JAFが来た!

c0227522_1042433.jpg

やっぱりJAFを呼ばざるを得なくなりました。。。

エンジンかからなくなって…。
無事にJAFの人にエンジン掛けてもらいました。
やっぱり、もうバッテリーが寿命のようです008.gif
もうすぐ車検なのでその時に交換してもらおうと思います。
あ~、車検。。。
また諭吉殿が飛んで行くぅぅ~。

ちなみに、上の柴犬君は太郎です。
毛もがっつり冬使用になって、つぶらなお目目がさらにつぶらな感じに…。
父さんから写メが届いたので載せてみました。

太郎、なんだかブスッってしてるみたいだけど、嫌なことでもあったのかな~。
それとも、おやつが欲しいだけかな。


昨年からオーダーをいくつかいただいています。
なかなかお渡しできずにすみません。。。もうしばしお待ち下さいませ。
っというか、待って下さっていてありがとうございます(感謝)

最近はめっきりイベントや委託先への作品作りが滞っております。。。
気持ちの問題もあるんですが、昨年までずっとイベントなどに向けて張り切って作っていたんですが、いつかいつかきちんと勉強したいと思っていて。
昨年のイベントが終わったあと、「なんだかこれじゃいかん!」と思ったんです。

私にとっての手作りとは。。。とか考えてしまって。

まず、今年は勉強の年にしたいと思います。
イベントの参加、委託先への納品はゆっくりになっちゃうかもしれないけど…。


ちょっと刺繍も一からきちんとと思ってただいまフェリシモで特訓中です!
c0227522_10424371.jpg

今まで、小学校の時に習った知識だけだったので。

地道かもしれませんが。
澤さんの本の中で「基礎を重点的にやった」という文がありまして。
やっぱり、土台をきっちりせなば、と。

時間がかかってもいいものができたらな~って思ってます。

ではでは、めだかちゃんにえさあげま~す!!

太郎のつぶやき・・・「僕の毛皮、自前!!」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
Commented at 2012-01-18 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru*lien at 2012-01-18 13:26 x
土台をきっちり・・・同感です!!
私は、勉強と作品づくりの両立ができるか不安で、
何も踏み出せずに・・・はや数カ月・・・(>_<)
でも時間が掛かっても良いよね~
私も、そろそろ踏み出してみる!!

太郎君の自前の毛皮、ワシャワシャした~い☆


Commented by kurasi-slow at 2012-01-18 20:16
優さん~♪
今日はありがとう!!!
JAF呼んだってもしや帰りに?

みんな真剣にいろんなこと考えていて
刺激をいっぱいもらってます!!
優さん、はじめみんなが進みたい道
方向性などなど
応援していけたら嬉しいです(^O^)

太郎君の首回りLOVE(笑)
Commented by maka at 2012-01-19 00:08 x
優さん こんばんは*
私も勉強したい事が色々あって。。。
その中の1つに刺繍があるのですが、なかなか実行出来なくて(><)
お菓子やパン作りの勉強もまだまだしたい!!
・・けど、育児と両立出来るかを考えると一歩踏み出せなくて
1年が過ぎてしまいました。。。
時間がかかるとつい焦っちゃうけど、それでもいいですよね!!
私も一歩踏み出してみようかな~?
Commented by まさこMusic Wave at 2012-01-19 20:40 x
優子さん、ご無沙汰しておりました。
ブルーの鍋敷き☆
使うたびに笑顔になります(^^)♪
毎日愛用させて頂いています。
来週25日はチョコムースケーキを作りますので
お時間ございましたらぜひ遊びにいらして下さいませ♪
Commented by yukotararan at 2012-01-20 18:37
☆鍵コメさん☆
こんにちは~♪思わずメールしてしまいました(笑)

今年もお互い素敵な年にしたいですね☆

どうぞ、宜しくお願いします!!
Commented by yukotararan at 2012-01-20 18:41
☆haru*lienちゃん☆
いや~、勉強と作品作りの両立って難しいよね~。
私、すぐなまけ心がでちゃうからさ~。そこは、自分に厳しくならねば、と思うよ。
haru*lienちゃん、めっちゃがんばってるじゃん!!
私もそれ見てやるきもらっております!!
Commented by yukotararan at 2012-01-20 18:44
☆slowさん☆
JAFはお店に行く前に呼んだんです~!
あっという間に処置してもらいました。
最近寒いからまた止まらないか心配です。。。
kurasi、とってもあったかいのでまたおしゃべりしに行きます~♪
月曜日、楽しみですね。
Commented by yukotararan at 2012-01-20 18:46
☆makaさん☆
主婦になりと独身で仕事していた時とちがって家事を何かを両立しながらとなるので、時間の上手な使い方とか、体力・やる気の維持とかいろいろありますよね。。。
でも、ゆっくりでも自分のやりたいことを進めていけたらいいですよね!
Commented by yukotararan at 2012-01-20 19:05
☆まさこさん☆
おしさしぶりです~!!
鍋敷き使ってくださってありがとうございます☆
なんか不具合とかあったらいつでもお知らせくださいね♪

25日のお料理教室、ちさこさんから伺いました~。
都合が悪くてまた参加できないんです。。。すみません。

あっ、箸置きできあがりましたらまた連絡させていただきます!!
by yukotararan | 2012-01-18 10:42 | たららん | Comments(10)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan