秋芳洞と秋吉台

お母さんの三回忌の次の日は秋芳洞などに行ってきました。
法事に来てくれた旦那さんのお父さんとお母さん、旦那さんと父さんと私の5人で行ってきました!
すんごくいい天気で新緑が気持ちよかったです☆彡
お土産屋さんがならぶ参道のような道を通って秋芳洞の入り口へ

小川が流れてて気持ちいい
c0227522_1530826.jpg


秋芳洞の入り口
c0227522_1530927.jpg

だんだん涼しくなってきました。

秋芳洞の中は年間通して18度ぐらいなので夏は涼しいです。

こちら100枚皿
c0227522_15301047.jpg


洞内富士。富士山みたい。
c0227522_15301173.jpg


そして、ずっと奥まで進んで行くと新しい施設がありました!4月にオープンしたそうです。
秋芳洞に行かれた際はぜひ行って下さい!
人類の起源、地球の起源がわかるすばらしい施設です〜♪
c0227522_1530114.jpg

c0227522_15301211.jpg


1時間かけて洞内を散策。かなり歩きました。
お土産屋さんでは、アメジスト、水晶やパワーストーンが破格の値段で売られてました!あまりの安さに訪れた人はびっくりするらしいですが、全て本物です!と言ってました。
私も鍾乳石を含めアメジストと水晶を買いました〜☆彡

そして、そのまま広大なカルスト大地が広がる秋吉台へ

ちょっと、写真の添付ができないので、また次の記事で。。。
by yukotararan | 2011-06-09 15:16 | 旅行

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan