お雛様とスナフキン♪

昨日、お雛様を出しました。
ほんとは節分に出そうと思っていたのにすっかり忘れていました。

娘の健やかなる成長を願って。
c0227522_1145177.jpg

このお雛様は私のおばあちゃんが私の初節句に買ってくれたものです。
去年は2月に1ヶ月山口に帰省していたので、実家にきちんと七段飾りましたが、我が家はアパートなのでお内裏様とお雛様だけ持ってきて飾りました。
金屏風を飾る場所がなくて金屏風なし!です。

35年前のお雛様なので、お顔にシミが!!!
c0227522_11451896.jpg

c0227522_11451870.jpg


こちらの可愛いお雛様は実家の同じ町内の方から娘に去年いただいたものです。
一緒に飾りました。
c0227522_11451917.jpg



最近、自我がより芽生えてきて自己主張しまくりの娘ですが、少しずつ話す言葉も増えて、お歌もノリノリで歌って踊って愛おしくて、毎日の成長がとても楽しみです。
c0227522_11452075.jpg

雪遊び大好き!


そして、旦那さんはムーミン大好き!特にスナフキンが好きみたい。
ガチャガチャをして一回目に当たったのはメソメソでした。。。

悔しくて2回目突入。念を込めたらスナフキンをゲット!
c0227522_11452036.jpg

by yukotararan | 2014-02-10 11:32 | たららん | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan