爆風スランプアラレちゃん♪

今日は断捨離を実行する会「断捨離アンの会」を開催しました(笑)
メンバーは3人です。

3人が我が家に集まり、日頃の断捨離の成果について報告し合うという大変実りある会の開催が予定されていました。

お昼前に集合し、雑談も早々に、日頃の断捨離の成果をそれぞれ報告する。。。。。。はず…。

お話好きの女性が集まると雑談はエンドレスです。

今日の報告会では、日頃自分が活動しているハンドメイドの道具を持ってきて口だけではなく手も動かす、という本当に実りある報告会。。。のはずでした。

しかし、「雑談」というものは時にさまざまな人生のヒントを得るものです。

開始1時間経っても、断捨離の話はなかなか出ません。

そんな感じで時間が過ぎるとおなかがすいてきました。

私のつたない毒入りの食事が出されました。
c0227522_17482938.jpg

右奥に見えるのは、メンバーの一人が朝から愛情込めて作ってくれたチョコスコーンです♪
本人は「固いから!パサパサで飲み物がいるから!」と言っていましたが、固くなく、優しい味の美味しい美味しいスコーンでした☆
ごちになりました!

そして、食事も終わり、そろそろ断捨離の話を…。

っとその前にデザートです。もうひとりのメンバーが持ってきてくれたおやつをほおばりばがら今度はおやつタイム。

おやつをほおばりながら雑談です。
雑談、といえども、ほぼ真剣な話ですよ。笑いながら、ほんとに真剣な話ですよ。

少なくとも、私は今後の活動の糧になる栄養をもらいましたよ。

結局、手を動かし始めたのは2時半でしたが…。

私たちがやってるハンドメイドというのは一人でコツコツとやるもので、時に行き詰ることもよくあります。
誰とも話さず…。もくもくと…。

でも、こんな風に話あうことで違う目線から物事を見ることができて、これがまた作成意欲につながるでごわす!

断捨離アンの会から→→→「まったりアンの会」と変更になりましたが、次回開催までの宿題もでましたので、その宿題を達成すべく、計画を練りたいと思います。

そんな今日は「まったりアンの会」でした(笑)

私なんて、途中からソファーで横になってましたから!!

あっ、最後になりましたが今日のタイトル「爆風スランプアラレちゃん」。

メンバーの一人が
「ドクタースランプアラレちゃん」「爆風スランプアラレちゃん」
と言い間違えをして大爆笑をさそうという出来事が。。。

多分、一世を風靡したある歌手のグループの名前とごっちゃになったんだと思います。。。

楽しい時間だったわん♪

太郎のつぶやき・・・「僕、アラレちゃん知らないけど。サンプラザ中野くんも知らない。。。」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
Commented by めこ at 2012-02-06 06:35 x
「まったりアンの会」楽しそうな集まりですね~♪
どれも美味しそう!

爆風スランプアラレちゃん…全然違和感なくて気付かなかった^^;
Commented by yukotararan at 2012-02-06 10:10
☆めこさん☆
友達は「爆風スランプ…」と言って一瞬、違和感を感じなかったんですが、「ドクタースランプ」だよねぇ?を思ってつっこんでしまいました(笑)

久しぶりにアラレチャンが見たくなりました!

おこたでまったりしてるサチちゃんヒメちゃんにいつも癒されてます♪
by yukotararan | 2012-02-03 18:03 | たららん | Comments(2)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan