人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場に遊びに行きました〜♪

先日、めでたくまたひとつ歳を重ねたので旦那さんが少し遅くのお誕生日のプレゼントにお台場に遊びに連れて行ってくれました♪(その前の週末は雨だったので延期に・・・)

朝7時過ぎに家を出て電車に乗ってお台場へ。
その日は全てスケジュールは旦那さんが考えてくれていました。
<<科学未来館>>
お台場に遊びに行きました〜♪_c0227522_20551927.jpg


お台場に遊びに行きました〜♪_c0227522_20552071.jpg

もちろん初めて行きましたが、とても楽しかったです。
3Dのプラネタリウムは特に最高でした。宇宙の成り立ち、地球の成り立ち。。。3Dでわかりやすく、そして神秘的な説明の25分間でした。

暗いところが怖かったみたいで娘は2回泣いてしまいました。。。
周りの方ごめんなさい・・・。

ISS(宇宙ステーション)の内部も展示してあってボランティアの方が細かく説明してくださるんですが、これも本当に為になりました。

ぬりえをした絵がすぐにすご~~~く大きなビジョンみたいなところに映し出されるというのもあったので、お絵かき大好きな娘に描いてもらってちょっとの時間ですが映し出していただきました。

アイボも見られたし、1日中遊べる施設ですが他にも予定があるので未来館をあとに・・・。

<<ヴィーナスフォートの大観覧車>>
お台場に遊びに行きました〜♪_c0227522_20552134.jpg


失敗しました・・・。
高所恐怖症の夫婦が4台しかないスケルトンのゴンドラを選んでしまいました。。。

恐怖以外何もありません。

こわくてこわくて・・・。旦那さんも笑うしかなかったみたいです。

そういうのがまだよくわからない娘は強風の中、スケルトンゴンドラでわけのわからない自作のダンスを披露してくれました。。。たのんでないのに(笑)

ゴンドラ内をところ狭しと歩きまわる娘、こわくて腰が引けている親。。。

頂上までいくとこっちのもんです。

あとは低くなるだけだから、余裕のよっちゃん。

今では楽しい思い出です。

<<素敵な雰囲気のレストランでディナー>>
お台場に遊びに行きました〜♪_c0227522_20593328.jpg

旦那さんが食べログで調べてくれたレストラン。
とても美味しかったです。
予約の時にお誕生日とのことを伝えてくれていたみたいで、嬉しかったです。

ありがとう!!

お台場に遊びに行きました〜♪_c0227522_20593445.jpg

フジテレビもかわいくプロジェクションマッピングみたいに楽しい映像が見られました。


*****************************************
そして、「医師たちの恋愛事情」という今フジテレビで放送中のドラマの撮影に遭遇しました。

石田ゆり子、斎藤工など俳優さんがいっぱい!!

旦那さんが引くぐらいテンションが上がっていたら、なんと斎藤工さんがお手を振ってくれました。

すかさず私も手を振るという貴重な体験をしました。

びっくりするぐらい誰も気が付かず・・・。そこにいたのは私たちだけでした。(厳密には私だけ。。。斎藤工をよく知らない旦那さんは娘と遠くへ行ってしまいました。。。)

斎藤工の大ファンのたまちゃんにすぐに電話をしたのは言うまでもありません。。。
******************************************

そんな楽しいお台場でした。

ぜ~~んぶ計画してくれた旦那さん、本当にありがとう!!楽しかったよ~♪
by yukotararan | 2015-04-21 20:54

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan