人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子たち♪

ちょびっとお久しぶりーふです。

だーいぶ寒くなってきましたね。
でも、まだ雪が降ってないだけましです。
今年はいつ頃根雪になるのかな。

今日の本題は最近のお菓子について。

こちら、2週間ぐらい前に友達2人が遊びに来てくれたときにもらったお菓子。

まずは手作りコーヒーゼリー。ビターでクリームと良く合う!おいちかった〜^ ^
お菓子たち♪_c0227522_1710412.jpg

お菓子たち♪_c0227522_1710565.jpg


お次は富良野にしか売ってないというJA富良野の「ふらのっち」
お菓子たち♪_c0227522_1710596.jpg


そして、11月のtamaっち(あっ、失礼tamaちゃん)のロールケーキ。
来てくれた友達の一人がtamaちゃんの大ファンなんだけど、なかなかお店に行けないので買ってきちゃいましたよ。
お菓子たち♪_c0227522_1710660.jpg


これは友達お手製の無添加ゆずジャム!
お菓子たち♪_c0227522_1710725.jpg

もったいのーてまだ食べとりません。

そんでもって、数日前に作ったアップルパイ。
tamaちゃんのマネしてりんごをスライスしてみました。
お菓子たち♪_c0227522_17101685.jpg

まあ、見た目も味もみすぼらしい007.gif
当たり前だけど、tamaちゃんの足元にも及びませんね。
旦那さんが無類のアップルパイ好きなのでまたがんばって作ります。

ほんでもって、tamaちゃんの今月のロールケーキ。
イチゴのロールケーキでした。
お菓子たち♪_c0227522_17101799.jpg

当たり前だけど、まいうよね。
奥のレモンタルトも、まいうよね。

以上、最近のお菓子事情でした。
by yukotararan | 2013-12-11 16:53 | 食べ物様

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan