プチガーデニング♪

今日はひっさしぶりに快晴です☆
窓を開けているとさわやかな風が入ってきてとっても気持ちがいいです☆

今日は午前中、プチガーデニングを楽しみました♪
先日買ってきたお花の苗をそのままにしていたので、天気もいいし玄関前が日陰のうちにプランターに植えることにしました☆

いろいろ買ってきたのに、さっぱり花の名前を忘れてしまって…。
c0227522_1413326.jpg

奥にある緑色のホーローの入れ物にも何かお花を植えようと思うんですが、まだ取り掛かっていません。
去年の夏にフリマで見つけて500円でゲットしました☆その時から、ディスプレイになってます(笑)
その横にある透明の入れ物はランプシェードです。これもフリマでゲット。
去年はグリーンを水に浸して入れていましたが、越冬しませんでした…。とほほ。


c0227522_1452251.jpg

このちょっと小ぶりなセダムちゃん。去年買ったもので、この子は頑張って越冬してくれました!!
入れ物は、昨年のフリマで500円でゲット!!医療用のガーゼカスト(?)です。
太陽の光が反射して、時々私を直撃して眩しい時があります。

今はこんな感じです。
c0227522_1482855.jpg

黄色やピンクの苗も植えてみました。

綺麗な花を見ていると元気が出ますね☆

他にも、苗を買って植えましたが、まだいい感じに花が咲いてないので、いっぱい咲いたらアップしたいと思います。

2年前に植えたハーブがとっても繁殖してあっちこっちに飛んでます。
それもきれいに整備して、全体的にいい感じにできたらいいな~♪

(注)
まわりの雑草・除雪道具などが見えているのはご了承ください。


太郎のつぶやき…「雑草は抜くの??」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-06-11 14:11 | たららん | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan