<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ランチ。

この前、久しぶりに旦那さんが平日休みだったので近所のイタリアンレストラン「ミノルメシ」へランチに行きました063.gif

パンとサラダ。
c0227522_15561860.jpg


私はトマトソースのパスタ。旦那さんはクリームソースのパスタ。
c0227522_15572191.jpg


デザートは焼きプリン(私)、ティラミス(旦那さん)
c0227522_15584437.jpg


アンパンマンカプチーノ012.gifかわいいわん。
c0227522_15593128.jpg



天気が良くてのんびりしたお昼でした~。
by yukotararan | 2010-03-29 16:00 | 食べ物様

おすわり太郎。

父が太郎の写メールを送ってきました。

おりこうにしているみたいです。
c0227522_13451513.jpg


相変わらず、迫力のない太郎でした011.gif
c0227522_13472269.jpg

かわい~016.gif
by yukotararan | 2010-03-27 13:48 | 太郎☆もも

ころころ。

まちつきポーチを作りました。

試作品です。自分用に001.gif
c0227522_17254639.jpg


20センチファスナーを使っています。

いろんな生地でレースをつけてみたりして、かわいいころころポーチを作りたいと思いま~す041.gif
by yukotararan | 2010-03-25 17:28 | 布小物ちゃん
先日、ルスツへスキーをしに行ってきました~070.gif

天気が心配でしたが、どおにか嵐にはならずに済みました。
前日、強風で一部ゴンドラやリフトが止まっていたそうで・・・。

それでも雪がちらちら降りながら風もちょっと吹いていました・・・。

行きがけに支笏湖を通って。
c0227522_11513010.jpg

風で波立っていましたが、神秘的な風景。とても綺麗です。
夏になったらず~っと気になっていた苔の洞門に行きます!!

途中、「きのこ王国」で動物たちとふれあいました。
シュールな感じのふくろうくん。
c0227522_11543428.jpg


スキー場に到着しました。北海道のスキー場は広くてコースがいっぱいありますね~。
コースも長くて楽し~012.gif
ゴンドラで山頂に向かいます。
c0227522_11563679.jpg

高所恐怖症の私は山頂近くでかなり怖くなってしまい、「こわい、こわい、こわ~い!!」と毎回叫んでいました008.gif


途中、休み休み滑ってどこも素敵な眺めでした。
c0227522_1242425.jpg




たくさん滑って帰りは二人して体中が痛くなりながら帰りました041.gif
by yukotararan | 2010-03-24 12:04 | 旅行

ちょっと一息

先日、札幌の帰りに豊平にあるcafeに行ってきました001.gif

ワンデイおつかれさん、っといった感じで行ってきました~063.gif

bocca cafe
c0227522_2022527.jpg


雑貨や家具、洋服etc…たくさんありました。
素敵な家具もありましたが、見てるだけ~でした。
でもとても楽しかったです016.gif

ゆっくりcafeでお茶するのもいいリフレッシュです~。
by yukotararan | 2010-03-23 20:26 | 食べ物様

1day 報告。

引き続き、今回の1dayの報告をさせていただきます~001.gif

参加者全員の方の写真がとれなかったのが残念でしたが、一部紹介します~058.gif

こちら「Mitya」さん。編みぐるみ、カチュシャetc。。。かわいいものばかり016.gif
c0227522_23221195.jpg


気づいた時には売り切れだった「Doll」さんのドーナツ&パン041.gif
c0227522_23232468.jpg


復帰初の「tama」さんのお菓子。こちらも即売り切れ011.gif
c0227522_23243063.jpg


そして、今回2階で出店された「ゆららか」さんの準備風景。
ゆららかさ~ん、準備中の写真でほんとにごめんなさい・・・007.gif
素敵な空間でした。雑貨屋さんがそのままこのイベントにやってきたような。
c0227522_2326182.jpg


それから、このイベントを最後に旦那様のお仕事の関係で旭川に引っ越しされるcochaさん。
千歳近郊でのイベントはしばらくの間お休みされるそうです。
私が初めて超ドキドキしながらHearty Partyのイベントに出た時(その時はまだイベント名は決まってなかったですね)、時を同じくして娘さんをおんぶしたcochaさんもイベントに参加されていて、たくさんのかわいい子供服や大人服にあふれていて、純粋に「すっごいな~」と感じたのを覚えています。
なぜ、手作りを始めたんですか、とかなんでそんなに完成度の高いものがつくれるんですか?とかど素人の私はcochaさんに質問攻めしました(笑)

いつも元気いっぱいのcochaさんとしばらく一緒にイベントできなくなると思うととても残念です。

cochaさんのこのストールを大事にして、次にイベントでご一緒させていただく時は今よりバージョンアップしていられるようにがんばります~066.gif
c0227522_23413495.jpg

by yukotararan | 2010-03-21 23:43 | イベント
昨日、無事に☆Hearty Party☆イベントを終えました。
毎回のことですが、ドキドキで不安と期待が入り混じった感じになります。

デイスプレイの準備をしながら他の作家さんの作品が見たくなったりして、うっろちょろしていたら時間がなくなってしまう・・・、毎回そんな感じです028.gif

今回、寒い中並んでくださったお客様、ほんとうにありがとうございました。
総勢・作家15名。みんながこの日に向けてがんばった作品作り・・・そして笑顔で作品を手に取ってくださったお客様たち・・・「笑顔と楽しい時間」のある空間をまたお届けしたい、そんな風に思う私でした。
いつも思うことですが、私が作ったものをおうちに持って帰って使ってくださる方々、ほんとうにありがたいです。感謝です。うれしいです。

次回は6月25日を予定しています。
季節は変わり、更に過ごしやすい気候になっていますね058.gif
私たち、楽しみにしています。

私のブースです011.gif
c0227522_1193530.jpg

まだまだ勉強、がんばらなきゃ。
c0227522_111099.jpg

これからも実用的でかわいいものを作っていきたいです。
c0227522_1111530.jpg


今回、私たちのイベントに足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました。
スタッフでありながらスタッフ全員が販売員であるため、外の様子まで目を配ることができず、すみません・・・。
毎回、反省点を改善したいと思っています。

また、今回道新のルート36さんと朝日新聞社の方が取材に来てくださいました。
記事になりましたらこちらで報告させていただきたいと思います。
ちなみに道新さんは25日付けのルート36で今回のイベントの様子を記事にしてくださる、とのことです001.gif

明日は、他の作家さんたちの様子をアップしま~す058.gif
by yukotararan | 2010-03-20 11:21 | イベント

イベント明日です★

★Hearty Party★のイベント、明日で~す058.gif

10:00~13:30 千歳市桜木3丁目1-3 「ログハウスゆうゆう」

★Hearty Party★のスタッフ4人の合作アニバーサリー福袋も限定3名様にご用意しています!

詳しくはこちらへ→

先日、スタッフのDollさんのもとに朝日新聞の方から私たちのイベントの取材依頼の連絡があり、めでたく本日の朝日新聞の「えにわちとせ版」に掲載されました!
c0227522_123093.jpg


朝日新聞さま、ありがとうございます001.gif

イベント当日は朝日新聞さまを含め2社の新聞社の方が取材に来てくださいます。

回数を重ね1周年を迎えることをでき、本当にありがたく思っています。
ありがとうございます!

これからも私たちはジャンプし続けますのでよろしくお願いします049.gif
by yukotararan | 2010-03-18 12:07 | イベント

ガーリー❤

マルチカバーというかテーブルナンナーをガーリーな雰囲気で作りました!
お部屋のアクセントにいかがですか?
春らしい色でポーチも。
c0227522_19541155.jpg


イベントが今週金曜日迫ってきました001.gif

ワクワクしながら準備しています058.gif
by yukotararan | 2010-03-16 19:55 | 布小物ちゃん

☆巾着☆

まちあり、ちょこっと大きめの巾着です001.gif
c0227522_13522812.jpg


バックの中に入れたり、ちょこっとバックとしても使えます011.gif

19日のイベントまでカウントダウン始まりました!!

☆Hearty Party☆、10時OPENです!

お待ちしてます!!
by yukotararan | 2010-03-13 13:54 | 布小物ちゃん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan