失敗してもいいのよ~♪

ちょっとお久しぶりの更新です。

ですが、なんてことない記事ですがお付き合いお願いします。。。

今日のタイトル「失敗してもいいのよ」なんですが、失敗したのはお菓子作りです。
私はお菓子は食べるの専門でめったに作ることはありません…。
とほほ…。

なんでお菓子作りをしているかというと、旦那さんが「糖質制限ダイエット」というのをやっていて、糖質制限されたお菓子を食べたい、とのリクエストがあったので本を見ながらやってみました。

まず、おからパウダーを使ったマフィン作りに初挑戦!!
c0227522_163288.jpg

でっきるっかな、でっきるかな、はてはてふふ~ん♪
まあ、明らかに膨らんでないです…。

もちろん失敗です。。。
c0227522_1642126.jpg

めっちゃぱっさぱさ。おそるべしおからパウダー。。。
旦那さんのお口には合ったようで、食べてくれました。
一口食べたら、飲み物飲まないといけないくらいぱっさぱさですけど…。

買った本が悪かった。。。
作り方しか書いてないもん。途中経過の写真とかないもん。
詳しいポイントも書いてないもん。。。お菓子初心者には不親切な本でした…。
ということで本のせいにします…。


お次はメレンゲクッキー。
こりゃ、みるからに作り方簡単!!
できるできる~。砂糖をパルスイートにかえていざ!!
c0227522_1675685.jpg

絞り器なんて我が家にはないので、ビニール袋で代用したら、こんなヘンテコな形に。

でも、形なんて関係ないさ~!!
c0227522_1685232.jpg

はい!しっぱ~い!!
なぜに焦げる!!

そして、ふにゃふにゃで中空洞ですけど~!!
クックパッドで調べて、その通りにやったのに、全然お菓子屋さんの食感と違うんですけど~!!

おいしくない。。。

お菓子って難しいですね・・・。

ダブルで失敗です。。。とほほ。「なんかちょっと違うな~」という次元ではありません。
別物ができた感じです。

先日はババロアを作りました。4回作って4回目にやっと分離しなくなりました。
とほほ。

お菓子作りは根気がいるんですね。

勉強になりました♪

**************************************
先日買って我が家の仲間入りしたウォーターマッシュルーム
昨年も買ったんですが、越冬できないと知らなくて枯らしてしまいました。
今年はお部屋の中で育てることにします。
c0227522_16141477.jpg


シンバラリアのお花はちっちゃくてかわいい♪
c0227522_16145172.jpg


太郎のつぶやき…「僕のお菓子は??」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-06-25 16:15 | たららん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan