<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日もいい天気。

山口は今日もいい天気です058.gif
太郎はほとんど寝ています。昨日は私が太郎の近くでチクチク針仕事をしていても、ずっと寝ていました。。。

太郎は最近目の調子が悪いので、病院に行って目薬をもらってきました。
その病院には太郎より小さい柴犬の女の子がいます。たぶん豆柴です。
c0227522_9262135.jpg

太郎を見るといつも警戒していますが、とってもひとなつっこい女の子です。

夕方はお散歩。
c0227522_927567.jpg


いつになく凛々しい感じで。「僕、いい感じ?」
c0227522_9274038.jpg


帰ったら真っ先にご飯です。「早く、よし!って言ってくれないかな~。」
c0227522_9281086.jpg


「よし!!」もぐもぐ、がりがり。
c0227522_929594.jpg


「おやつもちょうだ~い!!」
c0227522_9293181.jpg


今、刺繍をあしらった作品を作っています。
去年の秋から「カットワーク教室」にマイペースで通い始めて、ちょっとづつ刺繍を学んでいますが、なかなかうまくいかず・・・。

6月のイベントに少しでもお持ちできたらな~と思っています。
刺繍糸をたくさん注文しているのでそれがとどいたらいろいろな刺繍をしたいと思いまぁす。

ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-05-30 09:33 | 太郎☆もも | Comments(0)

太郎、走る。

おとといの夕方の散歩の後、太郎はテンションが上がったのか柵の中をおもいっきり走っていました041.gif

「まわれ、まわれ~!!」
c0227522_10102019.jpg


「もっと、まわれ、まわれ~!!!」
c0227522_10105198.jpg


太郎は持久力がないのですぐにバテてしまいます・・・。

天気が良かったので私は、お昼間に外でチクチク針をさしていました。
すると太郎が何かおいしいものでもあるのかと、寄ってきました。
c0227522_10125794.jpg


食べるものは何もないとわかるとつまらなそうにしていました。。。
太郎は大きなあくび。
c0227522_10134290.jpg


ブログ更新中も太郎は寝たまま・・・。


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-05-29 10:15 | 太郎☆もも | Comments(0)

寝太郎。。。

山口は意外と寒く、ちょっとヒーターを付けました。

千歳からたんまりと手芸グッツを持って帰り、家のことをする合間に着々と来月のワンデイ☆Hearty Party☆に向けてチクチクしています。

近々、画像をアップできたらな~と思っています001.gif

そんな中、太郎は相変わらず寝ています。
c0227522_99680.jpg


ちっちゃな寝息をたてながらかなり爆睡。ときどきピクッ、と動いてます。
c0227522_975368.jpg


自分の小屋でも。
c0227522_994519.jpg


夕方、お散歩しました。太郎は草を食しています。
c0227522_910193.jpg


「まいう~。」
c0227522_9105813.jpg


帰り道、鮮やかな野花が咲いていました。もう終わり頃みたいで半分は散っていました。
c0227522_912989.jpg


つい立ち止まってしまします。
c0227522_9123742.jpg


ブログ更新中も太郎は爆睡しています・・・。寝太郎。

ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-05-27 09:15 | 太郎☆もも | Comments(0)

帰省。

昨日、実家がある山口に帰省しました。
そんな私の一日を・・・。

お昼ちょっと前に家を出て、12時半に千歳空港到着。

2時間も前に着いてしまったよう008.gif
とりあえず、荷物を預けて。家で測ったら20キロあったんです~。最近、受託手荷物の無料で預かってもらえるのが20キロになったのでセーフ。でも、空港までバスと電車、重かったです…。
ころころが付いたスーツケースなので楽でしたが。

お土産屋さんを見てお土産を買ったりして時間をつぶしました。
そして、花畑牧場のカフェで「ホットキャラメルパフェ?」(メニュー名間違ってるかもしれませんが)、を食べました。
c0227522_8295057.jpg

おいしかったです~011.gifキャラメルがホットでソフトクリームが濃厚で~。
「早く食べなきゃ溶ける!!」と思って急いだら、食べる前にバッグの取手がソフトクリームにベト~って付いてしまいました007.gif
クリームで汚れた取手は拭けばいいんですが、ついてしまったソフトクリームは戻ってきません・・・。
とほほ・・・(泣)

ANA066 千歳14:30発でいざ乗り継ぎ地の羽田へ!!

雲がいろんな形をしていました「雲に乗りたい」
c0227522_8342529.jpg


窓の外を見ると「およっ、下にも飛行機がいる~。」
c0227522_837136.jpg

ちっちゃいんですが、わかりますかねぇ~。


お月様も見えました。
c0227522_8374988.jpg


そしてだんだんと羽田に近づいてきました。。。が!!

到着予定時刻は16:05  山口宇部空港行きの飛行機の乗り継ぎ便出発時刻は16:40

機長からのアナウンス
「え~、只今羽田空港上空混雑の為、着陸時刻が16:20 ターミナル到着が16:30の予定でございます・・・etc」

到着スポットが53番。宇部行きの飛行機のスポットは70番。端から端へ移動しなくちゃいけないのに~!!
「ガビーン007.gif
客室乗務員の方が来て、降りたら地上係員の人について行ってください、とのこと。私はほぼ一番後ろに座っていました。

羽田に到着。急いで出ようと思ったけど、もう通路にみんな立ってる。
隣に座っていたおじちゃんが親切に上の棚の荷物を取ってくれました。「おじちゃん、ありがとう001.gif

飛行機を降りたら、地上係員の人が大きな声で私の名前を何度も呼んでいます。
私も「は~い」と大きな声で返事をしたかったのですが、なんせ満席だったので前に進めず・・・。

地上係員の方のもとへ行くと山口宇部行きの乗り継ぎは3人でした。
3人で違う出口から出て専用のバスで直接70番スポットへ。

出発直前に飛行機へ滑り込みセーフ001.gif

無事にANA697便16:40発に搭乗。

また満席でした。しかもほぼ後ろ。

機内誌に「ルーマニアの手仕事」の手芸の特集が掲載されていて、とても興味深い記事だったので客室乗務員の人に新しい機内誌をもらって飛行機をあとにしました。


18:25。定刻より5分遅れで、山口宇部空港に到着!!

20キロの荷物もとってもいいタイミングで私がターンテーブルに着いたときに出てきました。
ラッキー049.gif

空港に着くと父と太郎が出迎えてくれました001.gif
c0227522_856117.jpg


長文、読んでくださってありがとうございました!!


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-05-26 09:05 | たららん | Comments(2)

次回★Hearty Party★

次回の★Hearty Party★のお知らせです~001.gif


6/25(Fri)10:00~13:30

千歳市桜木3丁目1-3 ログハウス「ゆうゆう」にて


手作り雑貨・布小物・洋服・編み物・編み小物・木工品・ドーナツ・スピリチュアル体験など…。
前回よりも更にスケールアップし総勢16名の作家がみなさんのお越しをお待ちしています058.gif

   参加作家名 (順不同)(*印が運営スタッフです)
      *Doll
      *tama
      *Mitya
      *優~you~
      ClearClear
      Rocca
      rechi house
      nico*made
      pecora
      slow slow relax(ゆららかな時間)
      coco*knit(ゆららかな時間)
      arichet(ゆららかな時間)
      sisi*(ゆららかな時間)
      Mojo hand Key(ゆららかな時間)
      IRI(6*hands)
      non*merry(6*hands)

Hearty Party初参加の作家さんもいらっしゃり私自身もとても楽しみにしています!
あと1カ月、新境地を開いた私の作品を並べることができたら、と思っています。


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-05-25 11:18 | イベント | Comments(0)

お散歩。

今日、友達と神聖なお散歩(?)をしました。
自分をみつめて…001.gif

チューリップが咲いてました。きれい056.gif
c0227522_13211552.jpg


白いチューリップも。
c0227522_13213816.jpg


のどかな風景だけど、すごく綺麗。白樺に新芽が芽吹いてます~。
たんぽぽもいっぱい!!
c0227522_1322353.jpg


帰りにおみくじを引きました。友達が「やった!大吉!!」
私も引いてみました~。「お~私も大吉~!」

大吉は今までに何度かひいたことがありますが。。。なんと友達とおみくじ番号が同じだったんです~!!
一緒におみくじをひいた人と同じおみくじ番号になったのは初めて…。
なんだか運命感じる~072.gif

すんごく前向きな内容だったのでさらにパワーをもらってがんばるじょい066.gifという気合が入りました☆

ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-05-24 13:28 | たららん | Comments(0)

男料理!!

今日のお昼に旦那さんがパスタを作ってくれました001.gif
c0227522_15132193.jpg

クリームスパゲティーです!

私が言うのも変ですが…
「超おいし~016.gif

おいしかったんです~、すごく049.gifコクはあるのに濃くなくて。

もともと旦那さんはパスタ好きで、その上凝り性なので研究して作っていました。

「次はあれも作りたい、これも作りたい」と意欲満々です058.gif

c0227522_15162998.jpg


「ご馳走さまでした。おいしかったよ~001.gif


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-05-22 15:18 | 食べ物様 | Comments(0)

イタメシランチ。

先日、お友達とランチに行ってきました。

千歳の向陽台にあるイタリアンレストランRipieniに行ってきました001.gif

レトロなお店で、初めて行ったんですが、と~ってもおいしかったです058.gif

メニュー名、忘れましたが、シンプルですがとてもおいしかったです。
c0227522_1139558.jpg

取り分けたあとなので、ちっと見栄えは悪いですが。。。

ラザニアもおいしかった~001.gif
c0227522_1140390.jpg


またいきま~す063.gif

ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-05-21 11:44 | 食べ物様 | Comments(0)

春が来てる~。

今日の千歳は朝から雨がしとしとと降ってます057.gif

昨日まで晴れていて、散歩しているといろんなお宅の庭にお花が咲いていて春だな~と思いました。
桜も咲いていて歩きながらお花見056.gif

それでも遠くの山には雪が残っていてその風景を見ると「北海道だな~。」と感じます。
晴れている日は2階の窓からまだ雪が残ってる遠くの山が見えるのでその景色が好きでぼんやりと見ています。

芝桜が咲いていました。
c0227522_8162324.jpg


「ここは、たんぽぽ畑?」というくらいたんぽぽがたくさん咲いていました。
c0227522_8163680.jpg

北海道は本州よりもたんぽぽ率が高いような気がします。
緑の中に黄色いたんぽぽがきれいに咲いていてかわいい058.gif

ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-05-20 08:19 | たららん | Comments(2)
昨日、更新予定のmiyuさんsnowさんのイベントの様子のアップが今日になってしまいました…。
すみませ~ん007.gif

Rose Leaf(miyuさん)のブースです。
c0227522_759180.jpg

洗練された大人のアレンジが素敵。
c0227522_7593721.jpg


snow dropさんのブースです。
c0227522_80910.jpg

編み物の作品がどれも繊細。木工作品もすごくかわいかったです~。
c0227522_813856.jpg


カントリーマーケットが終わって次回のイベントに向けてエンジンかけますが、今回の反省点やよかったことも含めて今一度自分の作品と向き合って(私はよく自分の作品に悩むのですが…)、私らしいものができたらいいな~と思う今日この頃です。

今回のイベントでいろんな方の作品と出会ってさらに考えさせられました。。。

勉強もしなきゃ、いい作品はできないし。私はセンスが無いからがんばりで補うしかないな~と。
時間有効活用してがんばるぞい066.gif

ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-05-19 08:10 | イベント | Comments(4)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan