カテゴリ:おうちごはん( 6 )

旦那さんのお弁当♪

c0227522_11361717.jpg

c0227522_11361831.jpg

c0227522_11361980.jpg

c0227522_11361958.jpg


なーんのへんてつもオシャレ感のないお弁当しか作れないけど、健康的で体にいいお弁当を作れたらいいな。
by yukotararan | 2016-12-20 11:34 | おうちごはん | Comments(0)

☆メリークリスマス☆

24日のクリスマスイヴに家族でささやかなパーティーをしました。

チキンはモスチキン。
ロコモコにサラダを添えて。
コーンスープを作りました。
c0227522_22410946.jpg

c0227522_22411091.jpg

なぜ、クリスマスにロコモコなのかは自分でもよくわかりませんが、旦那さんも娘も無言でがっついてくれていたので嬉しかったです!!

そして、クリスマスケーキはじいじから届いたケーキをみんなで食べました!

昨年同様、娘と私はサンタさんに変身して、仕事から帰ってきたパパを出迎えました!
c0227522_22411061.jpg


楽しいクリスマスでしたー!
by yukotararan | 2015-12-25 22:35 | おうちごはん | Comments(2)
早速staubを使ってみました。

こういう鍋を使ったことがないので、どんな感じなのかが一番わかるのは無水料理かな?と思ってお野菜とシャウエッセンを塩だけで調理。
c0227522_16172269.jpg


グツグツ。
c0227522_16172389.jpg


出来上がりましたー!
c0227522_16172353.jpg


食べてみてびっくり!
こんなに柔らかくなるんですね!
にんじんも他のお野菜もぜーんぶうまみが凝縮されていてめちゃ柔らかい!
じゃがいもほっくほく!
c0227522_16172479.jpg

これだといーっぱいお野菜食べられます011.gif

娘も「たべる、たべる」と言ってがっついていました!

これは今日のお昼ご飯にしたので、夜は肉じゃが作ってみますぅ016.gif

*** おまけ ***
ある日のおかず、カルパッチョ。
格好をつけてピンクペッパーをふってみました(笑)
c0227522_16232637.jpg

by yukotararan | 2014-03-21 16:10 | おうちごはん | Comments(0)

staub買っちゃいました♪

旦那さんと熟考に熟考を重ね、ついにstaubをゲットしました!
c0227522_1639936.jpg

c0227522_16391098.jpg

staubの料理本も買いました。
c0227522_16391150.jpg

旦那さんもこれを使って作る気満々です。

サイズと色も悩みましたが、ちょっと大きめの24cmマスタード色にしました。

うまく使いこなせるかな?

ドキドキ。

c0227522_16391181.jpg

c0227522_16391219.jpg

蓋裏のこの突起部分がstaubの特徴らしいです。

お料理したらアップしたいと思います

by yukotararan | 2014-03-20 16:33 | おうちごはん | Comments(0)

手羽先のスープ

この前、くつくつ煮込んで手羽先のスープを作ってみました。
c0227522_21545348.jpg

2.5リットル分(笑)

中華スープにしたりミネストローネにしたりクラムチャウダーにしたり。
c0227522_21545350.jpg

クラムチャウダーしか写真がありませんが。。。

出汁を取った手羽先は焼いて甘辛く味付けしました。
写真ナシです。
手羽先22本使ったのでまだ残ってるんですが、どおやって食べようかなぁ012.gif

そうそう、スープを作って冷蔵庫に入れてたらプルプルに!
c0227522_21545470.jpg

コラーゲンなのかな?たっぷりで嬉しい!浮いてる脂は丁寧にすくいました。

月曜日に北広島のアウトレットに行きました。
GODIVAのチョコ、まいうー〜011.gif
c0227522_21545586.jpg

by yukotararan | 2014-03-19 21:46 | おうちごはん | Comments(0)

☆Happy Birthday☆

昨日は旦那さんのお誕生日でしたー!!

お昼は千歳の回転寿司の旬楽に行こう!ということで、ちょっとお高めだけどお誕生日だから私の提案で行ってみました。

チーン。。。

社員研修の為、臨時休業(-_-)



モスに行きました。

モスを持ちかえっておうちで食べて旦那さんはお昼から仕事へ。

おうちでのパーティは晩ご飯の時にしました。

ピザを作りました。チーズを乗せてオーブンに入れる前。
シーチキンマヨ。じゃがめんたい。ゆで卵とピーマンベーコンめんたいのせ。
c0227522_14324128.jpg


できあがり〜。
c0227522_14324152.jpg



クリームパスタとサラダ。
c0227522_14324234.jpg



おなか満腹、胃もたれしまくりのところに〜、

お楽しみのデザートは、tamaちゃんのおやつ!

チーズスフレをオーダーしました!
c0227522_14324336.jpg

レモンの風味がしっかりしていて美味しい!

旦那さんも、お腹いっぱいでもさっぱりと食べられたー!と言っていました。


お誕生日おめでとう016.gif016.gif
by yukotararan | 2014-02-05 14:15 | おうちごはん | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan