人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Dog Style

東日本大震災Pets救済プロジェクト

Save The Pets

このプロジェクトは以前テレ朝で放送されていた「ポチタマ」という番組にラブラドールのだいすけくんと一緒に旅などをして出演していた松本くん(松本秀樹さん)が立ち上げた今回の大震災におけるペットたちの救済プロジェクトです。

ちなみに現在、松本くんは『だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅』BSジャパン 毎週水曜日 20:00~にだいすけくんと出演しています。

松本くんは松本秀樹が主催する犬と人とのよりよい共生社会のためのクラブ「ナチュラルドックスタイル」を立ち上げ、以前から活動されています。

ひょんなことから、このクラブを知り、今回私も何かできないか、と思い立ち上がることにしました。

今、Save The Petsでは署名活動・募金活動を行っています。
私もこの署名活動のお手伝いをさせていただきたいと思いました。

みなさん、テレビなどの報道でご存じの方も多いと思いますが、今被災地では人と同様にペットたちも劣悪な状況に置かれています。
私もテレビで見る度に切なくてどうしようもない気持ちになっていました。
NPO団体の方々が被災地に入っていろんなペットたちを救っているのを目にします。
私には、何ができるんだろう。。。人のことはテレビや新聞でよく取り上げられているけどペットのことよくわかんない。。。募金とかってどこにしたらいいんだろう、と思っていた時このナチュラルドックスタイルのホームページに辿り着きました。

今回の署名活動というのは「ペットと一緒に生活できる避難所の確保・増設やペットと一緒に生活できる仮設住宅の建設・増設などを求める署名活動」です。署名されたものは松本秀樹さん(松本くん)が環境大臣に直接提出されるそうです。
また、松本くんは現在、実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っているそうです。

署名の方法としてはホームページより用紙をダウンロードして記入→ナチュラルドックスタイルへ郵送。ということですが、私一人の署名よりも多くの方にもご協力いただいて用紙を送りたい。。。

どおしよう。。。友達言ってみよう。。。などなどいろいろ考えました。

あっ、4/23のアイボリーでたくさんの人に署名してもらえたら…、と勝手に思いまして。アイボリーの主催者の方に聞いてみました。

主催のAさん「大賛成です!!大々的にやってください!!」とのお返事をいただきました。
署名活動って、やっていいのかな、とかこういうのってされると「ちょっと…」って思う人もいるよね、とか思ってしまっていましたが、Aさんは違いました!!「できることは、やいりたいことはどんどんやってください!」と。Aさん、本当にありがとうございます001.gif
一人ではできない。。。でも、やりたい。ペットたちを救う力に少しでもなりたい、と思っていました。
そうでした、Aさんはほんとにふところの深い方で「イベント」という意味をふか~く考えられてる方でした!改めてAさんの想いの深さを知りました。
「イベント=手作り品を販売する」だけではない、イベントとは人とのつながりを感じられるとってもあったかいものだと思いました。
そんなイベントに参加できることをとても嬉しく思います。

あっ、本題忘れてました。。。つらつら前置きがながかったです。

土曜日のアイボリーの私たちのブースでこの件に関する署名活動をします。
作品を並べている片隅ですがわかりやすいようにポスターなどを掲示したいと思います。
今回の「Save The Pets」に賛同してくださる方、ぜひ署名をお願いいたします。
作品買わなくて署名だけでも全然構いませんので。どうぞ、宜しくお願いいたします。

Natural Dog Styleのホームページはこちらです。こちらより東日本大震災のプロジェクトのサイトに入れます。
   ↓↓↓↓↓
 ここをクリック!

松本くんの熱い気持ちが旨に響きます。

私も、かわいいかわいい太郎がつらい目にあったら。。。

家族同然のペットと離れてくらさないといけない被災地の方々、身を引き裂かれる思い出自宅をあとにしたんだと思います。

そういう方々やペットたちを救うお手伝いをしたい、少しでも力になれたら、と思っています。
みなさんのご協力が必要です。どうぞ、宜しくお願いいたします。

署名活動に賛同、協力してくれるroccaさんpecoraさんありがとうございます。
一人では思っていてもできませんでした。ベリーサンキュー058.gif

** 第15回 1DAYショップ アイボリー **

日時 2011年4月23日(土)

場所 イオン苫小牧店1階ウエストコート(サーティーワンさん前)
<北海道苫小牧市柳町3-1-20>

500円のチャリティー福袋を販売します。


私たちのブースはroccaさん・pecoraさん・私がお店にいます。
全部で10ブース23名の作家さんが参加されるそうです。

よろしくお願いします001.gif
by yukotararan | 2011-04-18 08:25 | 希(のぞみ)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan