藻岩山に登りました。

お久しぶりの更新です〜。

3月31日に札幌の藻岩山に登ってきました!
もちろん、ロープウェイです。

と〜っても風が強くて。。。ネットで調べた時はロープウェイ一時休止でした。

お昼は事前に予約したレストランでいただきました。
c0227522_12361581.jpg

c0227522_1236167.jpg

c0227522_12361789.jpg

前菜もスープもメインもパスタもありましたが、写真ナッシングです。。。

娘は行きの車内で寝まして、そのままベビーカーでレストランに入りましたが、まだ寝てまして、デザートを食べ終わる頃に起きました。
なんとお利口なことでしょう!!
父ちゃん母ちゃん、ゆっくり食事が出来ました☆ありがとう!

そして、おなかを満たした後は藻岩山へ〜!初めて行きました!

しかも、レストランの方が調べてくださっていて
「休止でしたが、再開して20分おきに運行してます。」
との情報!!

優子、めちゃテンションアゲアゲ〜!!

レストランの近くのところにロープウェイ乗り場。
車降りた瞬間から、強風ー!!
無事に建物の中へ。
c0227522_12361837.jpg

c0227522_12361848.jpg


揺れた〜。けど人があまりいなくてゆったりしてました。

お土産屋さんも見て、
c0227522_12361987.jpg


ゴンドラ?に乗り換えて山頂へ!
c0227522_12362039.jpg

c0227522_1236214.jpg


強風の為、雲ひとつない空。
c0227522_12362197.jpg

c0227522_12362249.jpg


なんと、3月いっぱいはチケット料金据え置きでスープカレーが付いていたんですー!!

往復のロープウェイにゴンドラ、スープカレーがついてひとり1800円のところJAF会員なので300円引きの1500円。
確かに寒いし雪で展望台の出られる場所は限られていましたが大満足!
c0227522_12362327.jpg

c0227522_12362313.jpg

c0227522_12362472.jpg

きれいなレストランでぬくぬくといただきました。

楽しい時間でした。
c0227522_12362535.jpg

c0227522_12362517.jpg

c0227522_12362668.jpg

c0227522_12362720.jpg


連れて行ってくれてありがとう!!
by yukotararan | 2014-04-10 12:17 | たららん | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan