<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

29日のタイル教室。

久しぶりの更新です。。。
携帯電話からの投稿なので、なかなかうまくいかず(>_<)

早くパソコンが退院してくれるといいんですが。

最近は毎日、明後日(29日)のタイル教室の準備をしています。

今回はコースター作成を親子でしていただく企画で、小さなお子さんもいらっしゃるので、3種類のデザインからお好みのデザインを選んでいただき、作成していただくように、と計画しています。

なかなかタイルで物を作る機会はないかな、とも思いますので手軽に作っていただけるように、キットタイプを作ってみました!

みなさんが少しでも有意義な時間を過ごしていただけるように、がんばりたいと思います(^O^)/

当日は初めてお会いする方がほとんどですので、話しベタな私はかなり挙動不審だと思いますが、よろしくお願いします。
by yukotararan | 2010-07-27 14:35 | イベント | Comments(2)

明日、フリマです!

今日の千歳は朝からぐづついた天気です〜。

明日はログハウスでフリーマーケットです〜!

私は洋服、本、雑貨を出します〜001.gif

〈★Hearty Party★ de フリーマーケット〉

<日時>
7/23(fri)  10:00~13:30

フリーマーケットの他、清宮千歳さんのスピリチュアルメッセージやtamaさんのスコーンバザーもあります!

みなさんのお越しをお待ちしています


<場所>
千歳市桜木3丁目1-3 ログハウス「ゆうゆう」
by yukotararan | 2010-07-22 13:55 | イベント | Comments(2)

3連休。

3連休、いかがお過ごしでしょうか?
私は旦那さんと長沼のハンドメイドのイベントに遊びに行って、お昼に初めてハーベストでランチしました!
テラスで風を感じながら、自然の風景に癒されたひとときを過ごしました。
(素敵な風景を撮ったにもかかわらず、まだパソコンが入院中の為、携帯からは画像が載せれず残念です)

昨日は先行上映のインセプションをレイトショーで見に行きました!
少し私には難しかったんですが、初めての感じの映画で最後まで見入ってしまいました!


これから、タイルクラフト教室の準備、イベントに向けてのタイルクラフトの作品作り、洋裁、やること盛りだくさんだけどがんばるぞ〜い(^O^)/
by yukotararan | 2010-07-19 19:19 | たららん | Comments(0)
タイルクラフト教室のご案内です!

先日、体験版でお世話になりました彩光さんでこの度教室を開催させていただくことになりました。
こんな私に声をかけてくださって、本当にありがたいお話です。

これまでは自分でモザイクタイルを使った作品をイベントなどで販売しておりましたが、これからは「手作りのあたたかさ」を伝えるお手伝いを、という想いで教室の開催にも重点をおいて活動していきたいと思っています。

今までは、本などを参考に我流で作品を作っていましたが、これからは教室を開催するとのことで、きちんとした形で教室に来てくださったみなさんにお伝えしたいと思い、資格をとることを決めました。
資格をとるには早くても4ケ月程学ばなければならないので(今回は8月末開講なのです)、当面は今のままでの開催となりますが、タイルアートの資格を年内に取得し、年末もしくは来年のあたまからはきちんとした形でみなさんに教える(おこがましい言い方ですみません。)ことができると思います。

資格講座の費用のことなど(お小遣いの範囲などではないので)悩んだりもしましたが、しっかり勉強して、インストラクターとして活動できるようにがんばります!

あっ、前置きが長くなりましたが、教室のご案内です。

★日時★
7月29日(金)13時〜(約2時間)

★場所★
彩光2Fショールーム(千歳市信濃4丁目)

★参加料★
1500円(要予約)

★内容★
夏休みということもあり、親子で楽しい工作の時間を過ごしていただきたいと思っています。
今回はコースターとマグネットを作成していただく予定です!

親子での参加ですと、親子で一緒に作品を作っていただいて1500円です。
もちろんお一人での参加も大歓迎です!

ご予約についてはこちらのブログのコメント欄から、もしくはメールにてお願いします。
質問のみなども気軽にお尋ね下さい。

utanpretty♪yahoo.co.jp(♪を@に変更して送信お願いします。

ご参加お待ちしています。
by yukotararan | 2010-07-16 19:45 | イベント | Comments(2)

泣、泣、泣。。。

昨日から入院しています。

私では、ありません。パソコンちゃんです。

壊れてしまいました。

3週間ぐらいの入院で、バックアップもほとんどとってなかったので、記録が消えないことを祈るのみ。

写真とかいっぱい入れてたので、すんごくショックです。

ブログも携帯での更新になるので、うまくできないかもしれませんが、見てやって下さい。


みなさん、パソコンのバックアップはとっておいた方がいいです!

いや、必ずとって下さい!
私みたいに後悔の嵐になるので。


かわいい我が家のパソコンちゃん、早く元気になって退院してね〜!
by yukotararan | 2010-07-15 13:30 | たららん | Comments(2)

岩盤浴。

今日はお友達と岩盤浴に行きました~。

人生2度目、約7年振りぐらいの岩盤浴でした~058.gif

いっぱい汗をかいて気持ちよかったんですが、久しぶりにたくさん汗をかいたので帰ってから眠たくなってお昼寝しちゃいました041.gif

岩盤浴後はランチにパスタを食べました~。
c0227522_21125872.jpg


そして、夜は別の友達が千歳に仕事で来ていたので、ラマイでスープカレーを堪能。
c0227522_21134550.jpg


外食三昧の1日でした。


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-07-13 21:15 | たららん | Comments(0)
★Heary Party★スタッフのあゆちゃんがブログを開設しました~!!

約3か月前にもスタッフのogaさんがブログを開設してます~。

編みぐるみ、編み小物がたくさんのogaさんのブログと超おいしいスィーツがたくさんのあゆちゃんのブログ。

二人とも、とっても写真を撮るのも上手でセンスのない私は刺激されっぱなし041.gif

楽しいブログ、楽しみにしてま~す001.gif

ogaさんのブログ→→→oga日記

あゆちゃんのブログ→→→tama たまぶろ



ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-07-12 21:10 | たららん | Comments(0)

Let’s ダイエット!!

今日は夕方選挙に行って、そのまま旦那さんと1時間ちょっとお散歩しました。

通ったことのない道を。

ただ、まっすぐ行っただけなんですが、道の両側にじゃがいも畑ととうもろこし畑が広がる、とても北海道らしい景色です001.gif
c0227522_18355340.jpg


クローバーの花もたくさん道端に咲いています。
こういう自然がいっぱいのところ、大好き。
c0227522_18363625.jpg

縦にも、横にもまっすぐな道と広い大地が広がる北海道って素敵072.gif

とうもろこしも成長しています。
c0227522_1839388.jpg


住んでいるアパートは住宅地にあるのですが、ちょっと歩いたらほとんど車も通らないまっすぐなこの道でウォーキングするのを日課にしま~す。


そして、getした「モムチャンダイエット」
c0227522_18405691.jpg

これもDVD見ながら毎日運動します066.gif

実は北海道に来る前に住んでいた島で、約4キロ太り、それから7キロ程ダイエットしたのですが、また、3キロぐらいリバウンドしてしまい、その上お肉がおなかの周りに付き始めたので、「これは、いかん!!」と思って、ダイエット決行です066.gif

がんばります☆
by yukotararan | 2010-07-11 18:44 | たららん | Comments(2)

まいう。

今日の晩ご飯にヴィシソワーズを作ってみました001.gif
レシピはshabon houseのsuzuさんのブログで見させていただいておいしそうなヴィシソワーズを勝手に参考にさせていただきました。
c0227522_21184054.jpg


あさりの和風パスタとあじの刺身も一緒に。和洋折衷です~。
千歳に引っ越す前に住んでいた九州の島では、旦那さんの趣味が高じて船舶免許を取り、3人乗りの船を買って、よく海に出て釣りを楽しんでいました。

あじが釣れる時期になると餌を付けなくてもがんがんあじが釣れて、入れ食い状態でした037.gif

マグロをさばくことはできませんが、おかげでたいていの魚はさばけるようになりました~。

波が大きくなると船が揺れたりしてちょっとこわかったりもしましたが、船釣りはと~っても楽しいです058.gif
桜の時期は船上からお花見しながらの釣りです。そんな時は釣れなくても満足な感じで帰っていました043.gif
c0227522_21472459.jpg



ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-07-10 21:51 | 食べ物様 | Comments(2)

たらりん。。

今日は札幌に用事があって電車で札幌に行ってきました~001.gif

車窓からたくさんのじゃがいも畑が見えて、きれいにじゃがいもの花がいっぱい咲いていました。

昨日の夜、腹痛が…。
また、おなかこわしてる感じ。

「う~。う~。いた~い。」ソファーの上をもがいて、もがいて。。。
旦那さんは出張でいないし・・・。

夜中の0時過ぎてやっとおさまった様なので、寝ました。

でも、今日札幌に行く電車の中でおなかが痛くなったらシャレにならないので、朝から水一滴飲まずに札幌往復してきました。

私はおなかがすくと全く元気がなくなるので、苦しかった~。

ちょっと昔の光景が頭をよぎりました。。。
学生時代、真夏の試験期間中におなかをこわしてしまい、でも試験中にトイレに行きたくなったら単位ももらえなくなる~、と思って前日から水一滴飲まずに学校へ…。
無事に試験を終えたら、手足がジンジン…、超熱っぽい。。。
「お~、これはいわゆる脱水症状ってやつだ~!!」
学校の帰りに500ml缶のアクエリアスを一気飲みしました。
すぐに脱水症状は治まりました。。。

今日、そんなことにならないように、と祈りながら一日過ごし、さっき無事に家に着いてごはんい~っぱい食べれた時は幸せを感じました~016.gif



何か悪いもの食べたのかな~。私はしょっちゅうおなかをこわすので、何が悪いのかわかりません…。
しかも先日の彩光さんのイベントの朝もおなかこわしてしまって、ご迷惑をおかけしてしまいました008.gif

兄も腸が弱いので、これは遺伝???

今は治って元気で~す!!

我が家の癒し系たちです。
c0227522_1693755.jpg


私のおなかこわしの話題ですみません・・・008.gif


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-07-09 16:18 | たららん | Comments(4)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan