GWも今日で終わり&ミニバック

今日でGWも終わりますね~♪
昨日のお昼からは雨も上がってお日様も見えていい感じ。

今日はお昼からお散歩できるかな?

おとといの5/4に旦那さんと空港に遊びに行ってきました♪
もちろん車で…。うちから駐車場に入るまで20分あれば十分なんですが。。。

お正月・お盆・GWと大型連休の時には極力空港を利用しないようにしていた私たち。
帰省する時も時期を外していました。だって飛行機代高いし!

「空港に遊びに行くだけ」とはいえGW真っ最中にこんなことになるとは…。
まさかの約4.5キロ手前から渋滞です。きっと駐車場も満車です。
私はまさかの渋滞にイライラ。。。ありえない。。。と思いながら、ちょっと叫びながら。。。
ちょっとずつ車を進めました。
「これは駐車場に停めるまだ1時間半はかかるよね。」
と言いながら。。。

そこで、ゆうこんぶひらめきました!!
ペウレに車停めて、千歳駅から電車で行こう!!
(空港まで2駅なのになぜか空港に乗り入れると運賃結構かかるけど…)
旦那さんからも
「優子、ナイスアイデア!」と褒められ我らは千歳駅へ、GO☆
いつ着くかわからないまま待つより、電車に乗ったほうがいいや~と思って。
ルンルンで電車に乗りました001.gif

いや~、これ~、飛行機に乗る予定だったら大変だった~と思いました。
中には飛行機に乗る予定の人がいっぱいいたと思います。
こんなに混むんですね、大型連休の時って。びっくりしました♪
だって車、途中から降りて南千歳駅に向かってる人いましたもん。きっとおじいちゃんが送迎しに空港にきたのにまさかの渋滞だったんだと思います。

そんなこんなで、我々は空港に着いておなかすいていたので、お昼ご飯を食べに♪
焼き鳥丼とカレーラーメンのセット。
c0227522_11421060.jpg

ここのお店。。。お友達がバイトしてる隣のお店。。。
ごめん、浮気しました…。そして、食べた後、お友達のバイト先を覗きこみ、いるかどうか偵察。
いました~。でもお仕事真っ最中だったので手を振らずに素通りしました~。

そして、空港内のお店をうろちょろ。試食しまくってうろちょろ。
それでも、足りずによつ葉乳業のソフトクリームを食して帰りました。
c0227522_11462169.jpg


みなさん、連休の新千歳空港は混みます。空港内は混んでるのはわかってたんですが、まさか車が渋滞するとは…。とほほ。(これ、みんな知ってることなのかなぁ?)


カントリーマーケット in 恵庭まであと1週間です!
毎日、急ピッチでミシンをダダダダー!!まあ、ありんこの私なのでピッチはたかが知れてますが。。。

*** ミニバック ***
チェック好きなのでチェック生地を使うとテンション上がります(笑)
c0227522_11511952.jpg


ストライプで涼しげに。
c0227522_11515499.jpg

ストライプ柄の方はちょっとおくちを広めにしてみました♪
c0227522_11522655.jpg


今日もミシンダダダダターいたします☆

*** どうしようもない太郎 ***
父さんが会社の人に頼んで太郎の柵の出入り口を頑丈にしてもらって、何があっても出られないようにして、太郎に脱走を諦めさせよう大作戦にでたらしい。。。
脱走はできなかったけど、夜になるとずっとキャンキャン言ってうるさいので、結局太郎は玄関の中で寝ることに。
するとすぐにおとなしくなる太郎…。

太郎のつぶやき…「フリーダム求む!!」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-05-06 11:56 | 布小物ちゃん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan