ゆ~きやこんこ~♪

ゆ~きやこんこ~♪

あられやこんこ~♪

ゆきやこんこ、ろっかて~♪


これは、今北海道で流れてる【六花亭の「ゆきやこんこ」】というお菓子の宣伝ソングです。

ゆきやこんこん、ではなく、「ゆきやこんこ~。」と歌われてます。


あっ、すみません。変な前置き。

昨日は、降り過ぎです。雪、降り過ぎです。
c0227522_10422272.jpg


もっと降ってるところもいっぱいありますよね。。。
c0227522_1043244.jpg


まだまだ、序の口ですね。
c0227522_10433539.jpg


自転車はもう、ほぼ埋まってます。。。
c0227522_1044643.jpg


「雪ってきもちうぃ~!!!」
c0227522_1044438.jpg



次回、参加のイベントが決まりました!!

*** 3/6(火) 1day shop  Hearty Party ***

ちとせモールで開催することが決まりました!!

また、今度詳細お知らせいたします☆

昨年、イベントが終わってから、燃え尽き症候群のようになってしまって、なかなか今年に入ってもエンジンがかからなかったんですが、エンジンかかってきました~!!


いや~、ほんとに車と同じです。どんだけ、エンジンかけようと鍵を回しても、回してもうんともすんともいわなくて。。。

困った~、困った~でした。。。

でも、やっとエンジンかかってきました!(バッテリー変えたから?なんちゃって)

昨年の3月11日。私たちはHearty Partyで1day shopを開催していました。
忘れもしません。

今年も3月に開催することになって、私のブースではチャリティーで私の作品を販売したいと思います。

構想を練っていて、ほぼ決まっているんですが、またこちらも後日お知らせしたいと思います。

ちっちゃな力ですが、ちょびっとでも。。。

明日はSHABON HOUSEのSUZUさん宅でタイル教室です!

たのぴみ☆

太郎のつぶやき・・・「めだかも寒いのかな~。」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
Commented by めこ at 2012-01-29 20:50 x
本当の歌詞も「ゆーきーやこんこ…」ですよ^^

さすがいっぱい積ってますね~!
昔はサチ&ヒメ地方もそのくらい普通に積ってたんですけどね…
車を運転するには少ない方がいいけど、なんだかちょっと物足りないです^^;
Commented by ru-handmade at 2012-01-30 09:57
お久しぶりで~す! 南幌のRU-...です♪
雪。。。ホントにもう勘弁ですねぇ~
雪かきで体も痛いし。。。

お礼がございまして。。。
くらしさんでの講習でお世話に成った後 小3の娘もタイルを
やってみたい!と言ったので 先生に習った記憶をたぐり頑張ってみました。。。
冬休みの作品にして提出したところ選ばれました!!!
講習会で優しく分かりやすく教えて頂いたお陰です☆
ありがとうございました!!!
Commented by yukotararan at 2012-01-31 10:50
☆めこさん☆
こんにちは~♪
本当の歌詞も「ゆきやこんこ」なんですね~☆
子供の頃、てきとうに「ゆ~きやこんこん」って歌っててそのままを覚えてました(笑)
ありがとうございます!

年々、降雪量自体は減ってるのかもしれないですね。
実家の山口も昔はちょっとは積もっていましたが、今は降ってもお昼には溶けるみたいです。
雪がない方が生活はしやすいですけどね…。
Commented by yukotararan at 2012-01-31 10:55
☆RU-さん☆
こんにちは!お久しぶりです!!
娘さんの冬休みの宿題でタイル作品作られたんですね!!
しかも、選ばれたなんてすごいです!
私は何もしていないんですが、すんごく嬉しいです!

あっ、ブログ見させていただきました♪娘さんの作品、色合いが優しくてとても素敵ですね☆
娘さん、おめでとうございます☆
by yukotararan | 2012-01-29 10:53 | たららん | Comments(4)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan