もうすぐで、さよなら北海道。。。

北海道生活もあと2日。

寂しい気持ちと感謝の気持ち。

人生で一番辛いことと一番嬉しいことがあったのもこの北海道。

6年間、友人にも恵まれ楽しく楽しく過ごすことができました。

楽しい時間をたくさん過ごせた北海道。

みなさん本当にありがとうございました。

ハンドメイドを通じての繋がり、娘を通じての繋がり、いろんなところでたくさんの方に支えていただいた6年間でした。

名残惜し過ぎる。。。

明日の朝8時からの引越しを控え、荷物がほとんど段ボールの中に。。。

ここに来た6年4ヶ月前の同じ風景。

対馬から来た時は荷解きの手伝いに千歳に母さんが来てくれました。

母さんが来た時は、荷解きばかりで行ったところといえばバスに乗って支笏湖に行って温泉に入ったり、JRで札幌に買い物に行ったぐさい。

母さんは小樽や富良野に行ってみたいなって言ってた。

「そうやね、まだ寒いけぇあったかくなったらまた遊びにおいでーやぁ。」って私が言ったっけ。

そして、母さんが亡くなった後初めて富良野に行った時、母さんの遺影も一緒に行きました。

母さん楽しんだかな?

ちょっとしんみりな内容になったけど、しんみりしてる暇はない!!

だって明日8時に引越し屋さんが来るんだから!!

早く寝なければ(笑)

今回の引越しは旦那さんのお父さんとお母さんが手伝いに来てくれて本当に助かりました!ありがとうございます♪

お手伝いがなかったら私、熱発してたと思う(笑)

あともうひと踏ん張りがんばるぞい!!

ではでは、最後に最近の食べ歩き写メです。
c0227522_23345563.jpg

北海道、バンザイ!!
Commented by yurie34-ponzu33 at 2015-03-24 16:23
もっと早くにコメントしようと思っていたら。
ごめんなさい・・・すでに北海道脱出してるとこだね。
残念ながら、九州上陸はもう少しお預けなのね。
聞いたときはちょっと凹まなかったかな、大丈夫だったかな。
荷物と心の整理も大変だったでしょ(泣)
また知らない土地での生活は慣れるまで大変でしょうが、
せっかくだもん、良い楽しいこと見つけて、
・・・私、千葉の鴨川シーワールドへの行きがけ休憩で寄った海ほたるで抽選会やってて、
伊勢えびとあわび詰め合わせを当てたということもありましたし(笑)
狭いお家も家族仲良ければ楽しい我が家♪
だよ、きっと!
引越しも体力気力使うので、
優さん、体調崩さないようにね!気をつけて。
Commented by happy at 2015-03-25 00:18 x
引越しお疲れ様です! まだまだ寒い北海道を離れて、今頃は暖かい千葉へ上陸している頃でしょうか?  落ち着いたらそちらの楽しい事、おいしいことをアップしてください!  狭い部屋もそのうちなれますよ~! 私はだんだん快適になってきました。あんまり動かないから、恵庭の自宅に帰ったら疲れます。広くてね(笑)
Commented by yukotararan at 2015-03-26 09:52
☆yurieponzuさん☆
こんにちはー!!ついに引越しちゃったー!千葉県民♪着いた時は風が強くて寒くて北海道とあまり変わらない気がしたけど、ぺんぺん草や菜の花を見たら春がやってきてるんだなーって感じました。
北海道を離れて不安あり、ドキドキありでまだまだ落ち着かないけど、まもなく旦那さんも入校で娘と二人。。。がんばるぞい!
鴨川シーワールド、聞いたことあるぅ。落ち着いたら行ってみるね!
コメント、ありがとう!私、いつもゆりえさんのブログ読み逃げ(笑)ごめーーん!
Commented by yukotararan at 2015-03-26 09:54
☆happyさん☆
こんにちはー!ついに着きました、千葉!

昨日官舎の部屋を見に行ったら古くて狭くてギョ!っとしたけど、DIYのしがいがある部屋で楽しみが増えました(笑)

荷物がある中でのDIYはやや面倒だけど、お部屋改造計画少しずつがんばります!

またブログのぞいてくださぁい。
by yukotararan | 2015-03-22 23:19 | たららん | Comments(4)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan