美味しい幸せランチ♪

今日の私のお昼ご飯。
c0227522_1827120.jpg

私が作ったの。。。

な~んていうのは嘘ですよ~!!

こちらの素敵なランチプレートはSUZUさんが作ってくれた幸せランチです。

お店のような味でおいしくて見た目もおしゃれなこのランチプレート。

食べるのももったいなかったんですが、おいしくて最後までペロリといただいちゃいました001.gif

白い器の中身はグラタンです。
手のかかるおかずが何種類も。

SUZUさん、ご馳走様でした!

そして、30日はSUZUさんのお宅でhand made biyori会のタイル体験をさせていただきます♪

楽しみ楽しみ012.gif

お料理上手なSUZUさん♪


まず、私はこれからキッチンを断捨離して、気持ちよく料理ができるように整えて、料理にいそしみたいと思います。。。

あ~、ほんとにおいしかった~♪


*******************************************


あと、またまた澤さんの本ネタになるんですが、本の最後の方にこんな感じのことが。

神様はあきらめないでがんばり続けていれば、きっとやってくるはずです。って。
「さあ、夢をかなえるときだよ。」って心の扉をノックしてくれると思いますって。


ず~っとず~~~~~~っとアメリカとかには決して勝てなかった、ワールドカップで優勝なんて夢のまた夢だった。でも、いつか絶対にアメリカに勝って優勝するっていう目標を掲げ続けて15年。(日本代表になって澤さんは確か15年)
待遇も決して恵まれてるとは言えない女子サッカーの中で、アルバイトとサッカーを両立させるのが難しくなってやめていった人たちもたくさんいるそうです。
でも、澤さんは絶対できるって信じ続けて15年。
ワールドカップで優勝できましたって。

がんばり続けることってほんとに大変だな~って思っちゃうんです。
私は澤さんのようにシンが強いわけではないし、すぐ弱音吐いちゃうし。
まず、15年もがんばり続けることなんてできないと思います。

でも、自分の好きなことがわかっている私は幸せだと思います。
自分の夢をかなえるなんてまだまだ努力不足だと思うし、まず馬力がないし(笑)
でも、ちょっとずつでも叶えるために前に進めたらいいなって思います。

そうしてたら、チャンスはかならずくるって。努力して、信じ続けてがんばってれば神様は必ずチャンスをくれるって信じたいとおもいます。

澤さんが
神様は事前にアポなんて入れてくれません。
って言ってました、本で。

一生に一度のチャンスは突然くるものだそうなので、そのチャンスが来たときにきちんとチャンスのキントーンに乗れるように、地道にやっていきたいなって思います。

あっ、また語ってしまった。

優子の読書感想文だと思って読み流してください。。。

太郎のつぶやき・・・「優子って料理得意じゃないもんね!」  優子「こら!!」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2012-01-20 18:26 | たららん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan