チャレンジ中のこと♪

久しぶりのパソコンからのブログアップにちょっと快適さを感じている今日この頃。

最近はパソコンを開くことが少なくなってしまっていたので、スマホからの投稿でしたがやっぱりパソコンからだとスムーズですね。

今日は、最近チャレンジしていることのご報告です。

ん??ご報告、というほどのことではありませんが。。。

ひとつめは。
秋に札幌で受けていた資格試験なんですが、無事に昨年末のクリスマスに合格の通知が来ました~!!
今頃言うんか~い!!
って感じでごめんなさい(笑)
「ジュニア野菜ソムリエ」の試験を受けてました。
野菜ソムリエの中でも初級なのできちんとテキストを勉強していれば合格の点数を取れるものですが、今年は次の中級にもチャレンジしてみようと思います!!

中級は筆記試験だけじゃなくて、面接やプレゼンなどなど。。。テキスト以外にも新聞や本を自分読んで知識を広げないといけないのでどれだけ時間がかかるかわかりませんが、がんばります!!

ふたつめのチャレンジ中のものは。
これも昨年の12月からなんですが、もういっこブログを始めましたです。

雑誌のLEEのWEB上でブログをアップするのなんですが、そこでのブログ投稿も始めました。
秋に雑誌で募集しているのを見て、意を決して応募。
「LEE100人隊」の「NO.058 ゆうこんぶ」でブログをアップすることになりました。

「優子のたららん日記」のブログをは少し違う感じで、このブログみたいに毎日のことを好き勝手に書いていいわけじゃないので、「え~~??これ、たららんしてる優子じゃないじゃ~ん!!何カッコウつけてんの~!!」みたいな感じに見えるかもしれませんが。。。
このブログとかぶってる記事もありますが、ご了承を・・・。

100人隊の方でも少しづつ素の自分がだせたらいいな、なんて。

他の100人隊の人たちとは違って、超スーパー庶民派の私ですがよかったらこちらも覗いてみてください。

「LEE100人隊 058番ゆうこんぶ」のサイトはこちらです→→→

いや~、優子さんよ、あんたのもう一個のブログなんてど~でもいいんだよ。
100人隊の人たちのブログをダイレクトに見たいんだよ~。っていう人はこちら。。。
LEE100人隊のブログはこちらです→→→

新しいことにチャレンジするっとドキドキもあるしわくわくもありますね。
ほんとに小さなことのチャレンジなんですが、私にとっても大きな変化で。。。
少しづつがんばっていこうと思います。

****************************************
こちら、最近の太郎。
父さんと一緒に会社に行き、みなさんにかわいがってもらってるみたいで毎日幸せに生活しているとのこと。
ときどき悪さもするけど、みんなからおやつをもらってぷくぷく増量中らしい・・・。

お散歩も父さん以外の人が連れていってくれたりするみたいで、太郎は本当に幸せ者です。

c0227522_8523162.jpg

c0227522_8523294.jpg

by yukotararan | 2015-02-24 08:51 | たららん | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan