I LOVE JAF!!

昨日はと~っても朝が冷え込んでいました。。。
さっぶいさっぶい…。
c0227522_11571095.jpg


そして、昨日は10時に友達と約束していました。

9時40分に早速スターターをスタートさせ。。。

「ピ~!!」 ←←← エンジンかからなかった合図の音。

「まさか。。。まさか。。。」

車に行ってエンジンかけてみました。

ひゅん。。。

一ミリもかかる気配がありません。


また、バッテリーが上がってしまいました。。。今年で2回目。

とりあえず会う予定だった友達に電話して、迎えに来てもらいました。

とほほ。寒冷地仕様ではない11年目のこの車。バッテリーもいつ変えたか覚えてませんが、6年は変えてません。

昼過ぎ、友達にまた家まで送ってもらったあと、なぜか夕方までのんびりしてJAFを呼び、エンジンをかけてもらい、そのままオートバックスへ。
奮発していいやつのバッテリーにしました。

この車はもともと寒さに弱いので。。。1万円のバッテリーを買いました。
(また、諭吉さんが一人飛んでいきました…。)

旦那さんの車はちゃんと寒冷地仕様なので、なんなく毎朝出勤しています。

みなさんはきちんとエンジンかかってますか?

あっ、ちなみに兄ちゃんは予防接種打ったのにインフルエンザにかかったみたい。。。

兄ちゃん、休みなく毎日お仕事お疲れさまです。この際、、ゆっくり休んで!!

太郎のつぶやき・・・「寒いってさいこー!!」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2012-01-27 11:56 | たららん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan