本日2度目の更新。10pound。

こんばんは072.gif

今日は旦那さんと札幌のハンバーグ屋さんに行く予定だったんですが、急きょ途中で恵庭にある10poundというカフェレストランへ。

雑誌にも載っているし、札幌方面に行く時には36号線沿いに看板があるし、以前からすんご~く気になっていたんですが、行く機会がなく、今回ふと「10poundに行こう!」てと言って行くことに。

ちっちゃな隠れ屋的なお店がと思いきや、ひろ~い敷地に釣り堀もある素敵なところでした。

国道をちょっと入った(36線から約5キロ)ところですが、田畑が広がる静かなところに、おしゃれな建物が。
c0227522_19413839.jpg


ちっちゃな小川が流れてます。
c0227522_19421813.jpg


お店の中でも食事はできますが、私たちは(ちょっと肌寒かったですが)テラスでのんびり食事をすることにしました。

店内では私たちが来る前に10人の団体さんがいたため、「ちょっと時間がかかるかもしれません。」とのことで、待っている間さっそく散策に出かけました。
c0227522_19532590.jpg


旦那さんが「優子!ブランコあるよ!」

もちろん乗って遊びました☆
手作りブランコですよ。乗っても大丈夫なのか、心配しておそるおそる乗ってみましたが、大丈夫でした~!!
「やっほ~い!!」「いえ~い!!!」「やっほほ~い!!!!!」
c0227522_19545176.jpg

足が短くてすみません…。

「たのすぃ~!!!」「気持ちい~!!!!」
c0227522_19555410.jpg

一生懸命こいで、思う存分楽しみました。
釣り堀のみなさん。。。一人うるさくてすみませんでした…。

静寂の中、一人テンションが高かった私。。。ごめんなさい。
でも、とっても楽しくて♪

釣り堀では、休みの日を満喫するお父さんたちがいっぱいいました。

旦那さんも無類の魚好き、釣り好き。
「ここにいるだけで、魚を見るだけで疲れがふっとぶ。」と言っていました。

そして、楽しい食事の時間です。
c0227522_19593633.jpg

とってもおいしかったです~。

来週からはさむ~くなるそうなので、次に行った時が店内でほっこり食べたいと思います。
来年はここでバーベキューしてみたいな~。

そして、ここでびっくりしたこと。
全駐車場の枠にゆとりがあって、めっちゃ止めやすくなってます。
c0227522_2014056.jpg


自然に囲まれて癒されて手作りブランコに乗れて楽しい時間をすごしたので、帰ってから私はタイルをせっせと並べています♪

太郎のつぶやき・・・「僕、走りまくりやね。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
Commented by めこ at 2011-11-12 20:19 x
素敵なところですね☆
自然の中で手作りブランコ、ハイジを思い出します(*^_^*)

食事も美味しそうだし、旦那さまと素敵な時間を過ごせましたね♪

駐車場の広さ、さすが北海道ですね。
Commented by yukotararan at 2011-11-13 17:12
☆めこさん☆
こんにちは~♪
初の手作りブランコでしたが、かなりテンションが上がってしまってずっとこいでいました(笑)
テラスで食事しながら、「あ~こういうところだったら太郎と来て楽しく食事して、ロングリードで太郎も遊び放題だろうな~。」なんて妄想していました。

今度行った時にはどなたかわんこ連れで来てる家族がいたらいいな~なんて思いました。
Commented by kabosu112 at 2011-11-13 18:18
なんて素敵!!
優子さんが羨ましい。
そして・・・

優子さん、可愛いわ~!!
Commented by yukotararan at 2011-11-14 11:50
☆かぼママさん☆
自然児になって子供に戻ってしまいました~☆
今度行ったら、ブランコの立ちこぎします!!

ここはかぼちゃんも自由に遊べてお外でご飯も食べれるので、今度北海道に来られた際はぜひ~♪
by yukotararan | 2011-11-12 20:06 | たららん | Comments(4)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan