi1121 at 2011-04-07 20:36
リューベックのこと、そして私のブログまで紹介して下さってありがとうございます☆
好き勝手に自分の日常を書いているのに、お褒め頂いて何だかちょっぴり恥ずかしいです~(笑)

旦那は今日で日本滞在が終わりドイツに帰るのですが、私はもう少し一人で日本を楽しみますー!
私も2週間後には帰るので、またドイツ情報お届けしますね~!
Commented by happy at 2011-04-07 20:49 x
ドイツの雑貨だなんて、なかなかこっちでは手に入らないですよね! どれも素敵なものばかりですね! 海外行きたい~ おしゃれな国に! アジア以外で(笑) 
Commented at 2011-04-08 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nuts at 2011-04-08 11:08 x
komugiさんのブログ写真素敵ですね♪

また旅行に行きたくなりましたよ!

お話は聞いてましたが、素敵なお友達ですね☆
Commented by yukotararan at 2011-04-08 15:16
☆komugiさん☆
komugiさんのブログでリューベックや北ドイツのことを知って、とっても大好きになりました。寒い冬が終わってあったかあい春がやってきますね~。

旦那さまは先にドイツに戻られるんですね。komugiさんもあと2週間の日本滞在、満喫されてくださ~い☆
Commented by yukotararan at 2011-04-08 15:17
☆happyさん☆
ドイツ雑貨、色使いとかがとってもかわいいですよね~☆
私も海外行きたいです!!
お金貯めていつか行くぞ~!!
Commented by yukotararan at 2011-04-08 15:20
☆nutsさん☆
komugiさんのブログの写真、ほんとに旅行した気分になりますよね~。
勝手に写真から街を想像しっちゃったりします(笑)
by yukotararan | 2011-04-07 09:33 | たららん | Comments(7)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan