恵庭を散策~♪

今日は恵庭を満喫するぞ~!!ということで恵庭のちょっと奥の方まで自然を満喫しに足を延ばしてきました☆

まずは大好きなお店で腹ごしらえです。
c0227522_17563973.jpg

「みるくのアトリエ」です。
何度行ってもカルボナーラをたのんでしまいます。濃厚で美味しくて、厚着切りベーコンがたまらない♪
雑誌やテレビでも何度も紹介されている人気店。
13時頃に行ったので、お店もそんなに混んでなくてテラス席で頂きました。
絶品のカルボナーラ。
c0227522_17592295.jpg


旦那さんとついついがっついてしまって、綺麗な状態で写真を撮り忘れてしまったマルゲリータ。
c0227522_18023100.jpg

これまた、ピザが美味しいんです!!

テラス席でちょっとだけほんのりと漂ってくる肥料(牛フン)の臭いを感じながら、大自然の中での食事を満喫しました。
爽やかな風が吹いていてと~っても気持ちがよかったです♪


そして、次は恵庭渓谷周辺に向けてしゅっぱ~つ!!
千歳からも比較的近い渓谷で、気軽に行けるスポットです☆
っと言いながら初めて行ったんですが、マイナスイオンに癒されて気持ちよかった~☆

まずは、漁川(いざりがわ)ダムに行きました。
c0227522_1882451.jpg

すみません。。。ダムとは違う方向を撮ってしまいました。。。
でも、下に見える白樺の木々たちがヨーロッパの雰囲気がして好きな景色だったんです。
そこでお散歩している人たちもいました♪

そして、車を進めて今度はラルマナイ滝に行きました。
c0227522_18102412.jpg


お次は白扇(はくせん)の滝に行きました。
c0227522_1811816.jpg

水量はそんなに多くなかったんですが、「ゴ~」という滝独特の音に迫力を感じました。

マイナスイオン大放出!!
c0227522_18131889.jpg

ちょっと日差しが出ると暑さを感じたりもしましたが、ほどよいそよ風が気持ちよくていいお散歩になりました。

全体を通して足元が悪いので、行かれる方が運動靴がいいと思います。

お次は、恵庭の市街地の方に戻って、最近cafeが併設されたというbaker's terraca689へ~。
c0227522_18191130.jpg

(パフェなども食べられるようになったみたい)
こちらも大好きなパン屋さんのひとつです。
渓谷に行く時に通って旦那さんに「ここおいしいんだよ。」と言ったら帰りに寄ってみよう!ということになり、行ってみました。
パンとケーキのテイクアウトのお店だったベイカーズさんですが、cafeが併設されたとのことでワクワク☆
こんな感じにリニューアルされていました!!飲み物も280円ぐらいからで、カウンター席でゆっくりお茶ができたりパフェやケーキセットが食べられたりするようになっていました。

c0227522_18542152.jpg


c0227522_18194551.jpg

c0227522_182014.jpg

我々はおケーキをお持ち帰りいたしました。
外では、おそらくパークゴルフの帰りであろうご婦人の方々がソフトクリームやパフェを堪能していました。
c0227522_1823781.jpg


持ち帰ってゆっくりいただいたおケーキ♪
c0227522_18241787.jpg

美味しかったです☆もっと食べれる~♪



太郎のつぶやき…「僕のケーキは???」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
Commented by まきまき at 2012-08-18 19:11 x
ゆうちゃん久しぶり!お元気かな?
もうそろそろ、べびちゃんに会えるのかな?
Commented by komugi1121 at 2012-08-18 19:38
優子さんこんにちは~!
自然の中で食べるといちだんと美味しく感じますよね☆
赤ちゃん生まれてくると、こういう風にゆったりと食事する時間しばらくできないと思うのでギリギリまで満喫してくださいね♪
あーそれにしても夏の北海道行きたくなりました!!
Commented by yukotararan at 2012-08-20 22:59
☆まきさ~ん☆
お久しぶりです!!まきさん、お元気ですか?
私はすこぶる元気です♪
コメントありがとうございます!!

あと10日で予定日ですが、べびちゃんはまだまだおなかの中にいたいみたいです!
産まれたらメールさせていただきます~♪
東京は暑いですよね。。。熱中症とか気を付けてくださいね!!
Commented by yukotararan at 2012-08-20 23:05
☆komugiさん☆
南ドイツの旅、お疲れさまでした~♪
ブログ越しにとっても楽しませていただきました☆
古城ホテルに宿泊なんて素敵です~☆
ドイツも暑い日があるみたいですね。。。
北海道もたまに蒸し暑くて、蒸し暑くて…。
冬の寒過ぎるのは、ちょっと苦手ですが涼しい秋も待ち遠しいです☆
by yukotararan | 2012-08-18 18:26 | たららん | Comments(4)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan