あ~あ~。。。(本日2回目の更新です。)

ブルーなことがありまして。。。。。

かなりヘビーは話なんで、「ちょっと…」という方、スルーしてください。


去年の事故なんですけど。。。。。

いよいよ示談の話。。。

もう通院も終わったし、すぐ終わるって思ってたところ。。。


「優子さん、あなたに過失があります」

「歩いてたとはいえ、後ろからひかれたとはいえ、道路を歩いていた優子さん、あなたには過失があります!!」

と電話できっぱり言われ。。。

そうですとも、私は道路を歩いていました。

でも仕方なかったんですよ。(ふざけて歩いてたわけじゃないですよ~)

歩道なしの路肩20センチ。土砂降りで大きな水たまりが道路のまんなかぐらいまであって、草も道路にボーボー飛び出していて。
そこを歩くしかなかったんですよ。

でも、私には記憶がないんですよ。

頭強く打って5時間ぐらい記憶がないんですよ~!!

そんな状況でも私が2割も悪いのかなぁ。(今日、郵便が届いてそういう記載が…)

もしその2割が正当な判断なら、私の中でその2割は「雨の日に出かけるあなたが悪い」っていう2割とでしか納得できない。。。

とほほ。

すみません。。。愚痴ってしまいました。

もう一回、まわりの人に相談して、父さんの知り合いの人や兄ちゃんにも相談することにしました。

もう、事故のことは終わりって思ってたのに。。。

やっぱり示談交渉が一番大変なんですね。。。

父さんや兄ちゃんの知り合いの人、いろいろよろしくお願いしますね!!

すみません。。。ブログっていろんな人が見てるのにこんなこと書いてしまって。。。

なんか、ショックで。。。

しかも、事故後2カ月以降の休業手当みたいなのは出ない認定にされてるし。。。

痛くて痛くて、今も痛くて。それでも、もうそろそろ終わらせなきゃなって思ったから通院やめたのに。。。

電話で、ちょっと上から目線の感じで

「あたなには過失がありますから!!」

って。今まで、体の具合とかいろいろ心配してくれて、くれぐれもお大事になさってくださいねってしょっちゅう電話くれてた保険屋さんが、最後には結局上から目線の対応に変わって。。。
それもショックでした…。
by yukotararan | 2011-10-26 17:53 | たららん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan