人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母さんの七回忌と母さんの誕生日。

千葉に戻って10日以上も経つのに、まだ帰省ブログでごめんちゃい♪

今年は母さんが亡くなって丸6年、七回忌でした。
母さんの命日の6月6日に法事をしました。
母さんの七回忌と母さんの誕生日。_c0227522_23022561.jpg

母さんの七回忌と母さんの誕生日。_c0227522_23022533.jpg



娘は初めてばあばの法要に参加。
親戚の人たちにご飯についていたさくらんぼをもらって回っていました(笑)
母さんの七回忌と母さんの誕生日。_c0227522_23022636.jpg




そして、6月10日は母さんの誕生日。生きてたら70歳、喜寿です。

恒例の家族そろってお祝い(今回は私の旦那さんは仕事の為不参加ですが)

去年はスーパーのパンコーナーにあるスポンジを買ってきてデコレーションだけしましたが、今年はモントンでスポンジを作りました。
相変わらずへたくそですが、食べられたのでよしとします。
母さんの七回忌と母さんの誕生日。_c0227522_23022672.jpg



晩ご飯は、ハンバーグと生春巻き・ソーセージとじゃがいものチーズのせです。
母さんの七回忌と母さんの誕生日。_c0227522_23022776.jpg



もう6年も母さんとしゃべってないと思うと不思議です。

うまく子育てできてるのか、妻として母としてきちんと家庭を守れているのだろうか。。。
日々疑問だけど、生きてることにあぐらをかかずに今に感謝して毎日を大切にしたいと思います。

ついつい忘れがちになる、思いやり。

誰にでも思いやりを持てるように、名前負けしないで生きたいと思います。
by yukotararan | 2015-06-30 23:22 | 帰省

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan