人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた小物入れちゃん。おいしい釜めし♪

今日で3月終わりですね…。
明日からまた新しい新年度の始まり、始まり~♪

そして、3月が終わる、と言えばこの子ともお別れなんです…。うぅぅ。
またまた小物入れちゃん。おいしい釜めし♪_c0227522_104463.jpg

私を1カ月間癒し続けてくれた、この見知らぬわんこ。。。
「WAN1月号」の付録のカレンダー。3月はこの子でした。
まだ、赤ちゃんの柴わんこ。
おそるおそる一歩を踏み出そうとしている、この小さなわんこ。
明日から新しい年度が始まるし。。。いろんな人がこうやって一歩踏み出すんだろうな~。
ちび柴わんこちゃん、ありがとう♪
切り取ってどっかに貼ろ~っと。


*** シックな色合いの小物入れ ***
またまた小物入れちゃん。おいしい釜めし♪_c0227522_10114054.jpg

小物入れ三度~♪
個人的にも好きなシックな色合いで作ってみました!


*******************************
昨日は、旦那さんと釜めしを食べに行ってきました♪
恵庭にある「いちえ」に行ってきました~。
以前も行ったことがあったんですが、移転して大きなお店になってからは初めてです。

なんか、お座敷とかになってるみたいだからちょっと敷居が高いのかな?って思ってなかなか行く勇気がなかったんですが、昨日行ってみました~。

とても落ち着いた雰囲気(金曜日なので、宴会もいろいろ入って盛り上がっていましたが)で、半個室のようなところでお食事をいただきました。

私は、贅沢にも「三大蟹釜めし膳」なるものをたのんでみました037.gif向こうに見える旦那さんがたのんだ釜めしは「うなぎ釜めし」です。
またまた小物入れちゃん。おいしい釜めし♪_c0227522_10173218.jpg

このお膳がやってくるまで約50分…。
釜めしができるまで25分かかるので、ご了承ください、とのことだったんですが、その25分が経った頃。。。担当のお姉さんが…。
「大変申し訳ございません。。。こちらの手違いでオーダーの送信がきておらず、これから作らせていただきます。。。本当に申し訳ございません…。」
とのことでそこからさらに25分待ちました。

でも~、担当のお姉さんの誠意の伝わる対応で全然いやな思いなんてしませんでした~。
ちなみにオーダーを聞きに来て機械で入力してたのは別のお姉さんだったんですが、テーブル担当のお姉さんが謝りに来てくれました。

待ちましたが、ほんとに気持ちよく食事ができた、素敵なお店でした~。
またまた小物入れちゃん。おいしい釜めし♪_c0227522_102291.jpg

春巻き、まいう~。茶碗蒸し、まいう~。

またまた小物入れちゃん。おいしい釜めし♪_c0227522_10231678.jpg

カニ汁、まいう~。蟹がいっぱいのった釜めし、めちゃまいう~!!

おなかいっぱいになりました☆

そんなこんなで、我々は最後にお店を出た客さんでした♪

ちょっと、料亭みたいな雰囲気を味わったひと時でした♪

太郎のつぶやき…「いいさ、いいさ、僕らは蟹とか食べちゃいけないんだ。いいさ、いいさ!!」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-03-31 10:25 | 布小物ちゃん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan