さぶい季節…。

今日も寒いですね~。。。

雪が降って、ちょっとあったかくなって溶けて、でもすぐ寒くなって。。。の繰り返しで我が家の駐車場の前はカチンコチンになってしまいました。。。

これをどうにかしたい、どうにかしたい、と買ってきたのがアイスピッケル
c0227522_1451191.jpg


ザクザクと氷をたたくと割れていくというすぐれ物。
c0227522_14522619.jpg


今年の冬はどのくらい寒くてどのくらい雪が降るのかな~。

そうそう、今日ダイソーでこんなかわいいものを見つけたの。
c0227522_1457477.jpg

かわいい表紙のノートでハードカバー。
ひとめぼれして2つも買っちゃいました☆


太郎のつぶやき・・・「僕、ノート食べる~。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
Commented by めこ at 2011-12-19 23:03 x
やっぱり北海道は寒いんですね~!
凍った雪割るの?そんなのがあるんですね。

可愛いノート!
私も今日ダイソーに行ってきました♪

ブログアップしました(#^.^#)
Commented by yukotararan at 2011-12-20 21:54
☆めこさん☆
ブログ拝見しました~!!素敵に写真を撮ってくださってありがとうございます!

そうなんです、今年の北海道すごく寒くて。。。ぶるぶる震えています。

ノートかわいいですよね~。他にも小さいノートの種類もあって欲しくなったんですが、「あっ、私断捨離してた!」と思って、最小限に抑えました(笑)
by yukotararan | 2011-12-19 15:00 | たららん | Comments(2)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan