カテゴリ:たららん( 244 )

1週間ぶりの更新になりました007.gif

ご報告が遅くなりましたが、先日のHearty Partyでみなさんからいただいた義援金を東日本大震災が起きた3月11日に郵便局より振り込みいたしました。
c0227522_11154045.jpg

ありがとうございました。

3年前のその日はHearty Partyを14時まで開催して、私はその後出店していた友達とランチをしていました。

まさかあんな大惨事の地震だとは。。。


まだ3年しか経ってないのに、先日風化をおもいっきり感じる出来事がありました。

すごく切なかったです。

たった3年なのに。。。
by yukotararan | 2014-03-18 11:08 | たららん
年間パスポートを持っているので、日曜日に家族でサーモンパークの水族館に行ってきました。

少し前まで魚をあまり認識していない娘ですが、最近は「たいたい」と言ってお魚がわかるようになったみたいです。
ちなみにテレビで見るペンギンも「たいたい」です。。。

夕方に行ったのですいていましたよ。
c0227522_21484780.jpg

c0227522_21485297.jpg

c0227522_21484997.jpg


旦那さんはドクターフィッシュに角質を取ってもらうのがお気に入りになったみたいです。
c0227522_21484981.jpg

c0227522_21485069.jpg

帰って「手がツルツルになった気がするー」と言ってました。
私は、お魚の口が手にあたる感触がもしゃもしゃして少し苦手でした。。。

ししゃもの稚魚もいました。
c0227522_21485192.jpg


いいリフレッシュになりました001.gif
by yukotararan | 2014-03-10 13:16 | たららん

最近のお出かけ。

先日、お友達と一緒に初めて「もりのおとわ」さんに行ってきました〜001.gif

ゆっくりとした空気が流れる素敵なレストラン。

私は美味しいハンバーグをいただきました。
c0227522_14104171.jpg


こんな素敵な雰囲気の中で美味しいご飯とはずむトーク。

楽しかったな〜012.gif
またお邪魔します!!


お次はHearty Partyの打ち上げです。
スタッフがトモさんのおうちに夜集まりましたー。
持ち寄り夜ご飯。
c0227522_14104266.jpg


美味しくて私が一番食べてたと思います。
私が持って行ったのは餃子。手作りではなくコストコの。。。

一番手のこんでいないものを持っていきました008.gif

トモさん、お邪魔しました!!
by yukotararan | 2014-03-09 13:54 | たららん

お雛様とスナフキン♪

昨日、お雛様を出しました。
ほんとは節分に出そうと思っていたのにすっかり忘れていました。

娘の健やかなる成長を願って。
c0227522_1145177.jpg

このお雛様は私のおばあちゃんが私の初節句に買ってくれたものです。
去年は2月に1ヶ月山口に帰省していたので、実家にきちんと七段飾りましたが、我が家はアパートなのでお内裏様とお雛様だけ持ってきて飾りました。
金屏風を飾る場所がなくて金屏風なし!です。

35年前のお雛様なので、お顔にシミが!!!
c0227522_11451896.jpg

c0227522_11451870.jpg


こちらの可愛いお雛様は実家の同じ町内の方から娘に去年いただいたものです。
一緒に飾りました。
c0227522_11451917.jpg



最近、自我がより芽生えてきて自己主張しまくりの娘ですが、少しずつ話す言葉も増えて、お歌もノリノリで歌って踊って愛おしくて、毎日の成長がとても楽しみです。
c0227522_11452075.jpg

雪遊び大好き!


そして、旦那さんはムーミン大好き!特にスナフキンが好きみたい。
ガチャガチャをして一回目に当たったのはメソメソでした。。。

悔しくて2回目突入。念を込めたらスナフキンをゲット!
c0227522_11452036.jpg

by yukotararan | 2014-02-10 11:32 | たららん
2014年もどうぞよろしくお願いします。

今年はどんな年になるのかな?
嬉しいこともなんかちょっとイヤなこともあると思うけど、いい年になるといいな。

家族の健康管理を大切に過ごしていこうと思います。
病気なし!怪我なし!事故なし!
でいけたらいいな。


大晦日の厄払いのあとにみんなで行ったおうどん屋さん。
お店のメニューに3玉まで同じ値段です。と書いてありました。
3玉食べられる自信はなかったので、2玉にしました。
c0227522_2151565.jpg


子供の茶碗と比べるとこんな感じ。
c0227522_2151657.jpg

大きいうつわー!!
美味しくて2玉ペロリと行っちゃいました。

そして、元旦の今日は朝からみんなでおせち料理。
おとそも少しいただきました。
c0227522_21543078.jpg


c0227522_2151769.jpg

c0227522_2151859.jpg


あまり寒くなかったのでお散歩もしました。
c0227522_2151868.jpg


ぶっちゃけ、体重増加中です。。。
by yukotararan | 2014-01-01 21:36 | たららん

キャナルシティ博多♪

昨日はキャナルシティ博多に行ってきました。
めちゃ久しぶり〜001.gif
5、6年ぶりかな?久しぶりに行ったらなんか増築されてました。

キャナルといえば無印良品。すごく広いから見てるだけ〜でもとっても楽しい016.gif

紅茶とかいろいろ買っちゃった。

お昼はお肉を食べましたよ。
c0227522_20165496.jpg

娘が持ってるのはコップではなくレシートを入れる筒みたいなやつ。
乾杯ごっこ。

キャナルには魅力的なお店がいっぱい。
c0227522_20165676.jpg

ここは入ってないけど、写真だけ。

4時間ぐらいいたかな?
途中で似顔絵も、描いてもらいました。
似てるかな?私、こんなに目は大きくないよ。絵描きさんのサービスですね。
c0227522_20165787.jpg

寒い中、外で描いてもらうこと45分。
終わったら速攻で屋内に避難(笑)

帰省したらまた行こーっと。
c0227522_20232668.jpg

c0227522_20232713.jpg


c0227522_2017997.jpg

by yukotararan | 2013-12-29 20:04 | たららん

福岡に帰省してます!

今年は旦那さんの実家の福岡で年越し予定です!

昨日、千歳空港から福岡空港に着きました!

千歳空港のカルビーであげたてポテチ。
めちゃめちゃ美味しい。
c0227522_1312745.jpg


娘は2時間半の飛行中、1時間50分寝てました。お利口さんです001.gif
c0227522_131279.jpg

c0227522_1312836.jpg

by yukotararan | 2013-12-27 12:56 | たららん

最近のお気に入り♪

こちら、フリマでゲットんしたもの。
c0227522_19392048.jpg

c0227522_19392050.jpg

お気に入り。

Pippiさんでゲットしたもの。
c0227522_19392161.jpg

お気に入り。


アウトレットJでゲットしたもの。
c0227522_19392289.jpg

お店に行って一目惚れだったけど、

うちにこのくらいのフリース系なんまいもあるしー。
でも、色も柄もかわいいしー。

と悩んで、スーパーでお買い物をして、またお店に戻って悩み。。。

990円が500円になってるしー。

決めてはこのタグ。
c0227522_19392315.jpg

よし!かわいいから、買っちゃおう!

買ってよかった〜016.gif
by yukotararan | 2013-12-12 19:33 | たららん

最近のいろいろ。

先週の土曜日は苫小牧で開催されていたtamaちゃん参加イベントに行ってきました~!!
11時からのイベントだったんですが、最初の混雑を避けようと11時半に到着。
しまった~007.gif
開店30分後だったのにtama菓子は残り2つ。。。
tamaちゃんに聞いたら開店直後からお客さんがたえなかったそうな…。
やっぱり大人気のtama菓子。
遅れをとってしまった!
もちろん残りの2つのおやつはゲットして、旦那さんと美味しくいただきました。

イベントの様子をパチリ。
紹介カードの後ろにtamaちゃん。
c0227522_17251075.jpg

参加者さんごとに紹介カードのような感じでかわいいカードが置いてあって、とてもあったかいイベントでした。
c0227522_17251363.jpg

c0227522_17251566.jpg

c0227522_17251684.jpg

c0227522_17251942.jpg

次はいつかな~。また、遊びにいきたいと思います。

そして、イベントでゲットした滝川のパン屋さんのパンともりもとのクロワッサンとカフェモカ。
c0227522_17252052.jpg

ローソンに行った時についついやってしまったリラックマくじ、600円。
どうしよう、しょぼいのが当たってしまったら悔やむ~。。。
と思いながらリラックマ好きの私はくじ引きしました。
そして、このマグカップをゲット!!
ほんとはぬいぐるみが欲しかったけど、よく考えるとマグカップの方が実用的だわ!と思って毎日これでカフェタイムを楽しんでいます。
今は、ローソンのデザートとかパンについてるシールを地道にあつめてマグカップをゲットしようとしています。
まだ半分もたまってないけど。。。間に合うかな?
がんばりま~す066.gif


こちらは昨日の晩ご飯。
サケの親子丼。
サケシーズン。すじこを買ってきていくら漬けにしました。
やっぱり本場北海道のいくらは美味しいね!
今の季節だけだからまた買ってたべよ~っと。
c0227522_17252339.jpg


今日のお散歩。
紅葉前線真っ最中。
肌寒いけど、きれいな秋色を見るとほっこりしますな~。
c0227522_17252517.jpg

c0227522_17252758.jpg

c0227522_17252931.jpg




太郎のつぶやき…「紅葉って美味しいの??おいしくないと僕、興味ないよ。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2013-10-24 17:23 | たららん

北広島散策 そのに。

お次は、北広島といえば「かくれ屋」さん。
と〜っても久しぶりに行きました。
ちょうどイベント中とのことでワクワク。
車をおりた瞬間から自然のにおい。木のにおい、土のにおい、はっぱのにおい。
思い切り深呼吸。
c0227522_1646383.jpg

c0227522_16463998.jpg

c0227522_1646401.jpg

c0227522_16464285.jpg


作り込まれ過ぎてない自然な感じがとっても心地いいな。
c0227522_16464356.jpg

c0227522_16464476.jpg

c0227522_16464432.jpg

c0227522_16464528.jpg

c0227522_16464687.jpg


イベント中の屋内の写真はありませんが、なめるように見てまわってゆっくり楽しむことができました。
お昼前だったので混雑はしてませんでしたが、20人くらいのお客さんがイベントを楽しんでいらっしゃいました〜。
イベント中は日替わりでいろんなお店や作家さんが参加されるそうなので何度行ってもたのしめそう。

外でフリマもやっていて、かわいいキュロットを300円でゲット!
秋冬に活躍間違いなし!
c0227522_16464712.jpg


癒しの時間でした。
ありがとうございます001.gif

c0227522_16464878.jpg

by yukotararan | 2013-10-07 16:37 | たららん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan