人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2周年。

今日でブログを開設して丸2年となりました。

初めはなかなかうまくつかいこなすことができずにいましたが、今はブログを更新することが毎日の日課になっています001.gif

ハンドメイドの活動の一環でブログを始めましたが、今ではそれ以外の他愛のないことも書いていてそれにいつもみなさん、お付き合いくださってありがとうございます016.gif

イベントで初めて会う方に「ブログ見てます~。」「太郎くん元気ですか?」とか言ってくださるたびに恥ずかしい気持ちと楽しい気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいになります。

そして、ハンドメイド以外でもブログでいろんな方とも知り合えて、「ブログさいこ~!!」なんて思ってます(笑)

ブログを始めるまでは、「私。。。ブログなんてできないし~。難しそうだし~。」とか思っていながら、いつかはやってみたいな。。。と思っていました。
でも、なかなかきっかけがなくて。。。

そのきっかけを作ってくれたのがハンドメイド友達のMさんでした。
イベントでMさんの作品に惹かれて、「今度オーダーした~い!!」と思って、どうにかMさんとお友達の人をみつけてMさんと連絡を取って、Mさんのお宅にお邪魔しました。

Mさんは当時エキサイトでブログをやっていて

Mさん「ゆうちゃんブログしないの?」
優子「やってみたいんですけど、難しそうで…。」
Mさん「エキサイト簡単だからやってみなよ~。」
優子「そうですねぇ。帰ったらちょっと調べてみます。」

そういって帰って早速、トライしてみました。Mさんの言うとおりやってみると意外にできました。
アナログ人間な私にはわからない言葉もたくさんありましたが(笑)…例・トラックバック

そのたびにMさんに電話やメールをしてどうにか開設できそうになり、「いつするかな~。」って考えていたところ、ちょうどもうすぐ母さんの月命日じゃん、ということで6日に開設しました。

Mさんと出会った11月。母さんの月命日の6日。
それが「優子のたららん日記」の誕生日です。

今は天国から見守ってくれてるMさん、ブログをするきっかけをくれてありがとうございました☆
Mさんがブログを誘ってくれなかったらブログをするのはずっと先になっていたと思います。

大事に大事にブログ続けていきますね058.gif

そしてMさんを通していろいろな方とお友達になりました。Mさん、つながりを作ってくれてありがとうございます♪


ではでは、明日からの3年目も「たららん」な姿勢でブログしていきま~す056.gif

2周年。_c0227522_205224.jpg

いつかこんなところに行ってみたいわん。


太郎のつぶやき・・・「ちどり足って、どんな足?」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-11-06 20:54 | たららん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan