大変ご無沙汰しています!!

こんにちは~♪約1カ月ぶりの更新です。
大変ご無沙汰しておりました!!

先日まで残暑が結構厳しい北海道千歳でしたが、昨日・一昨日あたりからやっと涼しくなってきました。
千歳にも秋がやってきたようです。

暑くて残暑が厳しいのもあり、ブログの更新をゆっくりする余裕がなく…。

そして、私に人生の転機が訪れました!!

8月31日に娘を出産いたしました♪

予定日から2日遅れでの出産でしたが、そのわりにはちょこっと小さめの赤ちゃんです。
29日に誘発分娩の為入院し、30日の午前中から誘発剤にて陣痛を起こしましたがその日には産まれず、次の日の夕方までがんばりましたが、産まれず、前日に破水もしていて私の血圧も高かったため(臨月に入ってから急激に血圧があがりまして。。。そのせいで誘発分娩になったのもあります。陣痛中は200近くまで血圧が上がってしまって…)、これ以上おなかに入れておくのはよくない、と判断され緊急帝王切開になり、手術開始後2分で娘は産まれました~!!

誘発する前から先生には「難産になる可能性が大きいです!」と言われ、「そんなことはないよね~。」と思いながら出産にのぞみましたが、難産になりました。。。

でも、もともとあった子宮筋腫が妊娠中に大きくなっていたのでそれも一緒にとってもらえたのでよかったです。
写真で筋腫を見せてもらいましたが10センチ近くに成長してました。。。
血を見るのも苦手な私なのに、先生に「筋腫の写真見せてください~。」なんて言っちゃって。
肌色の野球のボウルみたいでした。

それでも、あと数個3センチくらいのがあるみたいですが、出血量が増えるとのことで今回はそのままにして子宮を閉じたそうです。

でも、無事に娘の産声を聞くことができた時は、感動とほっとしたのとで涙がでて、無機質でだだっ広い手術室でしたが、とってもとってもあたたかい気持ちになりました。

2日間の陣痛の間、陣痛の波の度に響き渡る私の罵声にも負けず(文句言わず)腰をさすり続けてくれた旦那さん、ほんとにありがとう!!

娘には、健康で元気に育ってくれたらそれで十分です。
たのみます、父ちゃん母ちゃんより長生きしておくんなまし。

初めての育児で、寝不足・疲労もありますが、手さぐりでも全力で楽しんで子育てしていきたいと思います。

まだハンドメイドを再開できる余裕はありませんが、育児のペースがつかめてきたらちょっとずつでも作っていって春ぐらいにはまたイベントとかに出ていきたいな~って思います。

それまでは、まだ途中のフェリシモキットなどを仕上げていきたいな♪

秋はハンドメイドの季節ですね。今年は夏が暑かったぶん秋がより涼しく感じられているような気がします。

そして、9/25は1day shop Hearty Partyが開催されます!!
今回は各ブースごとにワンコイン(500円)で福袋が販売されるそうです!

ぜひぜひ、今度の火曜日はみなさんでちとせモールへGO!!
c0227522_16453698.jpg

私もお買い物に行きたいのですが、多分行けそうにないので出店者のみなさんのブログを見て楽しみたいと思います。




元気に大きくなってね♪
c0227522_16465697.jpg




太郎のつぶやき…「僕に妹ができた!!」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
Commented by kakorikuseinon at 2012-09-22 17:00
おめでとうございま~す(-^〇^-)
これから山あり谷ありだと思いますが、子供から学ぶことた~くさんありますよ。子育ては神経質にならないことが一番だと思います。楽しんで笑って、泣いて、かぁちゃんも一緒に成長して下さいね!(b^ー°)
私はまだ成長中…
子供の方がしっかりしてきました。
Commented by komugi1121 at 2012-09-23 03:19
本当におめでとうございまーーーーーーーすっ!!!!!
生まれたかな~どうかな~とブログちょくちょく覗いてましたが、この報告を拝見できてとっても嬉しいです!
そして優子さんもお疲れ様でした。
しっかりした顔立ちですっごく可愛い可愛い赤ちゃん♡
これから寝不足の日々が続いて体力的にも疲れが出ることもあるかと思いますが、どうぞ旦那さまと一緒に子育て楽しんでくださいね。
健康にスクスク大きくなっていくことを、遠い所から願っています!
Commented by さきんまま at 2012-09-23 08:03 x
なんなしブログ開いたら更新してたので読んじゃったよ~!
かわいいベビちゃん(*^_^*)さーちゃんと見てたんだけどさーちゃんはパパ似って言ってる!髪ふさふさだね~!ほんとかわいい!これからいろいろ大変なこともあろうけど体労りながら育児頑張ってね☆ベビちゃんは癒しだよ~(*^_^*)
来月はいよいよ!うちもひさびさのお産やけどいっちょがんばりますたい!また報告しま~す
Commented by mayumi at 2012-09-23 19:49 x
優さ~ん♪ おめでとうございます!!!
そして、お疲れさま。。。
めっちゃ可愛い(#^.^#) しっかりしたお顔ですね!(^^)!

赤ちゃんは泣くのが仕事だからあまり頑張り過ぎないようにネ。。子育て励んでください(^^)
抱っこできるうちにいっぱい抱っこしてあげてほしいなと思います☆
Commented by kishimoto at 2012-09-24 20:39 x
優さんおめでとうございます〜!!!
かわいい〜!!
すっごくかわうぃうぃうぃ〜!
萌え萌えです。
ど・どうしよう、このほとばしるパッション!
心落ち着けたら、是非とも抱っこさせて下さい。
いろいろ大変だと思いますが
手抜き勝負ですよ。わっしょいです。
おもしろがって、楽しんで下さいね。
Commented by めこ at 2012-09-24 22:39 x
優子さん、おめでとうございます~!!!
しばらく更新がなかったので生まれたんだろうな~って思ってました(*^。^*)

赤ちゃん、すっごく可愛い!!!美人さんですね!
子育て大変だろうけど頑張ってくださいね!
Commented by ようこ at 2012-09-25 06:45 x
ご出産おめでとうございます\(^O^)/
個人的におめでたに気づきながら、そっと見守っておりました。もうそろそろなのかしら?と、思いつつ、ブログ訪問したら…
私と同じ誕生日とは!
ビックリ!(笑)
しばらく寝不足が続いたり体力勝負の日々でしょうけど、陰ながらエール送ります。
Commented by yurie* at 2012-09-25 08:42 x
初コメさせてもらいましたぁ~
ご出産おめでとうございます!!
そしてなにより優さん大仕事お疲れ様です!!
まずは身体を休めながら、といっても大変なのでしょうけど、
ご夫婦で子育て楽しんでくださいね♪
美人さんになる予感♪♪
Commented by maka at 2012-09-25 16:13 x
優さ~~ん☆おめでとうございます!!!
ベビちゃん、すっごく可愛いですね~♪
そして、髪の毛もフサフサ~。
うちは2人共ポヤポヤ~でした(笑)
初めての子育てで大変だと思うけど、手抜きするのも大切ですよ~。
いろいろ頑張り過ぎないで楽しんで子育てして下さいね♪
Commented by yukotararan at 2012-09-25 20:42
☆kaoriさん☆
ご無沙汰しています~♪お元気でしょうか?
kurasiさんにもなかなか行けないのですが、1カ月健診終わって外出できるようになったらkurasiさんに行くのが楽しみです♪

当たり前ですが、子育ては初めてなのでこの先ドキドキしますが、かあちゃんも一緒に成長できるようにがんばります!!
Commented by yukotararan at 2012-09-25 20:45
☆komugiさん☆
ありがとうございます!!無事に出産しました~!!
komugiさん、最近ぼっちゃんが夜鳴き再来とのことで夜5回起きることもあるとか。。。
いや~、5回起きると寝た感じはほとんどないですよね…。
私は今は2、3回夜おっぱいで起きるぐらいですが、それでも寝不足が昼間までひびきます。
子育ては体力勝負ですね。
komugiさんのブログ見て、いろいろ参考にさせていただいてます!
これからもドイツブログ子育てブログ楽しみにしていま~す♪
Commented by bulledesavon at 2012-09-25 20:47
おめでとうございます!
お目目ぱっちりでかわゆーーーーーいっ★
ぜひぜひkurasiさんに連れて来てね!
そして。。。抱っこさせて~~~
最近赤ちゃん触ってないからプニプニさせて欲しい!!

頑張りすぎないように子育てしてね☆
Commented by yukotararan at 2012-09-25 20:48
☆さきんままちゃん☆
そうなんよ~♪赤ちゃん、旦那さん似なの~。
さあちゃん、すごいね!顔覚えてくれてたんやね~☆しばらく会ってないのに~。
さきんままちゃんもいよいよ出産やね!北海道から安産を祈願しとるよ!(あっ、私がすると説得力ないかね。。。)
福岡でみんな集合して会えるの楽しみにしてる~♪
Commented by yukotararan at 2012-09-25 20:53
☆mayumiさん☆
こんにちは!ご無沙汰しています♪
赤ちゃんはほんとに泣くのが仕事ですね。
一応マニュアル通りに「おむつ替え、おっぱい、抱っこ」とやってみるんですが、泣きやまないこともあって。。。
そんな時は抱っこしながら、歌を歌っています(笑)
いっぱい抱っこしてギューってしていきたいと思います~♪

kurasiさんでまた会えるのを楽しみにしてます☆
Commented by yukotararan at 2012-09-25 20:55
☆kishimotoさ~ん☆
ほとばしるパッション確かに受け止めましたよ~!!
ぜひぜひ今度、抱っこしに来て下さい!
そして、私はひとまずエアーでランチを堪能します(笑)

手抜き勝負ですね!
かなり手さぐりの中の子育てですが、がんばります!
家事はかなり手抜きしまくってます・・・(笑)
Commented by ぽん at 2012-09-26 11:20 x
わぉ ご出産おめでとうございます☆ミ
お元気でしたか~?
今が一番大変な時期ですね
風邪には気をつけてくださいね~(^-^*
次会えるのを楽しみにしております♪
Commented by koropokkuru at 2012-09-26 16:44 x
おめでとうございます!
かわいい赤ちゃんですねー
子育て応援してます!
抱っこできるのを楽しみにしてます♪
Commented by yukotararan at 2012-09-26 17:14
☆めこさん☆
こんにちは♪
なかなかブログを更新する余裕がなくてかなり久しぶりになってしまいました…。
なかなか手さぐり状態での子育てですががんばりたいと思います!

父からの情報によると山口も最近涼しくなったらしく、太郎は夏バテが解消されて元気になったみたいです。
やっぱりワンコに夏の暑さはこたえますね。。。
Commented by yukotararan at 2012-09-26 17:19
☆ようこさん☆
コメントありがとうございます♪
お誕生日が一緒なんですね~!!な、なんと偶然!!
もしかしたら30日に産まれていたかもしれないんです。そうすると私の父と同じ誕生日で。
また、落ち着いたらタイル作品作っていきたいと思います。
その時は、ブログでぜひぜひ見てくださ~い♪
Commented by yukotararan at 2012-09-26 17:24
☆yurie*さん☆
コメントくださってありがとうございます!!
お元気ですか?なかなかkurasiさんにも行けず、ご無沙汰しています。
寝不足との戦いですが、楽しんで子育てしていきたうと思います。
また、kurasiさんでお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by yukotararan at 2012-09-26 17:28
☆makaさん☆
こんにちは~。
うちの娘は髪ふさふさなあですが、背中にも産毛が生えていて。。。
成長とともに背中の産毛はなくなるといいんですが…。

(まだまだ始まったばかりですが)子育ては、いろいろ大変ですね。「手抜き」もしながらがんばりたいと思います!
ありがとうございます。
Commented by yukotararan at 2012-09-26 17:31
☆savonさん☆
お久しぶりです!
更新してない時も、ときどきsavonさんのブログ、のぞかせていただいてました~♪
精力的に活動なさっていてすごいですね!!
私も落ち着いたら、作品作り再開してkurasiさんに納品したいと思います。
娘もぜひぜひ抱っこしてください!!
Commented by yukotararan at 2012-09-26 17:33
☆ぽんさん☆
お久ぶりです♪
なんとか元気にしております~♪
外出できるようになったら、いろんなイベントにお客さんとして遊びに行きたいと思います♪
イベントの秋、楽しみ楽しみ♪
また、お会いできるのを楽しみにしています~☆
Commented by yukotararan at 2012-09-26 17:36
☆koroちゃ~ん☆
ついに産みました!!子育ては思っていた以上に体力勝負でなかなか作品を作るまで気が回らないけど、慣れてきたら再開していこうと思ってましゅ。
koroちゃんのブログちょくちょくのぞいてるよ~。
いろんな作品作っててそのパワー素敵♪
大きなイベントも近いけど、体調に気を付けて準備がんばってね!
また、ブログでの報告楽しみにしてま~す☆
Commented by ru-handmade at 2012-09-26 20:15
おひさしぶりで~す!
☆ご出産おめでとうございます☆
いつかkurasiさんで*お姫ちゃま*に会えるかしら・・・♪
母になった先生にも会いたいなぁ~
その日を楽しみにしていますね♪
寝不足が続きますが頑張って育児を楽しんでくださ~い!
Commented by よしぴぃ at 2012-09-26 23:51 x
子育て奮闘記はいかがかな(^_-)-☆??
出産の時は大変だったんだね(>_<)
本当にお疲れさま<m(__)m>
かわいいお顔だね♪
どちら似だろ~~~(^O^)??
早く逢いたいなあ~♪
またブログで近況を教えてね(^_-)-☆
Commented by わだっち at 2012-09-27 17:50 x
優さんおめでとー!!本当に本当に長い時間かかって大変な出産でしたが、優さんも赤ちゃんも頑張りぬいてやっと出会えたその感動は何十倍もの輝きですよね(T-T)
というか私も感動!!(T-T)
本当にお疲れ様です。
これから赤ちゃんとの過ごす素敵な毎日を目一杯楽しんでください☆(*^^*)
Commented by happy at 2012-10-25 19:47 x
すっかり遅くなってしまいましたが、おめでとうございます!!!  長い夏も終わって、秋と冬がいっぺんにきそうな気配ですが、元気に過ごしていますか~?  べビちゃんに会えるのを楽しみにしてます。
Commented by yukotararan at 2012-11-12 15:00
☆ru-さん☆
ご無沙汰しています♪コメントのお返事がとっても遅くなってしまってほんとにごめんなさい。。。
おかげさまで、娘は2カ月を過ぎ、すくすく成長しています。
外出もできるようになってkurasiさんにもちょこちょこ遊びにいっています!
もうちょっと落ち着いたらハンドメイドを再開して、kurasiさんに納品できたらな、と思っています!

また、お会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by yukotararan at 2012-11-12 15:02
☆よしぴぃ☆
コメントありがとう!!
なのに、こんなに返事が遅くなってしまってごめんね。。。

日々成長する赤ちゃんとともに私も子育て生活にちょっとずつ慣れてきたかな?って感じ。
まだまだ、疲れがたまる日も多いけどね(笑)
宇部に帰ったら遊んでね~!!
Commented by yukotararan at 2012-11-12 15:03
☆わだっちちゃん☆
お返事遅くなってごめんなさ~い!!
わだっちちゃんは新しい生活には慣れてきたかなぁ??

またマッタリアンの会の開催楽しみにしてます♪
娘も大きくなってきてるのでまた抱っこしてやってちょ~☆
Commented by yukotararan at 2012-11-12 15:05
☆happyさん☆
コメントありがとうございます!!
お返事、相当遅くなってすみません。。。

次回の12月のHearty Partyには娘も一緒に会場に行ける予定ですので、ぜひ見てください☆

もうちょっとしたらハンドメイドも再開して、春あたりのHearty Partyには出店したいな、と思ってま~す♪
by yukotararan | 2012-09-22 16:49 | たららん | Comments(32)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan