Rちゃんといろいろ遊んだよ。

昨日は福岡に住んでるお友達のRちゃんが仕事で千歳に来たので、14時ホテルにお迎えに行ってランチに行ってきました~!!
珍しく、早めに仕事が終わるので、いろいろ事前にプランを立てちゃいました。

まず、恵庭のカフェ福座さんへ。

「何回も行ってるし行ける、行ける~。」と思ってたら民家に入りまくって迷ってしまいました。。。
おなかすいてるのに。。。

15分ぐらいぐるぐる迷ったあと、無事到着♪

私は日替わりのランチ(クリームパスタ)。
c0227522_9311041.jpg


Rちゃんはチキン。
c0227522_9313242.jpg


お食事のあとのドリンク。
c0227522_932713.jpg


そして、デザートまで頼んじゃいました。
c0227522_9323570.jpg

おいしいご飯におなかがいっぱいになりました~!!

1年ぶりぐらいにRちゃんとは会ったのかな~。
お互いに最近の近況を報告しあったりして、かな~り長居しました。
女子トークしまくりです♪

そして、そのあとたかとし牧場に行ってRちゃんはソフトクリームを食べました。
「牛乳。これ牛乳の味がするね。」っておいしそうに食べてましたよ。
もちろん、ひとくちもらったけどね001.gif

そして、私のアパートに戻って、旦那さんも一緒に3人で支笏湖へ花火大会を見に行きました~!!

寒かったので、みんな上着を着て。

早めに着いちゃったので、ここでもお店に入ってコーヒー飲んでまったりしました016.gif

すると、「ドドーン」と花火大会が始まってしまいました~!!

お~、さっきまでいた人たちがみんな下に降りてる~!!

私たちも、よく見える所へ。
c0227522_9373817.jpg


とても近いですよね、支笏湖の花火大会。花火との距離が近い。そして、人でごった返してなくてゆっくり見れる♪

Rちゃんは「暑くない花火大会、初めて」って言ってました。

福岡だと、花火大会は汗だくになりながら見るものですし。

そして、「寒い、寒い」って言いながらの花火大会も20分後に終了。
最後は特に迫力があってとっても綺麗でした。
c0227522_942972.jpg

途中、「わっ!!」とか言いながら迫りくる花火にびっくりしちゃいました(笑)

花火大会の前にいももちも食べた私たち。
あまりおなかがすいていませんが、回転寿司の「北々亭」へ。
Rちゃんも私も2皿しか食べれませんでした。
旦那さんはしっかり食べてましたよ。

この日の最後のプラン。疲れた体と冷えた体を癒すためにスーパー銭湯「えん」へ。

1時間ぐらい入ってました。

またまた、露天風呂で女子トーク。
会社の同期だったRちゃんと会社の話にも花が咲きます。
不景気もあり、民間会社はいろいろな変化があります。
私たちが入社した頃では考えられないようなことに変化していっています。
変化に対応しなければならない社員の人たちはほんとに大変です。。。
ちょっとの変化ならいいですが、大変化…。
自己主張したら、切られる。。。
変化についていけないひとは「どうぞ、去ってください。。。」
家庭の事情もあって会社の変化について行けない人もいっぱいいるのに。
結局、会社は去る者は追わないよね。
結局、会社って会社を守るためにいろいろしなくちゃいけないのはわかるけど、社員を守ることまで企業計画にはないよね。。。
自分がいた会社だから悪くは思いたくないけど。。。

はっ、文句三昧。。。ごめんなさい。。。
文句はいけませんね。。。

来月も、千歳に来るRちゃん、今度は新しくなった空港を楽しんできま~す!!

太郎のつぶやき・・・「今、かぼちゃんがフェリーで北海道に向かってるらしいよ~!!かぼちゃ~ん!!!」
ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-07-31 10:04 | 食べ物様

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan