朝からスポーツ

あ、あつい…。
風があまりおうちの中に入ってこない。。。

困る…。暑いの苦手…。


今日は朝から旦那さんと打ちっぱなしに行きました。

お昼から職場の人たちとのコンペがあるらしく、朝は打ちっぱなしでゴルフの練習。

少しだけ汗かいてすがすがしかったです~001.gif

そして、私はそのまま一人ヤマダ電機へ。

何を買いに行ったかというと、これです。
c0227522_11483455.jpg


アナログテレビ終了まであと15日。

我が家は寝室で使っているサブテレビまで地デジ対応のテレビに変える余裕はないので、チーナー買いました!!
一応広告を見てヤマダ電機に行ったんですが、買えるだろうと思って急ぐこともなく行きましたが、なんと並んでいるではありませんか!!!
みなさんほとんどは地デジのテレビみたいだったので一安心。
10:15の開店より20分も早く着いたので、車で待つのも暑いので並びました。

開店後、余裕のよっちゃんでテレビコーナーへ。

しかし、チーナーの需要は高く、

「げ!!もうなくなるじゃん!!」

と慌てて手を伸ばし、最後のチューナー1台をゲットしました!!

やっぱり買い替えると小さくても3万から4万はするし、処分にもお金かかるし、今おうちにあるテレビ、別に壊れてるわけじゃないから見れるし、ということでみなさんチューナーをつけられるんだろうな、と思いました。

よし!!これで、アナログチャンネルの時に左下にでていた「地デジまでのカウントダウン表示」に邪魔されることなくテレビ見れるぞ!!

地デジになるって何年も前からわかってたのに結局買うのはギリギリになってしまいました…008.gif

あっ、扇風機1980円の広告の品は早く並んでいた人たちで整理券配布終了になってそれ目的の人たちはため息ついてお店に入ることなく帰って行かれていました。。。

これから夏本番ですもんね…。

<追伸>
一番いいのはチーナーを買うことなく、テレビをお蔵入りにするのが一番安上がりなんですが、わたくし大のテレビッ子。寝る前にテレビ見ながらゴロゴロするのが至福の時。
そして、旦那さんが出張とかで家にいない時、こわくて音なしで寝ることができないので、テレビつけて寝てるんです。。。


太郎のつぶやき・・・「暑いから、僕寝るもん。」
ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-07-09 11:47 | たららん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan