カテゴリ:布小物ちゃん( 118 )

がおチュニック♪

旦那さんが着なくなったTシャツをリメイクしてみました。

じゃじゃん!!
c0227522_12242691.jpg

ちょっと色がボーイッシュなのでバテンレースつけてみました。

元々はこんなTシャツ。
c0227522_12242730.jpg

ユニクロのTシャツ。

ん??なんか、鬼がいるよ。

はい、そうです。鬼Tシャツをリメイクしてしまったのです。

子供服にするにはさすがに前面に鬼がくるのは。。。と思って鬼を背中にしてみたら。。。

ヤバイ!子供服らしからぬチュニックに。。。
これ、「がおチュニックやん!!」
c0227522_12242765.jpg

少し前に作りましたが、まだ一度も外に着て出ていません。。。

今度、ユニクロに着て行ってみようかな。

Tシャツの下の部分はスカートにしました。
レース付けたりしたらこれは普通に着られそうなので、何度が着て外出してます。
c0227522_12242898.jpg


夫婦で断捨離した服があるので、いろいろリメイクしてみようと思います。

リメイクって楽しいけど結構難しいね。

スカートはめちゃくちゃ簡単でした!
だって、元々Tシャツだからウエスト縫ってゴム付けるだけだもん!
by yukotararan | 2014-08-07 12:16 | 布小物ちゃん
少し前ですが、ワッフル生地で作ったふきん?タオル?をkurasiさんに納品しました。
c0227522_1253024.jpg


春らしい雰囲気のkurasiさん。
ぜひぜひ遊びに行かれて下さい!!

そして、イベントに向けてのタイル雑貨も作っております。
c0227522_125317.jpg

by yukotararan | 2014-05-07 12:47 | 布小物ちゃん
27日のイベントに向けてタイルトレーを作成中です。
c0227522_2223782.jpg

c0227522_2223895.jpg

目地埋めしたらまたアップします!

3月の出来事ですが、幼稚園の通園グッズのオーダーをいただきました。

サイズやイメージなどは事前に伺っていて、あとはお任せします!とのことで初めて、通園グッズを作らせていただきました。

お渡しした時はドキドキしていましたが、気に入ってくださってホッとしました。

あ〜これを持って通園してくれるんだぁ、と思うととても感慨深かったです。

Yさん、オーダーありがとうございました!!
c0227522_2223958.jpg



そして、Yさんからのオーダー品を作って余った布を使ってちゃっかり娘のリュックを作りました012.gif
布がだだかぶりですみません。。。

リュックという私にとっては複雑極まりないものをなぜ作ろうかと思ったかというと、いつか子供を授かることができたら、こういうのを作ってあげたいという夢と、今月からママさん教室に通うのでその通園?用にと思って作りました。

型紙と作り方はこちらのサイトを参考にさせていただきました。→→→→→

こちらの方のサイトはリュックを作るのが初めての私でも迷うことなく作ることができたと〜ってもわかりやすい作り方が載っています。

へたっぴな私なので、縫い目のゆがみはたくさんあるし、本体のファスナーは左右逆だし、玉止めは飛び出てるし。。。いろいろ雑なところはあるけど、娘用なのでよし!とします。

娘は喜んでかるって(山口弁。背負うの意味)くれました。
c0227522_22231011.jpg



よし!エンジンかけて、タイル貼るぞ!

c0227522_22271942.jpg

by yukotararan | 2014-05-02 22:04 | 布小物ちゃん
金曜日にバックをkurasiさんに納品いたしました〜☆

最近、布小物にエンジンがかかり今も布物作成中です。

納品したのはこちらの2点。
c0227522_7353513.jpg

c0227522_7353674.jpg


手軽に持ち運びできるようにワンハンドルにしてみました。

まちもたっぷりめなので荷物もいろいろはいります。

二枚目のバックは外側に帆布を使っています。

ぜひkurasiさんでご覧いただけたらと思います。

***********************

話が変わりまして、先日宅配ピザを注文しました。

張り切ってLサイズ。

届いて開けてみると。

旦那さん「注文したのと違うー。」

と一言。よく見るとやっぱり全然違うものでした。

すぐに電話したら、正しいのを持ってきてくれるとのこと。

そして間違えのものは食べていいとのこと。

Lサイズだったので、とっても得した気分になりましたー!
c0227522_7353720.jpg


***********************
やっと春が来た感じ。

昨日はポカポカ陽気で、午前も午後も娘と外で遊びました。

c0227522_7353889.jpg


早く新緑が芽吹かないかな?
by yukotararan | 2014-04-15 07:24 | 布小物ちゃん
ずいぶん雪解けが進んできましたねー!
春はもうすぐ012.gif

今日はkurasiさんに布小物を納品しました!

何にでも使える小物入れ、3種類!
c0227522_16104883.jpg


マグネットボタンを付けたマリン風トートバッグ。
c0227522_16104987.jpg


爽やかな季節をイメージして作ってみました。

久しぶりにkurasiさんに行ったらかわいい雑貨がたくさん!
中でもワンちゃんのお洋服がとっても可愛くて可愛くて!
太郎はメンズなので、着せても似合いませんが、写真撮ってしまいました。
(あっ、そういえば昔太郎にカッパを着せようと思ったらかなり暴れられて無理だったな。。。)
c0227522_16105063.jpg


そして、kurasiさんでとってもお手頃価格のかごをGETしました!

おやつ入れにしました。
c0227522_16105116.jpg


毎度のことですが、娘はkurasiさんでまーたり〜016.gif
c0227522_16105292.jpg



また作品が出来上がったら納品しまぁす!
by yukotararan | 2014-04-02 15:56 | 布小物ちゃん

明日で~す!!

えっほ、えっほ!

えっほっほ!


久しぶり、ほぼ1年ぶりのイベント参加が明日に迫っています!

作品作り、値段付けなどなど、今ひといきついたところでブログの更新です。

気持ちばかり焦り…。

ふぅぅぅ。。。

今回はとても作品の数が少ないです・・・。

たくさんは作れませんでしたが今回はほとんどの作品にクロスステッチをほどこしています。

ひとはりひとはり心を込めて手作りと向き合いながら作りました。

ゆっくり作品作りと向き合って、とても充実した作製時間でした。

これからも、このように作品を作りながら充実しながら、手作りの時間を楽しんでいきたいと思います。

そして、今日の作品紹介はこっちら!!

*** ストラップ ***
c0227522_17254052.jpg


後ろの布はこんな感じに~。
c0227522_1726326.jpg

初めてストラップを作りました~。

どうかな?どうかな??

*** モチーフ in フレーム ***
c0227522_17275253.jpg

図案集を参考にしながら好きな連続模様をステッチしました。


そして、こちらが明日当日のブース割です。
c0227522_17283920.jpg

みなさん、お目当ての作家さんめがけて突っ走っちゃってください!
あっ、私の前を突っ走る時はウインクお願いしま~す!なんちゃって♪

そして、明日は参加予定だったtomo*s キッチンさんが販売としての参加ができなくなった為に先着順ですがドーナツをお配りすることになりました。

こちらも先着順ですのでドーナツめがけて突っ走ってください!!

ではでは、明日のHearty Partyでお待ちしています!
c0227522_1731126.jpg


今日の千歳は朝から雨がしとしと降っています。

明日は雨があがるといいな。

どうぞ、道中お気をつけてお越しください♪

太郎のつぶやき…「僕も行きたいよ。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2013-05-20 17:31 | 布小物ちゃん

準備、少しずつ♪

やっと昨日からお日様がこんにちはしてくれてますね~058.gif

今日も朝から、明るいです☆

やっぱりお日様が見えると元気が出るな~♪

イベントまであと少し。

ちょっとずつですかステッチしてます。
またまた、途中経過報告ですみません…。

c0227522_8153187.jpg

c0227522_8154692.jpg


よ~し!!
この調子でラストスパートしま~す!!

太郎のつぶやき…「僕は寝るけどねん。父さんはiPad買うのかな~??」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2013-05-17 08:16 | 布小物ちゃん
だいぶん前の話ですが、福岡の旦那さんの実家に帰省した時にお友達のNちゃんちに遊びに行った時のことです。

Nちゃんとは対馬に住んでいた時にお友達になったんですが、その後Nちゃんは旦那さんの転勤で福岡へ。そして福岡でおうちを買ったので遊びに行ったんです~。

Nちゃんは手作り作家として福岡で活躍中~♪

そして、Nちゃんのお友達も私のブログを見てくれてるみたいで遊びに行った時にプレゼントをくれたんです~☆
こんなにかわいこちゃんをもらっちゃいました!!
c0227522_1092912.jpg


このねこちゃん、マグネットになってるんです~☆
c0227522_10102059.jpg

かわいこちゃんに私のおめめはゆるゆる~♪
Nちゃんのお友達ありがとうございます!

**************************

そして、私はただいまこちらをステッチ中♪
c0227522_10115072.jpg

できあがったらまたアップいたしまっす~☆




太郎のつぶやき…「父さん、iPad買えばいいのに~。僕も小姫とお話したいよ~!!!」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2013-05-09 10:13 | 布小物ちゃん
久しぶりにちょっとお日様が見える~!と思ったら、強風なんですけど~!!

1日も早く穏やかなお天気になりますように☆

*** ソレイアード de ポットマット ***

クロスステッチをアクセントにソレイアード生地を使ってポットマットを作りました☆
c0227522_13391347.jpg

裏の生地は綿麻無地のキルト生地でふんわり作りました。
夏に冷たい飲み物を入れたポットでもOK牧場です♪

そして、次の作品の準備。
市販のミニフレームにウォルナット色のニスを塗りました。
c0227522_13413363.jpg

フレームにやすりをかけて、ニスを塗るという木工ぽい工程が久々で新鮮♪

また、作品が仕上がったらアップしま~す!!


太郎のつぶやき…「もうすぐこっちは夏だぜ!」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2013-05-07 13:42 | 布小物ちゃん
朝から今日も曇りぎみ。。。
先ほどから雨が降り始めました~057.gif

ぱぱっ、と晴れた青空が久しぶりに見たいわ~058.gif

*** 北欧風モチーフオーナメント ***
昨日、アップしたモチーフがこんな感じのオーナメントになりました☆
c0227522_14441349.jpg

ソレイアードの布と合わせてみました☆

5/21のHearty Partyにお持ちしま~す♪

みなさん、よいGWを~♪


太郎のつぶやき…「僕もGW満喫しよ~っと。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2013-05-04 14:46 | 布小物ちゃん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan