人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいくて大事な動物たちの為に♪

******************************************

以下、かぼママさんのブログから転写させていただいています。

*パブリックコメント(国民の意見)について

環境省が5年に一度の動物愛護法改正を行うに伴い、
7月27日~8月27日までパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。
前回は市民を装ったペット業者の大量票が勝ってしまい、
重要な改正案が見送りになったという経緯があったそうです。
人間のための法律は沢山ありますが、
動物を守ってくれるのはこの動物愛護管理法(動物愛護法)しかありません。
年間23万匹の犬猫の殺処分が行われているという今の日本。
少しでも状況が改善されていくように、このルール改正に、私達の声を届けましょう。
締め切りまであと6日です。
宜しくお願いいたします。
  ↓    ↓    ↓
パブリックコメント(国民の意見)について

以上をかぼママさんのブログよりコピペさせていただきました。

*******************************************






恥ずかしながら、私は5年に1度こうやって動物愛護法が見直されていることを知りませんでした。。。
ワンコたちが粗末に扱われてしまう状況を救えるのはこの法律しかありません。
私も意見をしっかりまとめて提出したいと思います。

テレビで見たことあります、夜中遅くまでやっている歌舞伎町のペットシップ。
生後数か月の赤ちゃんワンコを夜中12時頃まであかあかとした照明の中で販売していました。

ありえません。動物を愛している人の行為ではないです。

魚や海を愛してない漁師さんはいないし、大地や植物・作物を愛してない農家の方はいないはずです。
どうして、ペットたちは粗末に扱われてしまうのでしょう…。
切ないです。ほんの一部のペット業者の人たちだと思います、そういうことをする人たち。

あと、こんなに大事な法律改正についてをひっそりと環境省のHPだけで発表してるなんて、と思いました。

こういう大事なことこそテレビのCM「AC(え~し~♪)」とかで流せばいいのに。。。

そう言っていても始まらないので、とにかく締め切りまであと6日、張り切って考えて提出したいと思います。FAXでも受け付けてるようです。
多分、私はFAXすると思います!!

ではでは、大事な動物たちの為に「エイエイオ~!!」

太郎のつぶやき・・・「僕たちは人間の言葉がしゃべれないから?でも意志はちゃんとあるよ。生きてるんだもん。」
ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-08-21 17:21 | 希(のぞみ)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan