だま~ってやってくるあの人…。

だま~って、だま~~~って近づいてくる。。。

だま~って…。

音を立てずに…。

どんなに大量でも。。。ちょびっとでも。。。だま~って。

ひたすら、だま~~~って。

特に夜は一層声をひそめてだま~~~ってやってくる。。。


そう、そ…それは!!!












雨だったら、屋根に打ちつける音で「あ~降ってるなぁ。」ってわかるけど、雪は夜中ひたすらシンシンと黙って降るから全然わかんない022.gif

朝起きてびっくりですよ!!


窓を開けて「あれ?なんかどこのおうちの車も見えない。。。」

旦那さん「雪かきせんとね~。」

優子「そうやね~。」

たまたまいつもより早く起きていました。

外を見るとお隣のご夫婦が夜も明けない中雪かきしてました。

そして、我々も外に。。。
もお、ズボズボ足が埋まります。。。

30センチ以上は積もったと思います。
c0227522_8583877.jpg


私も雪かきのお手伝いしましたが、疲れたので、もおやめて後回しです。。。
c0227522_8592184.jpg


雪は黙って降るからほんとに困る!!

みなさん、朝早くから雪かきお疲れさまでした。

「山口も降ったなり。」
c0227522_922782.jpg


太郎のつぶやき・・・「僕も雪で遊んでみたいなぁ。」お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
Commented by めこ at 2012-01-06 20:44 x
すっごくわかりますよ~!
我が家でも雪が積もる時って「黙って降るよね~」って言ってます(笑)
風が強い時ってあんまり積らないんですよね。

それにしても一晩で30cm以上って、さすがですね^^;
Commented by yukotararan at 2012-01-08 13:05
☆めこさ~ん☆
そうですよね~。雪って風が強いとどっかにいっちゃうからあまり積もらないですよね。

我が家のまわりは積雪は多くない方なので、もっとすごい地域のことを思うと。。。

次のドカ雪はいつかな、とドキドキしています…。
by yukotararan | 2012-01-06 09:04 | たららん | Comments(2)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan