<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

兄弟。

仕事の関係で旦那さまの弟くんが千歳に来ました!

兄弟仲良く出川のどっきりのDVDを見ています~012.gif
c0227522_17513931.jpg


雪解けが始まって、「ぽつぽつ」と屋根の雪が溶ける音がずっとしてます。

また寒くなるみたいなので、油断できないわ056.gif
by yukotararan | 2010-02-26 17:53 | たららん | Comments(2)

シックな感じで。

バックを作りました~。

まちはないですが、間口が広いのでとても使いやすいです001.gif

反対側はワンポイントにモチーフワッペンをつけてます☆
c0227522_1312336.jpg


頭の中で作りたいものがたくさんあって創作意欲が湧きまっくってますぅ~017.gif
by yukotararan | 2010-02-25 13:14 | 布小物ちゃん | Comments(2)

ポットマット~☆

ちょっとポップな布でポットマットを作ってみました!
こちらはお求めやすいお値段でイベントの時に並べたいと思います001.gif
c0227522_19114413.jpg


リーバーシブル058.gif
c0227522_19123340.jpg




もうすぐ3月になりますね~。少しづつ雪が解け始めましたね!春も近いです056.gif

月日の流れは早いのか遅いのか。。。時間だけは平等に過ぎていくので大事に過ごしたいと思います。

エイエイオー!!!
by yukotararan | 2010-02-23 19:17 | 布小物ちゃん | Comments(6)

bag~!!

バッグを作りました。

きれいなパープルに花柄プリントで、明るくおしゃれのアクセントになるバッグだと思います001.gif

中はポケットがついています。

肩にかけることもできて、A4サイズの本も入ります!
c0227522_17181916.jpg


画像が粗くて見えずらくなっています・・・。すみません007.gif
by yukotararan | 2010-02-22 17:19 | 布小物ちゃん | Comments(0)

うひっひ。

昨日ポスフールの千歳物産会(?)に行ってきました!

たくさん千歳のお店があってわくわく001.gif

ファームヌーボで卵の詰め放題をしました!
お店の人に50個は入ります、と言われてがんばって51個詰めました~。
c0227522_13535191.jpg


次に佐藤水産の大好きなおにぎり!ミックスバージョン011.gif
c0227522_13543727.jpg

おっきくてもおいしいのでペロリと食べちゃいました!!

あ~、フィギアスケート男子を見ていますが、ドキドキして心臓ばくばく!!

**追記**
髙橋だいちゃん、銅メダルおめでと~041.gif
by yukotararan | 2010-02-19 13:55 | 食べ物様 | Comments(0)

ひさびさの登場。

最近はあまり手作り作品をアップしていませんでした007.gif

1ヶ月後のイベントに向けて、着々と作っています058.gif

フリーマットです。マットというほど大きくはないのですが、テーブルの上や棚の上などに敷いてちょこっとアクセントに011.gif
c0227522_20521847.jpg

by yukotararan | 2010-02-18 20:53 | 布小物ちゃん | Comments(0)

ひなたぼっこ☆

みんなあったかいところが好きでひなたぼっこをしてます058.gif

ももちゃんは縁側大好き056.gif
c0227522_1711290.jpg


私は太郎とひなたぼっこ。
c0227522_17114250.jpg


寒い冬はひなたが貴重ですよね~058.gif
by yukotararan | 2010-02-17 17:12 | 太郎☆もも | Comments(0)

支笏湖氷濤祭り!

初めて氷濤(ひょうとう)祭りに行ってきました~001.gif
c0227522_13162374.jpg


規模はそんなに大きくありませんが、初めて行った私たちは「すご~い!」

氷の塔の中に入っても「すごい!すごいね~!!」の連発でした。

札幌の雪まつりの雪像とはまた違ったよさがあって楽しかったです058.gif
c0227522_13185447.jpg


来年も行くよ~ん056.gif
by yukotararan | 2010-02-15 13:19 | 旅行 | Comments(0)
天気がいい日に太郎と外でお弁当を食べようと思いました058.gif

太郎は普段お昼抜きなので太郎にはほねっこをあげました。
それではもちろん足りないみたいだったけど私は気にせず、太郎の前でお弁当を広げました。
お弁当を欲しそうにずっとお座りしています。
c0227522_12315351.jpg


近づいてきました。
c0227522_12324854.jpg


おいしそうなお弁当を前にしたら太郎も食べたいと思うのは当然ですが、それは私のお昼ごはん。。。

なかなか優子から「よし」の合図が出ません・・・。

食べたくてしかたないみたい・・・。

ついに太郎がおかずをぱくり!
c0227522_12344592.jpg


「ダメ!!それ、私のいちばん好きなやつ!」

かわいそうな太郎。おいしいにおいがたくさんしてるのに、食べれるのは優子だけ007.gif

その後、私はお弁当を食べながら、白いごはんだけすこしづつ太郎にあげました011.gif
by yukotararan | 2010-02-13 12:37 | 太郎☆もも | Comments(0)

スキーしたよん!

スキーに行ってきました~001.gif
旦那さんと旦那さんのお友達と行きました~。

ほぼ初めての旦那さんはお友達にコーチしてもらっていました。

私は昔、ちょろっとしたことがあるので滑れるか心配でしたが、どうにかリフトに乗れました029.gif
c0227522_7455199.jpg


上手ではありませんがと~っても気持ちよくてすがすがしかったです!!
また滑りにいきます~041.gif

帰りは「ラーメン和」に寄ってスキー後の疲れを回復?しました056.gif
c0227522_7475052.jpg


おなかいっぱいになったわん058.gif
by yukotararan | 2010-02-12 07:49 | 旅行 | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan