I LOVE JAF!!

昨日はと~っても朝が冷え込んでいました。。。
さっぶいさっぶい…。
c0227522_11571095.jpg


そして、昨日は10時に友達と約束していました。

9時40分に早速スターターをスタートさせ。。。

「ピ~!!」 ←←← エンジンかからなかった合図の音。

「まさか。。。まさか。。。」

車に行ってエンジンかけてみました。

ひゅん。。。

一ミリもかかる気配がありません。


また、バッテリーが上がってしまいました。。。今年で2回目。

とりあえず会う予定だった友達に電話して、迎えに来てもらいました。

とほほ。寒冷地仕様ではない11年目のこの車。バッテリーもいつ変えたか覚えてませんが、6年は変えてません。

昼過ぎ、友達にまた家まで送ってもらったあと、なぜか夕方までのんびりしてJAFを呼び、エンジンをかけてもらい、そのままオートバックスへ。
奮発していいやつのバッテリーにしました。

この車はもともと寒さに弱いので。。。1万円のバッテリーを買いました。
(また、諭吉さんが一人飛んでいきました…。)

旦那さんの車はちゃんと寒冷地仕様なので、なんなく毎朝出勤しています。

みなさんはきちんとエンジンかかってますか?

あっ、ちなみに兄ちゃんは予防接種打ったのにインフルエンザにかかったみたい。。。

兄ちゃん、休みなく毎日お仕事お疲れさまです。この際、、ゆっくり休んで!!

太郎のつぶやき・・・「寒いってさいこー!!」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
Commented by kakorikuseinon at 2012-01-27 21:54
優さん、こんばんは(-^〇^-)

私も先月、寒さでバッテリーあがりして、JAFにお世話になりましたよ。

出勤する前に…
エンジンかからず(>_<)JAF→オートバックスでしたぁ。

我が家の車ちゃんは3年でチェンジf^_^;優さんのところは6年ももったんですね。

寒冷地仕様じゃないし、四駆じゃないし、毎日ドキドキ(°□°;)ハラハラ(-.-;)しながら運転しています。
Commented by yukotararan at 2012-01-28 14:57
☆kakorikuさん☆
kaoriさんもバッテリーあがったんですね~!
バッテリーあがるってほんとに困りますよね。。。
私なんて、運転する以外車のこと全然わかんなくて。。。
JAFの人に「バッテリーってなんですか?」からいろいろ質問しちゃいました。

JAFさまさま、です…。
早く雪が降らなくなって春がくるといいですよね。
Commented by めこ at 2012-01-28 17:31 x
冬のバッテリーあがりはキツイですね(・_・;)
一応、いつバッテリーが上がってもいいように(?)
応急処置できる線(正式名称がわかりません!)を
車に積んでします。
去年、朝の出勤前にエンジンかからなかったことが2回あって
たまたま2回とも旦那がいたので旦那の車と繋いでエンジンはかかったけど…

うちは近くの車整備会社(個人経営)で車を買ったり、車検や任意保険もお願いしてるので
何にかあったらそこに電話して来てもらっています。
出張費もタダだし、助かってます(*^_^*)
よくわからないけど、バッテリーはバッテリー液を補充すればいいんじゃないのかな…?

優子さんのところは雪たくさんあるんでしょうね。
くれぐれも運転気を付けてくださいね~。
Commented by yukotararan at 2012-01-29 11:00
☆めこさん☆
やっぱり、応急処置の道具は必要ですね!
めこさんは準備されてるんですね~。

JAFの人が来た時に意外と簡単にエンジンをかけていたので、「これさえあれば、大丈夫なのか?」とか思ってました。
でも、なんか感電したらどうしよ~とか思っちゃって…。
あると、万が一どっか遠くでバッテリーあがったときとかに便利ですね。

しかも、出勤前のバッテリー上がりはどきどきしますね。。。

めこさん、まだまだ寒い日が続くと思いますが、めこさんも運転気を付けてください!!
by yukotararan | 2012-01-27 11:56 | たららん | Comments(4)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan