<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

外食とのほほん太郎。

先日、地元の友人Yちゃんとランチへ~。
帰省した時はいつもご飯を一緒に食べるんですが、いつも食事する場所をリサーチしてくれてうれしいのです001.gif
むふふ。前菜。
c0227522_16302675.jpg

メインの和牛のサーロインステーキ。
c0227522_16305079.jpg

かなり「まいう」でした。
いつものようにいっぱいしゃべって楽しい時間でした~。
Yちゃん、またレオにお邪魔していい?

別の日に父とランチ。おなかいっぱい過ぎるぐらいにボリュームがありました。
c0227522_16354124.jpg



太郎お散歩コースのひとつに田んぼを抜ける道があります。
秋だな~と感じます~。
c0227522_16362513.jpg


太郎もしみじみ秋を感じてるかな~。
c0227522_16365321.jpg


たららん太郎。ひなたぼっこ気持ちよさそう。
c0227522_16372622.jpg


時には女の子座りしてみたり。
c0227522_16374943.jpg


足の向き、変えてみたり。
c0227522_16381017.jpg

なんでそんな座り方するのかな~。

ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-09-27 16:40 | 太郎☆もも | Comments(2)
今日は晴天の山口。洗濯物がよく乾きます。
朝は涼しかったので庭の雑草たちを抜くのにもってこいです。i-potとスピーカーを用意していざ草抜きです!
ちょっぴり歌を歌いながら・・・041.gif

以前から、大好きなものがあります。山口にあるお醤油屋さんのおいしい商品たちです。
光浦醸造さん、というお醤油屋さんで、ここの「ぽんぽん山」というぽんずや「まほうだし」の白だしなど。この白だし、煮物やだし巻きたまごなどに使うと料理があまり得意ではない私でもとってもおいしくできます!まさに「まほうだし」です。
あおさ醤油はたまごかけご飯にぴったり。
c0227522_13285425.jpg

我が家のかくし味の定番です。

先日、叔母に栗をもらって父がそれを太郎と食べました。
c0227522_13304895.jpg

太郎の目の色が変わりました。

ものすんごく、おいしかったみたいでぱくぱく食べます。
c0227522_13314846.jpg

もっと欲しいのか、食べ終わったあとも落ちてないか必死に匂っていました。。。

そして、1年1カ月ぶりに太郎が世界で一番嫌いな、シャンプーを開始!!
c0227522_13332683.jpg

私たちも覚悟を決めて、濡れながら太郎にシャンプーを。。。
かなり逃げ回っていましたが、無事に終了しました。さらさらヘアーの太郎になりました011.gif


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-09-24 13:37 | 食べ物様 | Comments(2)

昨夜は雷雨でした。。。

夜中、山口は「ピカ・ドン」。雷と雨風がすごかったです。。。
さすがに夜中に目が覚めました。
ちょうど同じ頃父も目が覚めたようで、二人で外にいる太郎の様子を見ました。
小屋の中で小さくなって入口から入る雨をしのいでみました。・・・が、やはり小屋の中に雨が入ってくるのでしょう、「く~ん、く~ん。」と鳴いて私が窓を開けると、タ・タ・タ~とうちの中に入ってきました。
そして太郎は玄関で寝ました。
朝起きると、雨は止み、風が強いですが今は晴れています。
そして久しぶりに母や祖父母が眠るお墓にお参りに行ってきました。墓地にはたくさんの人がお参りしていました~。
千歳に戻る前にもう一回はお墓参りしよ~っと。母さんまた行くからね~。待っててね~。


太郎のおでこはダイアモンドヘッド
c0227522_13463398.jpg


太郎はまだ気が付いていません。。。
c0227522_13465862.jpg


全く気が付く気配がありません。。。
c0227522_13473076.jpg


もう少しでしっぽに火が着きそうなことに、太郎は全く気付いていません。。。
c0227522_13482570.jpg

そっと蚊取り線香をよけました。

最近、太郎は毎晩夕飯の後に、脱走します。昨日も脱走しました。
かろうじて父が連れて帰りました。
c0227522_13495441.jpg

もう脱走せんでね!!

ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-09-23 13:58 | 太郎☆もも | Comments(0)
日曜日からに山口に帰省しております~。
なかなかブログを更新する時間がなくて・・・。
山口はまだまだ暑いです007.gif久しぶりのクーラーと暑さにちょっぴりやられぎみです。。。

でもテレビで残暑は今日まで、と言っていたので信じたいと思います。

19日の日曜日、11時半のANA羽田行きに乗る為、旦那さまに早めに空港に送ってもらったんですが、連休中もあってか空港は混んでいました。お土産とお昼ご飯を買っていざ飛行機へ。
ほぼ満席でした。
窓側の席に着席して、上空でゆっくりしたところでタンチタイム。大好きな佐藤水産の大きなおにぎり。いつものようにミックスです。機内での飲み物が有料になったのでペットボトルを持ち込んで。ちゃんとリラックマケースに入れて持参です001.gif
c0227522_162203.jpg


そして乗換で羽田から山口宇部まで。
今度は3時のおやつの時間帯なので、前日の18日にお友達のtamaちゃんの1day sweets shopでゲットしたおやつをパクパク。右上のピンバッチは来年開催される山口国体の「ちょるる」です。旦那さまからの出張のお土産です!
この便もかなり込み合っていました。
c0227522_1635980.jpg

宇部行きではちょっとしたアクシデントが起こりました。私の前の前の前に座っていたおばちゃんが具合が悪くなったみたいで、機内の空気は一瞬にして変わりました。
CAさんが「お医者さん、看護師さんはいませんか?」とアナウンスが入りました。するとお医者さんが7,8人名乗り出ました。看護師さんも合わせると10人以上の方が名乗りでていました。
幸い、具合の悪くなったおばちゃんは横になってお医者さまのなかでも専門医の方に到着まで診てもらっていました。いろんな器具を使ったりしていました。空港に救急車が来ていたのでたぶん、運ばれたと思います。
おばちゃん、具合よくなったかな~。
お医者さん・看護師さんもたくさん乗っていて、しかもたくさんの人が名乗りでていてちょっぴり感動しました。
おばちゃん、元気になってね。あと、、、飛行機嫌いにならないでね。。。

そして私は普通に宇部空港に到着。兄が迎えに来てくれました。
そして太郎とも再会。とっても元気です!!
そして先日太郎の誕生日に送ったプレゼントで父と遊んでいます。
c0227522_1611201.jpg


噛むのが大好きな太郎。
c0227522_1611445.jpg


この暑い夏に太郎は工夫して変なところ(太郎にとっては涼しいところ)で寝ています。
頭が見えません。
c0227522_16125254.jpg


わ~お、こんな狭いところ快適なの?
c0227522_16132410.jpg


ときどき体勢を変えています。
c0227522_16135876.jpg


なんでそんなところに寝るの?涼しい?
c0227522_16142765.jpg


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-09-21 16:21 | たららん | Comments(4)
金曜日に不定期開催されるpetit★Hearty Party★が今日、開催され無事に終了しました001.gif

今回は出店者さんのジャンルが全て違っていて楽しい雰囲気を勝手に感じていました058.gif

ヘルシードーナツ販売のDOLLさん。
スピリチュアルメッセンジャーの清宮千歳さん。
手作り雑貨販売・タイルクラフト体験の私。

そしていつもお菓子販売をしてるtamaちゃんが先生に!「tama sweets cafe」
c0227522_1901725.jpg

わたしもいつか参加したい。。。
いつも1day shopしてるところがお菓子教室に変わって、何度もチラ見しちゃいました041.gif

そして初参加の「リンパサロン和なごみ」さん。骨盤矯正をイベント価格で実施されていました。
c0227522_195204.jpg

私もやっていただきたかったのですが、開店から閉店までお客様がたえることなく大人気だったので、次回開催の時にしていただこうと思いました。
10月の開催の時にも出店していただく予定です。

楽しい1日でした。タイル作品や布小物をお持ち帰りしてくださったみなさんありがとうございました016.gif

ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-09-17 19:11 | イベント | Comments(2)

お待ちしています!

本日、桜木3丁目のログハウス「ゆうゆう」で11時よりお待ちしています058.gif
by yukotararan | 2010-09-17 07:29 | イベント | Comments(0)

petit★Hearty Party★

明後日9/17(金)はpetit★Hearty Party★が開催されます。

内容は手作り雑貨の販売、ドーナツ販売、骨盤矯正、スピリチュアル体験、お菓子教室(要予約)です。

私は手作り雑貨の販売と15分程でできるプチタイル体験を行います。

少しづつ涼しくなってきたので、ログハウスの中でもゆっくりお過ごしいただけると思います。
ぜひ遊びにいらしてください001.gif

petit★Hearty Party★

9/17(金) 11:00~13:00

千歳市桜木3丁目1-3 ログハウス「ゆうゆう」にて


9/14は太郎の誕生日でした!プレゼント届いたかな~。大事に食べるんよ~!
c0227522_1351737.jpg


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-09-15 13:52 | イベント | Comments(0)
昨日、日曜大工の末にプチ模様替えが完成しました001.gif
思う存分、棚を取りつけ雑貨を飾ってみました。
気分によって気軽にディスプレイを替えることができます~041.gif
c0227522_19271158.jpg

お部屋のほかのところもそのうち模様替えしたいわん。

そして、太郎が明日4才の誕生日を迎えます。それを記念して(?)ちっちゃい頃の太郎から順を追って写真集(?)みたいに勝手に太郎showをしてみました(笑)

生後1か月ちょっとで実家にやってきた太郎。おどおどしてちょっぴり震えてます。
c0227522_19303922.jpg

太郎をもらいに行った時「ちょ~かわい~。ちっちゃ~い。」って思いました。その時の体重は2キロ弱。今はその5倍ぐらいになっています。

こわくてなかなか小屋に入れないみたい。。。
c0227522_19324569.jpg

実家にやってきて1週間ぐらいは玄関にいたんですが、夜鳴きがすごかったです。
そこは、一緒に寝てあげたいのをグッとがまんしました。そおするといつの間にか夜鳴きも止み、お外で一人で寝られるようになりました。

昼間も爆睡。
c0227522_19351040.jpg


生後約2カ月。耳もしっかり立ってます。
c0227522_19355997.jpg


3か月半でお散歩デビュー。
c0227522_1938244.jpg


初めての夏。暑くて夏バテです。。。っていうかかなり成長してます。
そして、猫背。おじいちゃんみたい。
c0227522_1939226.jpg


今では考えられませんが、夏バテでご飯を残してます。
c0227522_19395526.jpg

スリッパやおもちゃ、タオルを噛み散らかしてます。

2才を過ぎた頃。太郎は寝るのが仕事。
c0227522_19404756.jpg


また、その後の太郎を紹介していきたいと思います。
自己満足の太郎show第一章でした011.gif


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-09-13 19:45 | 太郎☆もも | Comments(4)

日曜大工漬け。

昨日、今日とお外で日曜大工してます。
昨日は朝から北広島のジョイフルAKに行って、約2時間店内を散策。もっと見たかったんですがきりがないので切り上げました029.gif

なぜ、日曜大工漬けなのかというとお部屋の模様替えをしようと思って。
我が家はアパートなので壁に釘やビスを打ち付けることができないので、「よし!自分で壁を作ってしまおう!!しかも手頃な材料で!!!」ということで1×4の木材を大量に買って、ジョイフルから帰ったら作業に取りかかりました。裏は木を渡して、ひとつひとつが離れないように。
c0227522_12154311.jpg


「クラシックホワイト」のペンキを塗って(写真はまだ途中です~)
c0227522_12161883.jpg

塗りむらがあるのも味っということで。。。

乾いたらお部屋の中に搬入。
c0227522_12175479.jpg

これで、棚とかを思う存分打ち付けられます。

そして、今日は棚を作成。
早いうちに終わらせないと、影がなくなってしまうので素早く。
c0227522_12191334.jpg



これから、組み立てに取りかかりま~す041.gif



ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-09-12 12:32 | 木工くん | Comments(2)
今日はClear Clearさんのミニイベントに参加して来ました。

お天気も良く、玄関を解放してとても気持ちよく参加させていただきました001.gif

初めてお会いする方やお友達もきてくれてありがとうございました。
差し入れもありがとうございました。

そしてうれしいことがいくつかあって、そのうちの一つに私の作る作品を外国人の方が、「こういうのかわいいですよね!私、こんな感じのものが好きなんです。」と一輪挿し付きのオブジェを買ってくださったということでた。
私はドイツ・チェコ・ハンガリーや南仏などヨーロッパの国々の雰囲気が好きで、そこから感じたものを作品に反映するように作品作りをしていますが、それぞれ違う国なので本場の人が見るとどおなんだろう、と思っていたところもあり、今日ヨーロッパ出身の方に私の作品を買ってくださったことに本当にうれしく思いました。

いろいろ悩んだりすることもありますが、自分が大事にしていきたいこと・自分が好きなことを表現しながらこれからも作品作りをできたら、と思います。

来週の金曜日17日はpetit★Hearty Party★です。

スタッフ・参加者さんでみなさんのお越しをお待ちしています。

また、petit★Hearty Party★のスタッフ・参加者さんには10/2に開催される「幸せ工場」に参加するメンバーもいますので、「幸せ工場」について気になることやちょっと聞いてみたいことなどがある方は17日にふら~と来たいただくとなんでもお答えいたします~。

今までにはない「親子体験型イベント」でバラエティーに富んだイベントなので、どしどしご参加ください!
私も「タイルクラフト体験」でコースター作成を行います。

この機会に親子で一緒に工作を楽しんでみませんか?

ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-09-10 20:20 | イベント | Comments(2)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan