困ったことと、すんごく嬉しかったこと!

今日はHearty Partyの次回開催の会議という名のお茶会に行きました!たまちゃんが産休中なのでともさんとおがさんと3人です。
おがさんのおうちに集合だったので近いんですが車で行こうとしたら、あまりの寒さにエンジンがかからないではありませんか〜(>_<)20回くらいかけてもダメだったので諦めて「また、JAFかなぁ。とりあえず夕方ぐらいにまたかかんなかったらJAF呼ぼう」と思って出かけました。
なんと今朝はマイナス24度ぐらいまでさがったらしく。。。
そりゃ、車も凍えますね。。。
夕方無事にエンジンかかりました!

そして、すんごく嬉しかったことは!
なんと、アパートの前の雪を業者の人が持って行ってくれたこと!
もう、かなり高く積み上げられていて、車の出し入れにかなり困っていました。
今朝、重機がやってきて、雪をかっぱらってくれました!

嬉し〜o(^▽^)o

そんな優子の月曜日。。。
c0227522_1758991.jpg


太郎のつぶやき・・・「雪っておいしい?」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
Commented by bulledesavon at 2012-01-16 18:10
かっぱらって。。。って面白かった♪

でも、寒くってエンジンがかからないのがわかる!
うちは後ろのガラスの電熱線がダメみたいで(汗)
何分しても雪が解けない。。。
がーーん★
寒さのせいだ!
今日も雪がもっさり~
これから雪かきです(;一_一)
Commented by pinomarron at 2012-01-16 18:53
優さん体調どうですか??
毎日寒いですよね・・・
マイナス24度とかありえないんですケド~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
本当エンジンかからないですよね・・・。
毎日仕事行くの憂鬱です・・・泣

うちの近所もやっと雪持ってってくれました。
今年、除雪何だか遅いですよね↓↓
Commented by yukotararan at 2012-01-18 10:37
☆bulledesavonさん☆
こんにちは~♪
savonさんの地方、大雪じゃないですか?大丈夫ですか~??

冬は車の調子も悪くなるので困りものですよね。。。
もうこれ以上、大雪が降らないといいのにって思います。

雪かきお疲れさまです!!
Commented by yukotararan at 2012-01-18 10:39
☆pinoさん☆
こんにちは!
先日は。。。マスクっ子ですみませんでした。
おかげさまで胃もたれも治りました(笑)

pinoさんのおうちの方も雪持って行ってくれたんですね☆
あの雪山ってほんとに車運転するときにも困りますよね。。。

天気がいい日が続きますように…。
by yukotararan | 2012-01-16 17:45 | たららん | Comments(4)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan