嬉しいこと2つ♪

昨日はお出かけしていて、夕方帰ってきたらポストにいろいろ入ってました。

・市政だよりのカレンダー
・車屋さんからの新車のカタログ
・佐川急便からの不在票
・車の12カ月点検のお知らせ

「ふ~ん」って感じでそのままゴミ箱にいった郵便物たちがほとんど。。。

そんな中

「およ。お手紙♪」
お友達からのお手紙がありました♪
「お手紙??メールじゃなくて?どしたんだろう。。。」
これが入ってましたとさ~!!
c0227522_1191239.jpg

手作りのきゃわゆいお靴のキーホルダーじゃあ~りませんか~!!
「元気な赤ちゃんが生まれますように」って~!!
わざわざ送ってくれたですよ~!
もうすぐ臨月でどきどきなところに~、嬉しいでござります☆
大事にお守りにするね♪
「サンキューで~す!!」
ラベンダーのいい香りがまた素敵♪

*********************************

そして、忘れかけていたお知らせが届きました。

これです。
c0227522_1124822.jpg

先日、「検定試験受けます。がんばります!」といっていた検定試験は色彩検定3級の試験だったんです。

「あ~、きたきた~。答え合わせしたけど、合格ラインよりちょっと下っぽいし、不合格だわ…」
と思って次回受ける時またがんばろうと思っていました。

旦那さんにも「色彩検定の発表きた~、落ちてた~。」
と言いながら開けたら、

な、なんと、ま、まさかの
c0227522_11263783.jpg

「合格しちょった~!!」
なかなか勉強が進まなくて、試験もわかんない問題もあったし、今回は絶対だめだわ、と思っていたら、まさかの合格でした!
まあ3級なんで、7割の人が合格するんですが、私は嬉しかったです!

通知が来た時点で落ちたと思ったんです。
この電気料金のお知らせのようなはがきで、合格してたら合格証書とかも一緒に送られてくると思っていたので、全く期待しなくてペラペラめくりました。

私、検定試験とが受験とか就職試験とか、1回で合格したことってないんです。
(車の運転免許も1回落ちたんですよ!その前に受けた原付のみの試験も落ちたんですよ!
就職活動なんて。。。何十回かわからない…。)
自分がやりたいと思ったこととか、がんばってみたこととか、必ず1回以上はつまずくのが
私の人生パターンでした。

今回は色彩検定ですが、私の中では10年以上ぶりのお勉強でなかなか頭の中に試験勉強が入らず、
困ってました。

いや~、めっちゃ嬉しいので来年は2級目指してがんばります!!
今年の秋も試験はありますが、明らかにこれから勉強したんじゃ間に合わないので、来年の6月に実施される時に向けてがんばろ~っと!!

ち、ちなみに今回はぎりぎりラインの合格です。。。もう一回3級の勉強してから臨みたいと思います!!




太郎のつぶやき…「僕、色とか見えんし。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-07-28 11:34 | たららん | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan