<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

☆完成!!☆

完成しました001.gifオーブン台035.gif

毎日、ちびっとずつ作って今日完成しました~012.gif

素人なので凝ったものは作れませんでしたが、どうにか形になりました016.gif
c0227522_17542559.jpg


上部に2段程棚を付け加えました。
c0227522_1755429.jpg


下はゴミ箱収納です(45Lのゴミ箱を2つ置いています)本当はゴミ箱が出し入れしやすいようにコロコロ付きの板の上にゴミ箱を置く予定ですが、間に合わなかったので今度続きをします。
ゴミ箱が丸見えなので、カーテンで隠そうかな041.gif
c0227522_17565464.jpg

by yukotararan | 2010-01-30 17:58 | 木工くん | Comments(2)

た・こ・や・き

姉とたこ焼き屋さんに行きました~!
自分で焼くんです~001.gif楽しいですぅ☆

○生地を流しま~す。
c0227522_2344458.jpg


○じっくり待ちます。
c0227522_2352695.jpg


○生地をまんまるく・・・041.gifころころ。。。
c0227522_2385165.jpg


○丸くなったらたれをかけて、青のり&かつおぶしを乗っけてできあがり~011.gif
c0227522_2311023.jpg


○さいごにお店のテーブルの横にこの言葉が!!
c0227522_2311442.jpg

by yukotararan | 2010-01-29 23:13 | 食べ物様 | Comments(0)

「お~い!たろぉ~!」

「たろぉ~!おいで~!!」
c0227522_21372451.jpg


「たろぉ~!こっちだよ~!!」
c0227522_2139531.jpg


「たろぉ~!早くおいで~!!」
c0227522_21394633.jpg



「ふぅ~。やっと着いた~!!」
c0227522_21402763.jpg

by yukotararan | 2010-01-28 21:42 | 太郎☆もも | Comments(6)

お買いもの。

太郎とももちゃんの2ショット~058.gif
c0227522_2221092.jpg


お買いものに行きました~。
当たり前ですが、太郎はお留守番です。
c0227522_22214383.jpg


バックに入ってる056.gif
c0227522_22222564.jpg


きゃ060.gif
c0227522_22225371.jpg

by yukotararan | 2010-01-27 22:24 | 太郎☆もも | Comments(0)

Yちゃんと☆

Yちゃんと居酒屋でい~っぱいしゃべりました。

個室で爆笑したり話こんだり011.gif

4時間以上いたかな?

おいしい居酒屋さん058.gif

楽しい店長さん029.gif

ごちそうさまでした041.gif

Yちゃんまた遊ぼうね~!!
by yukotararan | 2010-01-26 23:40 | 食べ物様 | Comments(0)
姉からのリクエストのオーブン台を先日から作成してます035.gif

今日は天気がいいので絶好の作業日和058.gif

切断と塗装、完了!!
塗装はニスのメープル色です001.gif
c0227522_1256504.jpg



組み立てに入りま~す029.gif
c0227522_12581082.jpg


↑↑↑
太郎、寝てる。。。
by yukotararan | 2010-01-26 12:59 | 木工くん | Comments(0)

大島旅行 その2

道の駅「サザンセトとうわ」に寄りました。

ぷんぷん・・・、ぷんぷん・・・。
焼き芋のいい香り011.gif

これはぜひ食べたい071.gif

「やきいも食べたい。」父に言いました。
「さっきごはん食べたばっかりじゃ~ね~」父は言いました。

どおしても食べたくて、兄・姉に言ったら、ふたりとも食べたいと思ってたみたい。

道の駅を見て回って帰りに焼き芋屋さんに寄って、GETしました!!
c0227522_2116149.jpg

いちばん張り切ってお店の人としゃべって「おいしい、おいしい」と言っていたのは父でした037.gif

ほ~んとに甘くておいしくて、お店の「宮本」さんは自分でおいもを育てて、売ってるとおっしゃっていました。
すごくおいしくて帰って自宅で焼き芋をしました。甘くておいしかった~011.gif


その間、太郎とももちゃんはお留守番。
c0227522_21194186.jpg


c0227522_21195824.jpg


帰り、父が運転した時太郎が父にべったり。(隠れてるつもりの姉↓↓↓↓↓029.gif
c0227522_21213664.jpg

by yukotararan | 2010-01-25 21:22 | 旅行 | Comments(2)

What is this?

クイズです。

これは何でしょう?
c0227522_22362285.jpg

ヒント・・・お昼食べたお食事処のテーブルの上にありました。


*** 答え ***
      ↓
      ↓
      ↓
     ↓
    ↓
   ↓
    ↓
     ↓
      ↓ 
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

これで~す011.gif
c0227522_22393778.jpg

おはし入れです☆
by yukotararan | 2010-01-24 22:40 | たららん | Comments(0)
今日は天気がよかったので少し遠出をしました。

それと、乗って行った兄の車があと少しでよそのお宅に行ってしまうので、ちょっと寂しいです・・・007.gif

山口本土から橋を渡って大島へ。
とても海がきれいな島でした。天気も良くてきもちよかった~058.gif

道中、太郎わくわく012.gif
c0227522_2218298.jpg


ももちゃんちょっと休憩001.gif
c0227522_22195100.jpg


太郎おやつ。
c0227522_22194770.jpg


お昼は、きれいな海が見える食事処で。
c0227522_22202723.jpg


釜めしにお刺身!まいう~!!
c0227522_22214073.jpg



山口の大島は「大島みかん」といってみかんの生産が盛んです。
山の斜面にたくさんみかんの木がありました~。

瀬戸内海は基本的に日本海よりも海はあまりきれいではありませんが、ここの海はとてもきれいでした!
by yukotararan | 2010-01-24 22:24 | 旅行 | Comments(0)

お散歩太郎。

父と太郎のお散歩に行きました058.gif

太郎は草を食べます。
c0227522_20591810.jpg

犬は草を食べて胸やけなどを防いで、胃を整えるそうです。

夕方にお散歩しました。
c0227522_2105615.jpg


日本犬は田畑が似合います056.gif
c0227522_2115134.jpg



お散歩大好き太郎です011.gif
by yukotararan | 2010-01-23 21:02 | 太郎☆もも | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan