<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

GW。。。

GW真っ最中ですね~。みなさんはいかがお過ごしですか?
お休みに入ってから、千歳はなかなかお天気に恵まれていませんが明日からは回復してくれるといいな~058.gif
せめて、この強風だけでもどこかにいってくれたら・・・。

カントリーマーケットまであと半月です~001.gif
エンジン全開でスパートかけます!!

ほんとのスパートはGW明けからかな?

ヨーロッパの古切手を使って041.gif
c0227522_19372920.jpg


レースをふんだんに。コロコロポーチ。
c0227522_1937595.jpg


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-04-30 19:40 | 木工くん | Comments(0)

千歳空港に・・・。

今日は旦那さんのお母さんが北海道入りしたので千歳空港にお迎えに行きました~058.gif

早く着いたのでお土産屋さんゾーンをぷらぷら。

道内のプロの作家の方々の作品などが置かれている「クラフトスタジオ」に札幌の主婦の方々の手作り作品(編み小物や布小物など)が並んでいました。
かわいいものがたくさんでブースを何周もしてあやしい人だったかもしれません・・・044.gif


とてもあたたかさを感じる作品で、納品中の作家さんと少しお話をしましたが、とてもやわらかな方でした056.gif

空港に行かれることがあればぜひ寄られてみてください☆


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-04-28 17:42 | たららん | Comments(0)

打ち合わせ~☆

今日、カントリーマーケットに向けて3人(RoccaさんとMityaさんとわたし)でセッティングなどをしてみました001.gif

ブースの作り方や作品のディスプレイなど、楽しく打ち合わせしました~☆

ディスプレイしてみて、3人の作品が並ぶと一人でイベントに参加する時よりもより雰囲気が出てわくわくしました。3人とも違うものを作ったりするのでちょっとした雑貨屋さんのようになって気分は上々012.gif

当日に向けてもっと作品作りに取り組まなければ~と思いました。
作りたいと思っているものをできるだけたくさん並べたいと思います056.gif

c0227522_2046194.jpg


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-04-26 20:47 | イベント | Comments(2)
先日、のだめの最終章後編を見てきました。。。

おもしろさと感動で胸がドキドキだったんですが・・・。
終わってみてしょんぼり・・・007.gif
もうのだめが終わってしまった・・・。シクシク。。。もう見れないなんて・・・。

あ~もうのだめと千秋に会えない~。さみしすぎる~。

そお言いながら私はあと何回見に行くのでしょうか・・・。

旦那さんも一緒に見に行ってのですが、楽しかった~、と言っていました011.gif

パリとプラハの景色、クラッシックの音楽がと~てもよくて映画館で見るっていいな~と思いました!!

私は必ず続編があると信じています017.gif

c0227522_20173052.jpg


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-04-25 20:18 | たららん | Comments(0)
5/16のカントリーマーケット in 恵庭まで1カ月を切りました~012.gif

頭の中には作りたいものがたくさん、材料も揃っているのになぜかなかなか進まないわたし・・・。

うぅぅ~。頑張らなければとおもうほどにからまわり・・・、なんちゃって。

今日は一緒に参加するRoccaさんとMityaさんの作品をちょっとご紹介058.gif

以前、イベントでお持ち帰りさせていただいたものです~。
c0227522_120056.jpg

羊毛フェルトでうさぎちゃんとスワンちゃん。これはRoccaさんの作品です。
現在はこちらよりかなり凝ったものを作られていて、ドライフラワーやプリザーブドフラワーと羊毛のコラボ作品も作られています。
とても繊細できれいな作品を作られています~001.gif

Mityaさんの代名詞・あみぐるみ056.gif
今回はいろいろな大きさのあみぐるみを作られています。見てるだけで癒されるこのあみぐるみ。
その他にもかわいくて女性らしい作品がたくさんです!

今度、3人でイベントのリハーサル(?)なるものをやってみます~。

リハーサルをするとさらにエンジンがかかりそうです~066.gif


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-04-23 12:09 | イベント | Comments(6)

プッチンプリン。

今日、スーパーで超ビックプッチンプリンを見つけました~011.gif

前からあったのかもしれませんが、私は初めて見て超感動!プリン好きにはたまりません041.gif

c0227522_15153842.jpg


400グラムの「happyプッチンプリン」というらしいです~。
c0227522_15163622.jpg


100グラム142キロカロリー008.gif
カロリーを気にしていたらお菓子は食べられませんが、ちょっとずつ食べます~037.gif
c0227522_1518364.jpg


食べるのがたのしみだわん058.gif

ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-04-21 15:19 | 食べ物様 | Comments(2)

☆Birthday☆

先日、X回目の誕生日を迎えました。

いくつになってもうれしいです~058.gif

無事に毎年歳を重ねられるということは幸せなことですね~024.gif

誕生日当日は旦那さまが仕事でいなかったので後日、札幌でディナーをごちそうしてくれました。
景色もよくてお食事もおいしくて、しゅわわせ~041.gif
c0227522_17191726.jpg

JRタワーに初めて登って札幌の街を初めて眼下に見て綺麗な景色を目にしました☆
また行ってみたいな。

「ありがとう~016.gif

その日はおなかいっぱいになったので、ケーキは後日に。
ショートケーキでお祝い067.gif
c0227522_17204048.jpg

誕生日パーティーが何回もあったみたいでうれし~001.gif
(あっ、この写真で歳がバレそう・・・。)


ちなみに当日は一人でbirthday party056.gif
c0227522_17235338.jpg


いいX歳のスタートをきることができました!
計画立てつつ、前向きに努力と根性で自分スタイルを突っ走りま~す066.gif


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-04-20 17:30 | たららん | Comments(2)

太郎とグレイ

太郎とグレイはお友達です001.gif


グレイとは。。。
c0227522_17374375.jpg

ニャンコなんです~。

近所のネコちゃんで、太郎はそのおうちの門のところでグレイを探し、グレイは太郎を見ると「にゃ~ん、にゃ~ん」と寄ってきてくれます。

c0227522_17394775.jpg

ときどき太郎はグレイからネコパンチをもらいますが、ほんとは仲良し。

c0227522_17403626.jpg


ワンコとニャンコでどんな会話をしてるのかな~058.gif

c0227522_1756331.jpg


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-04-19 17:41 | 太郎☆もも | Comments(0)

お花柄。

花柄の生地をたっぷり使って、お花を全面に出したバッグを作ってみました056.gif

用途に合わせて形違いを・・・。

c0227522_17355413.jpg


春を楽しんでみてください。

そうそう春といえば、雪も溶けて外に埋もれていたものがあらわになってきました。
我が家はアパートなのできれいにしなければご近所迷惑に・・・。

玄関回りも含めてちょっと大掃除を・・・。
木工用具も増えてきたのできちんとした入れ物に入れておうちを整理しなければ・・・です。
お外で木工の季節になってきたことだし!

昨日あたりからすこしづつ整理整頓。
早く終わらせて木工モード全開に~066.gif
by yukotararan | 2010-04-18 17:40 | 布小物ちゃん | Comments(0)

の~だ~め~☆

今日、のだめカンタービレ前編を見ました!4回目です001.gif →→ ★ 
明日、テレビで前編の特別編があります。もちろん録画します~。
4回というのがなんだかしゃんとしない感じですが、テレビで見るのを入れて5回ということでよしとしよう、と勝手に納得しています。

明日から後編が始まるので前編の復習上映は今日で最後。旦那さんはまだ前編を見ていないので、半ば強制的に映画館へ・・・。

後編の前売り券を提示るすと前編の復習上映は500円で見ることができるので、前売り券を買って今日は500円で前編を見ました~。

早く後編が見たい・・・。でも見ると楽しみが終わってしまう・・・。
あ~でも気になる~!!

どちらにしても終わってほしくないです、のだめ。のだめファンとしてはまだまだ続きを描いてほし~058.gif

「のだめ、終わらないで~!!!」

c0227522_1853977.jpg

by yukotararan | 2010-04-16 18:53 | たららん | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan